jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14938
鳥の巣?
by 無回答 from 無回答 2009/05/25 09:40:14

ここ数日、鳥の鳴き声が近くで定期的にしているなと思っていたところでした。

なんというのでしょうか……
デザインで屋根と屋根が重なっているような部分に、何か適当な隙間があるらしく、小鳥が入り込んで巣作りでもしているようなのです。

はじめは何か削ってるような音がして、ねずみかと思ったのですが、夫は鳥だろうと。
外から見ると確かに鳥が出入りしている?様子が見えました。

夫は気にしていないようですが、場所が寝室のある側で、早朝に動いている音がして目が覚めてしまうのです。

今のうちに何とかしたほうがいいと思うのですが、どうしたらいいものか全く見当もつきません。
カナダは動物に手出しするのはうるさそうですし…

どこかに巣箱でも作ってやれば引越ししてくれるでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 09:49:39

私なら巣を撤去して、戻ってきても中に入れないようにします。
巣がなくなっていたら、また適当な場所に巣をかけるでしょう。
自然界でも、戻ったら巣が突然なくなってる事など、いくらでもあるはずですから、それで鳥が死んでしまうようなことはないはずです。

卵を産んでしまわないうちに、早いほうがいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 10:41:31

早速のコメントありがとうございます。

卵なんですが、夫曰く、もう産んでしまってるのではないかというのです。
だったら、巣立つまで待ってから巣を取り除いてもいいのではないかとまで言ってます。

でもでも、そんなに待ってたらかなり汚されてしまいますよね?
こっちの人は気にしないのかしら……
卵が出来ても取っちゃっていいでしょうか。かわいそうかな。
でも、SPCAで鳥の卵は引き取ってもらえませんよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 10:47:15

Animal Controlに連絡して撤去してもらうか、してもらえないならアドバイスをもらったらいいと思いますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network