jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14937
おすすめマヨネーズ教えて下さい。
by K子 from バンクーバー 2009/05/25 09:37:59

我が家は家族全員でQPマヨネーズの味が
大好きなのですが、こちらのスーパーで
売ってるマヨネーズでQPの味に近いものを
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 09:52:43

http://www.hellmanns.com/products/real_mayo.aspx

うちはこれ、どこのスーパーでもあります。
ただこれはキューピーと違って酸味は少ない。
でもキューピーには勝てません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 10:26:03

私も、いくつか試したけど、やっぱり少し高くてもキューピー買うのが一番という結論に達しました。お力になれずスミマセン。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 10:49:18

私もHellman’sが一番近いと思いますが、日本のマヨの味には勝てませんよね。
だからポテサラや料理に入れて火を通す時なんかはHellman’sのを使って生野菜に直接つけて食べるような時は日本のマヨと使い分けてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 11:19:29

Hellman’s口当たりはいいですよね。
でもやっぱりキューピーかな。
味の素のマヨネーズもあるけど、ボーっとした味で、パンチがありません。
上の方のように使い分けもよいかと思いますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 11:59:46

私もやっぱりキューピー派です。
オーガニックのマヨネーズの(卵入り)は中々いけましたがやはりキューピーにはかなわず。

そういえばイズミヤさんでキューピーマヨ$4.99で売ってましたよ。
期限切れなのか期限切れ間近なのか確かめなかったけれど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 12:33:43

こちらのマヨでもレモン汁を加えることで日本のものと同じような味になりますよ。お試しアレ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 12:47:09

ショッパーズ・ドラッグマートのオーガニックのマヨネーズが気に入ってます。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/05/25 15:56:04

私もこちらのマヨ+レモン汁派です。QPの味にかなり近づきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 09:57:18

SPECTRUM の CANOLA MAYONNAISE 。
普通のスーパーでオーガニック系の棚にあります。
酸味があっておいしいです。
 
Res.10 by 残念 from カルガリー 2009/05/27 17:50:39

このトピを読んでいると、キューピーのマヨネーズがすごく欲しくなり、早速買いに行きました。
が、
材料の内容の所を見てみると、なんと MSGが入っているではないですか!!
こっちでは、MSGを結構うるさく言いますが、日本にいた時はそんな事知らなかったので注意深くみたことがなかったので知りませんでした。
とっても美味しい物や、癖になる物は、MSGが入っている場合が多いですね。
とっても残念だったのですが、結局マヨネーズはかわずに帰ってきました。。。  
Res.11 by K子 from バンクーバー 2009/05/27 19:46:08

みなさん、お気に入りのブランドやおすすめな
情報ありがとうございました。

ポテトサラダとかで大量に使うときは
こっちのマヨ+レモン汁で挑戦してみます。

MSGも気になりますよね。オーガニックの
ものも財布と相談して試してみたいと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network