jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14918
ルバーブの美味しい食べ方
by 無回答 from 無回答 2009/05/22 17:37:37

最近スーパーでよく見かける、緑の葉っぱに赤い筋のいかにも栄養がありそうなルバーブ!
どなたか美味しい食べ方を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 18:45:56

茎の部分をザクザク切って、砂糖とレモン汁を加えて煮ればコンポートの出来上がり、です。結構酸っぱいので、砂糖の量は好みで調整してください。

そのまま食べてもおいしいですし、プレーンヨーグルトにのせて食べてもおいしいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 19:52:35

パイしか思い浮かびません。ルバーブパイ食べたい…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 20:11:31

>ルバーブパイ食べたい…

まさか、あなた本当に食べたことあるの、あんなもの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 20:16:01

私はルバーブとストロベリーのパイが好き…あの甘いのとすっぱいのが合わさった感じがオイシイ…!
Res3さん、なんで?ルバーブ嫌いなの??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 20:24:24

ルバーブパイおいしいですよね。ラズベリーとのミックスが好きです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 21:05:20

葉っぱは食べてはだめですよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 22:25:50

レス6さん
葉っぱって食べれないんですか?
このトピを参考にルバーブ買おうと思っていました。
あれは茎を食べるものなんですか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 02:44:41

葉っぱは食べないですね。
毒がある?と旦那のおばあちゃんに教わりました。
生のまま1センチ角に切って冷凍すると年中食べられます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 18:40:10

今日までだが、Safeway でRhubarb Pieを$4.49で売ってる。
本当に好き?無理してカッコウつけてる?
「ルーバァブ」発音すら間違えてるから疑問  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 18:48:33

↑こらこら、人様の好みにケチつけないのよ。
あれはカナダ人でも好きな人と嫌いな人に別れるし。
それに発音が間違っているって・・・ここでは声が聞こえないんだから発音が間違っているかどうかなんてわからないんだからってつっこみは置いておいて、日本語で書いたらやはり「ルバーブ」が一般的でしょう。
しかもここはJPCANADA。なんて言っても通じればいいんですよ。
ってあなたは例の爆笑さんですかね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 23:00:13

セーフウェイのルバーブ・パイなんか食べたら、誰だって嫌いになっちゃうでしょ。自分で作ればおいしいよ。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/05/24 09:05:01

家の庭にルバーブが毎年すごい量で育つのにどうやって食べればいいか、というか日本で見たことなかったので食べれることすら知らなかったのです・・。
そこで義母に教えてもらったのですが、すごく簡単で友達が来たときのデザートに出します。
赤いところを小さく切ってお鍋で砂糖と煮て、温かいままスーパーで買ったエンジェルケーキ(スポンジケーキ)に生クリームと一緒に添えて食べます。
見た目も綺麗だし、自家製ジャムのように甘さも自分で調節できるので、なかなかいいですよ!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 09:42:11

私も初めて食べた時は酸っぱ過ぎて嫌いだったけど、今じゃ一番好きです。
酸っぱさがパイ生地にマッチして、メリハリのない甘ったるいパイは食べなくなりました。

安いパイは果実をあまり使わず、香料やゼラチン?とかでごまかしてあるので砂糖の甘さばかりですが、ほどほど(20ドル前後の価格)のだとしっかり果実が入ってておいしいですよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 16:08:16

レス10さん、
例の爆笑さんですかね、って誰ですか?
そんな人、聞いた事もないです、
別に人様にけちつけるつもりなど全くないけど
あなたがその爆笑さん本人だったりして(笑)
どうなの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 16:41:16

Res9、14うるさい。
そんなアナタに教えてあげるけど、
日本では「ホッケー」だからね。「ハッキー」じゃないからね。
「正しい発音はハッキーだ!」とか言い張っても誰も聞いてくれないからね。
ここでは構ってもらえるだけよかったね。  
Res.16 by レス10 from バンクーバー 2009/05/24 18:23:33

ははは、レス14さん、暇人でここを結構長く利用している人なら爆笑さんは有名な人なんですよ。
カナダに長い方なのか何故か妙に英語の発音を気にしてカタカナ英語の意味がわかってらっしゃらない方みたいです。
だから上の方も仰っているようにホッケーとかサービスとかきちんと日本語で定着している単語の読み方にいちいちケチをつける方である意味面白い方ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network