jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1491
出産経験のある方、教えてください。ブラのサイズについて。
by がんばりたい from バンクーバー 2005/10/08 13:16:08

もうすぐ子供が欲しいと思っています。
本当に全く分からないし、はっきり言っていろんなことが不安です。
痛いんだろうな、から始まって、あんなに大きなお腹で私は動けるのか、腰が痛くなりそうとか、家事はどうしようとか、仕事はどうしようとか…。
ブラのサイズもそうです。
新しいブラ欲しいんですが、もちろん妊娠中は今までと同じサイズは使えないし、授乳中もそうですよね。
授乳が終わったあとって、妊娠する前と同じサイズに戻るのですか?それとも違ってくるのでしょうか?

くだらないかもしれませんが、どうか教えてください。

自分が子供を持つことを考え始めてから、子供をもっているお母さんたち、そして妊娠している人をみると「すごいなー」っていう尊敬のまなざしで見てしまいます。私にもできるのかな…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 16:14:27

人によります

小さくなる人もいるし、元に戻る人もいる、大きくなりすぎてたれる人もいます
人それぞれなのでトピぬしさんの胸がどうなるかなんて誰にもわかりませんよ、

妊娠して気になることが胸の事なんですか??もしかしてこれ男性のやらせトピ?

Res.2 by 金城玉夫 from バンクーバー 2005/10/08 16:33:16

トピ主の胸の写真きぼーん。
それをみんなで見て、今後の対策を話し合いましょう。  
Res.3 by がんばりたい from バンクーバー 2005/10/09 19:16:02

そっか、そうなんですね。人によって違うんですね…。
知らなかったです。
ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 21:55:55

がんばりたいさん、
私はまだ妊娠中なので、授乳後のことはわかりませんけど、私が今わかることを書きますね。ちょうど今読んでる妊婦さん用雑誌に妊娠中のブラの選び方の記事が載ってたので…

妊娠中は5ヶ月ごろまでに平均1カップ、臨月までには2カップ程度大きくなるって書いてます。
私の場合はつわりがあまりにもきつかったので、普通のじゃなくてスポーツブラとかハーフトップみたいなのばかりしてました。今は9ヶ月ですが、アンダーのサイズがひとつ上でカップのサイズは同じのものを使ってます。それでもお腹が出てるのできつく感じますけどねー。

でも、やっぱり人によってサイズがどれだけ大きくなって授乳後にどれだけ戻るかは違うみたいなので、そのときそのときで買うのが一番だと思います。
ちなみに、カナダはマタニティ用のブラは泣きたいくらいババくさいのしか売ってないし、種類が少ないです。もし妊娠発覚されて日本に帰ったりすることがあれば、日本で買う方が絶対いいと思います。種類もたくさんかわいいのがあるし、質もいい上に値段も安いです。  
Res.5 by がんばりたい from バンクーバー 2005/10/10 07:56:58

レス4さん、ありがとうございます。
私も自分で売り場を見てみたんですが、やっぱりかわいいデザインはないんですね…。生まれたら日本に行こうと思っています。それまではババくさいのでがんばります。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/10/10 11:12:21

授乳中はスポーツブラみたいのが便利でしたよ。授乳用のブラだと、フックとかボタンではめたり外したりするのは面倒でした。スポーツブラみたいのだと、下からめくっておっぱいをあげるだけなので楽でした。

授乳後は、人にもよりますが、私の場合小さくなったのでブラは買いなおしました。

妊娠中は、どんどん大きくなるので、かわいくなくても数ヶ月なので、適当に安いブラですごしたほうがいいかもしれないです。私は授乳中にも使えるようなブラを買ってみましたが、子供が生まれるころにはもっと胸が大きくなって使えなくなってしまったので無駄でした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network