jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14908
子供を連れてのエアカナダかJAL
by 無回答 from 無回答 2009/05/21 01:15:42

過去ログもみてみましたが、最近の状況を教えて頂きたくトピをたてました。一般的には子連れにはJALが言いという意見が多いようです。私は以前JAL利用で、子供の食事をリクエストしていたにも関わらず手配されていなかった、搭乗口ではストローラーの手伝いもエアカナダはしてくれたなど、どちらかというとエアカナダの方がいい印象があります。機材で選べばJALだと個別スクリーンがあるのでそっちの方がいいのですが、価格的にはあまり変わりはないのでどちらにしようか迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 09:35:21

機内サービスはJALのほうが親切で良かったです。
食事はどちらも同じ程度です。
チケットがあるにもかかわらずエアーカナダのフライトに乗れなかったケースを耳にするので、こども連れ旅行となるとJALを選んだほうが無難でしょう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 12:52:44

私なら、絶対にJALですよ。
トピ主さんのJALでの経験にちょっとビックリ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 15:38:49

周りを見てると子持ちの日本人でJALを使ってる人は英語が得意でないし、子供がいる不安と何か言わなくても日本人スタッフが親切にしてくれるから使うという印象があるんですが・・・私も子供がいたらそうなるのかな〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 17:57:01

え?その仰り方は。。。
子供はいませんし、
英語もまずまず分かります。
どちらも使ってみたけれど、JAL派です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 18:05:08

うーん・・・私は逆にJALに子供と乗ったことが無いので、どんだけサービスが良いのか分かりませんが・・・
なんとなくで、機内が空いている方がよいなぁと思っていつもエアカナダです。若干安いですし。
時期にも寄るんでしょうけど、JALに毎回乗る友達曰くほぼ満席だと言うので・・・。
エアカナダは毎回余分に席をくれるので重宝させてもらっています。(やっぱりたまたま空いてるのかな・・・)

ちなみについ最近日本に帰りましたけど、個別スクリーンでしたよ。エアカナダ。

 
Res.6 by 無回答          from バンクーバー 2009/05/21 18:10:24

ご自分の経験ではJALよりもAIR CANADA のほうが良かった
のでしたらAIR CANADAにしたらよいのではありませんか?

人の経験より自分の経験を信じましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 20:08:10

>人の経験より自分の経験を信じましょう。

ひとりよがり。。。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 00:04:45

お子様の年齢にもよりますが、4歳以下ならJALの方がやはり親切な気がします。おもちゃも1つ頂けるし、機内でお菓子が常備してあるので、状況が許せば子供の気分転換にお菓子を頂きにいったりして、気分を紛らわしたりしました。
エアカナダもそれなりに親切にしていただきましたが、ちょっと融通が利かない厳しい面があるなぁと言う印象です。一度子供の気分が悪くなってもどしてしまったことがあったのですが、運悪く着陸態勢に入ったところで、ワンワン大泣きしているのに関わらず、席に座らせてシートベルトをしてくださいと言われました。その当時子供はまだ2歳になっていなかったのですが、子供用に席をとっていたのでその場合は親の抱っこではダメなんだそうです。安全の為だとは言え、席を買っていなければ抱っこできるのに、、なんだかおかしいなぁと思いました。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2009/05/22 00:49:29

皆様のコメントありがとうございます。JALで帰る事にしました。今回は子供二人を連れて帰るのが初めてです。食事についてお伺いしたいのですが、3歳の子の食事はチャイルドミールでリクエストしたのですが、大人と同じ食事の方がいいというような話を聞いた事があります。度々ですが、ご経験お聞かせ頂けますと参考になります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 04:45:30

うちの子は結構食べる方だったので、大人と同じものをリクエストしました。
案の定、近くにいる子のチャイルドミールを覗き込んだら、凄く少量だったので、その子の食欲によってリクエストすればいいと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 04:56:59

http://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inflight/inter/search_svc.cgi?dep_tmp=nrt&arr_tmp=yvr&class_tmp=y&month=5&dep=nrt&arr=yvr&seatclass=y&x=51&y=3

ここでJALの機内食情報が見れますよ。
KIDSメニューも調べれます。

ACは見つからなかった・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network