jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14902
餅つき機 貸して頂けませんか?
by もち from りっちもんど 2009/05/20 13:43:39

どなたか餅つき機を6月上旬に貸していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 15:59:37

一日$80で貸し出しします!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 18:03:08

高っけ〜〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 18:10:26

私も一日$80で貸します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 18:13:34

私も貸しますよ、80ドルで・・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 20:14:07

超ビンテージもので宜しければお貸ししますよ。
興味あればメールください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 20:35:43

ふっふっ。
ごめんなさい。思わず笑っちゃいました。
80ドルって どうして その金額が出てきたんだろ。と
思ったら ちょっと面白かった。
 
Res.7 by みよ from バンクーバー 2009/05/20 22:21:23

私も去年買ったものがあります。80ドルでどうですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 23:16:30

本当、何で80ドル?高すぎませんか???私の感覚だと、(貸すだけなんだし)知り合いじゃなくちゃタダって訳にはいかなくても、せいぜい20〜30ドルなんだけど・・・この機にもうけようなんて、みんなちゃっかりされてるんだね〜〜〜。

ちなみに、トピ主じゃありません(笑)!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 23:25:04

一緒のこと思ってました・・みなさんがめついなぁって。  
Res.10 by もち from バンクーバー 2009/05/20 23:35:55

とぴ主です。
申し訳ありませんが80ドルも出せません。
20ドルくらいで貸していただける方がいらしたらよろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 23:38:54

それじゃ〜

壊れた場合の事を考えて
100ドルで貸します。  
Res.12 by もも from バンクーバー 2009/05/21 00:25:50

全く知らない赤の他人に電気器具お貸しするんですよね?
どこまで信頼できますか?果たして本当に返してくれるのか?

壊れて戻ってくることだって考えられるんですよ。
それも何も知らされずに。

トピ主さん、$20だなんてちょっと図々しいような気がしますが。

もどってこないかもしれない事等を考慮しての料金預かり金も必要だし、その後の餅つき機の具合のチェックもお忘れなく。

$80をオファーする方の言いたい事が良く理解できますよ。  
Res.13 by 匿名 from 無回答 2009/05/21 01:34:24

ももさん
あなた住んでるの日本じゃないの?大好きだね〜jpカナダ ないす  
Res.14 by 買ったら? from バンクーバー 2009/05/21 02:26:00

リッチモンドならチャイニースがたくさん住んでるし、彼らは餅を結構作るので餅つき機がどっか電気や探せば売ってるでしょう。
バンクーバーのチャイナタウンでもあるようだし。値段も$20〜30ぐらいですよ。
餅つき機持ってる知人がいないからトピだしたんでしょうが、買ったほうがあとくされなくっていいと思うけど。  
Res.15 by もも from バンクーバー 2009/05/21 04:35:05


>ももさん あなた住んでるの日本じゃないの?大好きだね〜jpカナダ ないす

いいえ、違いますけど。変な人ですね、あなた。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 07:02:32

でも、ももさん、日本(jp)からの投稿になってますよ。
一時帰国中なのかもしれませんが、
あなたのそんな事情をコメントだけでは知る由もなく、
投稿された場所がjpとあったら、
そんなレスがついても仕方ないでしょ。
それほど憤ることもないわな。
まして、日本にいる間に(一時的にいるにせよナンにせよ)、Jpcanadaを覗いているってのがねぇ・・・
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 07:16:12

↑なんか「もも」って人が自作自演しているね。
トピ主さんは「もち」さんだよ。投稿場所も「CA」になってるし。

それにしてもみんな厳しいね。
「貸して下さい」って私もかわいいなぁとは思ったけどずうずうしいとかは思わないな。
$80は高いよね。
私は「貸して」だからてっきりただで貸してあげるのかと思った。トピ主さんはお礼を考えているみたいだけど。
うちに餅つき機があったらただで貸してあげるんだけど・・・。
同じ日本人同士信頼し合えなくなってきてるってことなのかな?
悲しいね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 07:31:21

HB使ったらお餅作れますよ。
餅つき機能なんか付いてなくてもOKです。
なので古いこちらの機種でも大丈夫です。
炊飯器で餅米を固めに炊いて、HBで10分くらいこねるだけですよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 07:33:45

HBってなんですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 07:40:46

HB=ホームベーカリー

へぇ、HBでお餅ができるんですか!!
早速やってみます!
どうもありがとうございました。

全くの部外者ですが、餅つき機だけでこんなに盛り上がるJPの参加者に改めて感心します。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 07:40:59

ホームベーカリーですよ。  
Res.22 by 18 from 無回答 2009/05/21 07:42:17

レス20さん

そうなんですよ。案外あまり知られていないみたいで…
ぜひ試して見て下さい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 09:26:36

レス19です。ホームベーカリーのことだったんですね。ブレッドメーカーとしてしか知らなかったので気付きませんでした。ありがとうございます。
試してみます。

トピ主さんもHB持っていらっしゃるといいですね。  
Res.24 by 無回答 from りっちもんど 2009/05/21 09:43:03

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=96976&sort=0&cat=0&dummy=1

ブレッドメーカーが売っていますよ。
トピ主さん、急いで・・・
20ドルですってよ。

うちにも餅つき機あるけど、これを買ったほうが得ですよ。
餅もパンも食べられるんだから・・・。
Good Luck!

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 09:57:31

もも 赤っ恥〜

あちゃーやっちゃったー(冷汗)  
Res.26 by もち from りっちもんど 2009/05/21 23:43:19

とぴ主です。

どうもJPで借りるのは無理なようですね。
HBの購入を考えてみます。

レスありがとうございました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 23:53:18

トピ主さん、それが無難です。無理ですよ、知り合いならまだしも。
畑違いなお願いですよね、JPは意見交換の掲示板ですよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 12:38:25

ホント、知り合いならまだしもね〜上の人に同感!もちさん、餅つき機、残念だったけど、常識学べたってことで良かったね! 赤っ恥〜
あちゃーやっちゃったー(冷汗)←笑ったね、よくみたら、ももだったけど。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 12:48:31

↑あんたももでしょ。
あんたの方が常識学ばないとだめだよ。  
Res.30 by from バンクーバー 2009/05/22 14:32:26

あんたってしか言えない、アンタものね!もちさんもういい加減やめたら。  
Res.31 by 29 from 無回答 2009/05/22 15:02:16

トピ主じゃないんだけど…
ってか、日本からJP見るなよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 15:36:26

夜中の3時半に日本からJPですか。
素敵な人生ですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 17:40:08

夜中の3時半ではなく夜10時くらいでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network