jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14897
1歳児用のサングラス
by 太陽 from アルバータ 2009/05/20 10:03:07

1歳の子供がいます。最近、以前より外に出る回数が多くなりました。
カナダは日本に比べると日差しが強いですよね!そこで、サングラスを購入しようかと考えているのですが、主人が「安いサングラスは目に良くないから、買わないほうが良い」と言っていました。

皆さん、子供の用のサングラスはどこで買いましたか?
いくら位の物を購入されましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 10:07:37

ゴーグルタイプで16ドルでした。
買った場所はベビー用品専門店で、名前は忘れました。  
Res.2 by キャップ派 from バンクーバー 2009/05/20 11:31:27

ホールフーズで子どもようサングラスみました。

ところで私はサングラスじゃなくてキャップ(男の子なので)を使ってます。サングラスをすると目を開けやすくなるし・・・どこまで安全か分からないから、子どもがまぶしくて目をつぶってくれた方がいいと主人と話してキャップを使ってます。

でも キャップを自分で脱いでなめてますけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 11:42:57

x カナダは日本に比べると日差しが強い

o 日本はカナダに比べると日差しが強い  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 18:20:13

↑?
カナダの方が紫外線指数は断然多いですよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 18:23:48

カナダは日本に比べて紫外線が7倍強いらしい。  
Res.6 by 太陽 from アルバータ 2009/05/20 20:43:27

>Res1さん
ゴーグルタイプもあるのですね!
探してみます。

>Res2さん
うちも男の子です。サングラスじゃなくて帽子でもいいですね!
でも帽子を嫌がって被らないんですよ〜 最近は、毎日家で好きになるように被せてます(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 21:04:33

>カナダの方が紫外線指数は断然多いですよ

>カナダは日本に比べて紫外線が7倍強いらしい。

↑これ、どこかから聞きかじってきただけでしょ?

カナダといっても場所によりますが、バンクーバーだと、紫外線の量は日本の東京と同じくらいか、やや少ないくらいですよ。

(地球規模に紫外線量が調べられるようなサイトがあったと思うので、気になるようであれば調べてください。7倍はありえません)

たぶん、緯度が高くて、日差しが強く感じるので、何となく紫外線も強いような気がして、誰かがでまかせに言った「7倍」がまことしやかに一人歩きしてるんでしょうね。紫外線は目に見えないのにね。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 21:13:35

http://weathernews.jp/cww/docs/uv/graph_000290w.html

バンクーバーと東京では紫外線の強さは東京のほうが強いようです。  
Res.9 by グラサン from バンクーバー 2009/05/20 22:10:45

私も、ついこの前子供用にサングラス購入しました。
うちも、ゴーグルタイプのものにしました。
グランビルアイランドで16ドルくらいでしたよ。

サングラスかけさせると、「ここに小さなロックスターがいるわよー。」とか、異様に声かけられます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 06:58:58

うちは息子が小さい時にBaby Banzという赤ちゃん用のサングラスをさせてました。皆さんが言ってるゴーグルタイプです。こんな感じのものです→http://www.babybanz.com/  
Res.11 by 太陽 from アルバータ 2009/05/22 10:16:26

>Res9さん
みなさんゴーグルタイプを使っていますね。やっぱり普通のタイプだと自分で外してしまいますよね! 私もゴーグルタイプの物を探してみます。ありがとうございました。

>Res10さん
Baby Banzを取り扱ってるお店を探してみたら、家の近くにありました!早速見に行ってみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network