jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14894
バンクーバーにチャイニーズイマージョン(公立)があると聞いたのですが。。。
by チャイニーズイマージョン from バンクーバー 2009/05/19 23:55:28

知り合いのカナディアンに、バンクーバーにチャイニーズイマージョン(公立)があると聞いたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださいますか?

その知り合いの方に何度か聞いたのですが、本人も人から聞いたようで 詳しくわからないようです。
(アルバータ州にもドイツ、チャイニーズのイマージョンがあると聞きましたが。。。)

私も主人も中国語を話すので 子供も話せるようになったら良いなと思いました。
自分なりに、ネットなどでいろいろ調べたのですが 情報は探せませんでした。

何かご存知の方、宜しくお願いします。

Res.1 by VSB from 無回答 2009/05/20 06:50:00

バンクーバー市内の小学校で良いのでしょうか?そうすると49thとCambieとOakの間にあるJamiesonにはMandarin Bilingual Programがありますね。こちらをご覧になってみるとちょっとした説明が書いてあります。http://jamieson.vsb.bc.ca/Index.htm 私が知っているのはこの学校だけですが他にもあるかもしれないので、もっと詳しい事が知りたい場合はスクールボードに聞いて見てください。  
Res.2 by チャイニーズイマージョン from バンクーバー 2009/05/20 23:56:13

VSBさん、ご丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。
私の知り合いは、多分位置的に この小学校の事を言ってたのだと思います。
そして これからスクールボードに聞いてみます(最初からそうすれば良かったのですが 思い付きませんでした)

ところで 実際にJamiesonのMandarin Bilingual Programにお子さんを通わせた経験のある方はいらっしゃいますか?
よろしければ、経験談などをお聞かせください。
(知り合いからお聞きした話なども)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network