jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14873
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 10:11:10

いつもと違うとおっしゃっていると言うことは普段行きつけのエステがあるんですよね?
そちらで聞いたほうがプロの意見が聞けて心強いのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 11:07:42

こういうトピが本当に多いですけど、
なぜエステシャンに聞かないのですか?

あと、タイトル明確にして下さい。  
Res.3 by 相談者 from 無回答 2009/05/18 11:40:28

コメント嬉しいです。
いつも行っている所のエステティシャンは友達なのでもちろん聞きました。ちなみに今バンクーバーから離れてしまい新しいお店を探していました。

レス1、2さんスパに行かれた事ありますか?色々な国のスパがあるのご存知ですか?私の知り合いの答えは、うちのみせは使用しなかったとの事でした。
休日という事もあり心配でJPにのせてしまいました。聞ける状態だったらこちらに投稿しないです。

レス2さんアドバイスありがとうございます。初めての投稿のためこんなタイトルにしてしまい本当に申し訳なく思っています。今度使用するときはもう少し考えます。

サロンによって施術の仕方が違うらしいので実際そのような事を体験されたかたがいらっしゃったら、針は当たり前に使用されるのか? 血が出てしまったときの処置が正確だったかどうか聞きたかったのです。(言葉不足ごめんなさい)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 14:12:12

そのやり方が普通かどうかはともかくとして、不快感、不安感を持ったならその場で止めてもらわないと、どうにもなりません。

確かにいろいろな国のサロンがありますから、そのエスティシャンにしたら当たり前のことなのかもしれませんが、一番大事なのはトピヌシさんにとって「普通じゃない!」ということではないですか?

どこのエステも事前に、アレルギーやその他の情報を書かされますよね? その用紙にたいていは小さい文字で「なにかあっても訴えません」ということが書いてあると思うのですが...。

もし、他の人が「針を使うのは当たり前です。血が出たときの処置もそんなもんでしょ。」と言ったら、トピヌシさんはそれで納得するのですか? 私なら、もし全員が「当たり前」と言ったとしても、自分がそう思わなければ「当たり前」ではないです。

でも、そうなる前に「やめてください」と言いますけれどね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 14:28:48

アジア系のエステサロンでトピ主さんと近い体験をした事がありました。プラックスポットを取り除く器具(片側が針のようにとがっていて、反対側は丸い輪のような形の物)をフェイシャルの時に使っていました。
私は回数券を買っていたのですが、そこのフェィシャルは抵抗があったのでボディマッサージで使い切り、それ以降は行っていません。

満足できるサロンが近くにあれば一番良いのですが、なかなか難しいのが現状ですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network