jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14864
二人の子供を連れて里帰り
by 無回答 from 無回答 2009/05/17 00:42:21

2ヶ月と4歳の子供を連れて、この夏里帰りを考えています。
二人を連れての飛行機は今回が初めてになります。私自身一人で二人の子供を連れて行けるかも不安です。下の子はまだ寝ている事がほとんどだし、もうちょっと大きくなるとさらに大変なのも最初の子で感じています。今まではハイシーズンを避けて里帰りしていました。夏休み真っ只中は、かなり混みあってる事も考えるとさらに懸念してしまいます。幼い子供二人を連れての里帰りのご経験談をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 02:39:45

トピ主です。付け加えさせてください。
バンクーバーから成田です。成田からはリムジンバスを使おうと思っています。そこで荷物をターンテーブルから取り上げてから、ヤマトなどの配送業者、またはリムジンバスの所まで行くのに、子供二人、ストローラー、他荷物を抱えては可能でしょうか?手が足りないという現実がありますが、バンクーバー空港ではポーターと言うのでしょうか?荷物を運んでくださる方がいますが、成田空港ではどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 03:54:58

私も似たような状況で帰ったことがありますが、カナダやアメリカの空港ではよく見ず知らずの人が手伝ってくれ、ポーターのお世話になったことはないです。子供が泣き出すと長いイミグレの列でも先に行かせてもらえたりもしました。

日本では残念ながらそういう人が少なく、自分でストローラーを5メートルくらい押し、スーツケースにもどり、スーツケースをストローラーのところまで押し、今度はストローラーを押し、という感じでどちらも目が届く範囲で少しづつ押しました。4歳の子供はスーツケースを押すのを少し手伝ってくれました。

上の子のタイプにもよりますが、空港のような場所で、人見知りしてママにべったりのタイプの子は迷子にならず楽なのですが、興奮して?走り出すようなタイプだったら大変ですよね。

でも、なんとかなるものだと思います。がんばってください!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 09:20:12

成田に着いたら・・・
下の子はオンブ紐でお母さんがオンブ。
下の子は4歳なので歩けるでしょう。
荷物とストローラーはカートに載せて、上の子がちゃんと付いてきているかどうか確認しながらリムジンバスの所まで荷物を持っていけばなんとかなるでしょう。
っというかそうしました。(私は3歳と半年の子に荷物は大きいスーツケース3個と、ストローラー、機内荷物用のスポーツバッグ1個でした)
ポーター居てくれたら良いですよね。たぶん成田には居なかったような気がします・・・。  
Res.4 by from 無回答 2009/05/17 09:22:00

>下の子は4歳なので歩けるでしょう
「上の子」は4歳なので歩けるでしょうに訂正です・・・すみません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 12:10:11

私も今年帰りました。4歳の子供と1歳半の子供をつれて帰りました。JALのファミリーサービスを使ったので荷物もすべて持ってくれ、上の子供の手も引っ張ってくれました。1月の混雑のときでしたが2人もJALの人がついてくれてとても助かりました。わたしの場合は自分ひとりでは無理だったな〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network