jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14843
平均貯金額についてお願いします!!
by ゆう from 日本 2009/05/14 22:47:14

当方、30代と40代の夫婦です。カナダで5年前に結婚し、すぐに日本に戻って生活しておりました。
また、カナダに戻ろうかと検討しているのですが、この年代での皆さんの平均貯金額は夫婦合わせていくらぐらいでしょうか?
そちらに移住するに当たり、急に心配になってきました。もちろん、ピンからキリまででしょうが、だいたいの金額を教えていただけたら、幸いです!
この年代ですと、皆さん相当貯金してますよね・・・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 22:50:50

当方30代後半の夫婦です。
お恥ずかしい話ですが、0に近いです。
不安です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 22:51:46

他人に聞く前に、まずあなたの貯金額を明記してください。

個人的にな意見ですが、貯金額だけ聞いてもあまり参考にならないと思います。貯金がなくてもすでに持ち家があったり、貯金があっても車がなかったり、いろいろですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 23:04:23

ホント、失礼なトピだよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 23:09:44

そんな事聞いても意味ないと思います。
わたしは20代後半で投資移民、財産は5千万以上です。
さーどうする?追い付ける?


 
Res.5 by ゆう from 日本 2009/05/15 05:41:26

すみません。
確かにいろいろですが、ビザのことなどを考えると、やっぱり最初は働けないから、貯金がないとカナダに移住できるか心配で・・・。
うちも、貯金なしから生活したわ〜なんてお話が聞けたらと思ってるんですが・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 07:24:14

>ビザのことなどを考えると、やっぱり最初は働けないから

ビザとってからカナダに行ったらいいじゃん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 07:49:32



jpは全員高学歴、高収入。 年収は10万ドル以上、貯蓄は50万ドル以上、持ち家ありの答えしか返って来ないですよ。 こんなところで聞くのが間違い。 誰も本当の事なんてレスしませんよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 07:53:02

普通給料の3ヶ月分を、貯金(すぐ現金化できる形で)しておくべきと、聞きますよね。でも、最近の不況でニュースではレイオフされた時に備えて、給料6ヶ月分って言うようになりましたね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 08:03:43

約二年前にカナダに来た30代前半の夫婦です。日本で1千3百万程
貯金してからきました。引越し費用や車の購入などで3百万ほど消えましたが、夫婦共に仕事が見つかったので今はまた順調に貯金してます。日本では移民は見越していたので、贅沢はせず、外食もサイゼリアとラーメン屋以外は行ったことが無いくらいでした。
おかげで今も節約生活のままです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 08:23:50

30代夫婦、子ども二人。
すぐに手を付けられる貯蓄は30000、プラスすぐに手を付けられないRRSP, RESPと金銀(ゴールド、シルバー)と持ち家モーゲッジ無しです。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 09:02:13

平均貯金額は知りませんが、私自身30歳までに短大卒業後から毎月10万円前後貯金で1千万円貯めています。
このうちの500万円は家の頭金の一部に使っちゃいましたが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 09:08:00

40代夫婦。子ども一人。
ハウスモーゲッジ、ローン無し。2千万ちょいくらい。
シングルインカムだと不安なので、仕事始めようと思っています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 09:30:52

トピ主さんの悩みの解決になるような回答でないですね(笑
ほかの人の貯金額聞いたって、自分の貯金が増えるわけじゃないですしねー。
無い物は無いんだから、貯金なしで移民してきた人どうやってやりくりしましたか?とか質問をすればよかったのでは?

引越しにもお金がかかりますよね。飛行機代、輸送代、生活用品、家具購入代、レントならば2か月分くらいのデポジットも必要だし。着いてすぐとまるころが無かったらホテル代もかかるし…節約たくさんして最小限の予算でも100万は最低かかるのでは?
お金の無い&貯金したい夫婦はご両親と同居したりしてますよ。彼の両親のところにはじめのうちだけお世話になったりしたらどうでしょう?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 09:33:26

20代後半夫婦。子供なし。自動車1台所有。
結婚してもうすぐ4年ですが貯金は
夫婦あわせて2000ドルしかありません。
私の両親へ少しですが仕送りもしてます。
私たちのSTUDENT LOANを払い終えればもう少し毎月の貯金額が増えるんだけど。4年まえにカナダに来てから海外はおろか1度も日本に帰ってません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network