jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14841
トヨタカローラの2009と2010モデル
by 無回答 from 無回答 2009/05/14 17:52:26

新車でトヨタのカローラを購入予定です。
トヨタのウェブサイトが早くも2010モデルのカローラに代わっていたのですが、もう販売が開始されているのでしょうか?
2009モデルを購入する予定だったのですが、2010モデルが出たと言うなら残っている2009モデルが値下がりしたりするのでしょうか?
近いうちにディーラーに行く予定ですが、もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

車に疎い上に、初めてのマイカー購入なので慎重にいきたいと思っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 18:24:25

2008年夏に2009年モデルのカローラSを購入したものです。

私達が09年モデルを購入したときにディーラーから言われたのは、通常どこのメーカーも車のモデルチェンジは5,6年ごとに変わるらしく、トヨタは2007年にカローラのモデルチェンジをしていなければいけなかったのが、実際09年になってしまったそうです。前モデルとどこが違うのかずらずらとリストアップされていたのですが、かなりグレードアップしていて特に私達が購入したスポーツタイプはスタイルが前モデルよりも格好がよくなっていました。そして、この先5年は新色がでたりするだろうけれでも、それほど機能性、デザイン性が大きく変わることはないと言っていました。

値段ですが、私達が購入したときは08年モデルに比べてすでに$1300安くなっているので割引はないとどこのディーラーからも言われフルプライスで購入しましたが、購入後3ヶ月後には「今お買い上げ頂くとWinterタイヤがついてきます」となり、08’年末には「今なら0%ファイナンス」となり、今では「$1500ほどの割引あり」となってますよね。ディーラーによっては09モデルを今買うなら交渉可能だと思いますよ。

私たちの場合、トピ主さんと同じく初マイカー購入でいろいろとショッピングしていたのですが、乗っていた車が壊れて動かなくなってしまったので急遽トヨタカローラに決めて購入しました。主人とは次に新車を買うことがあれば年代に迷わされずバーゲンや特典がついてくる頃に購入しよう!と決めています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 20:51:14

http://www.toyota.ca/cgi-bin/WebObjects/WWW.woa/10/wo/Home.Vehicles.Go.Corolla-x6nQp0X7bdtcSUYIKCmVvM/5.9?fmg%2fcorolla%2fintro%2ehtml

今月のプロモーションです
カローラはないようですね。

Eligible Models Customer Incentive† Cash Customer Incentive‡
2009 YARIS $250                    $1,250
2009 YARIS HATCHBACK  $250             1,250
2009 CAMRY (excluding V6) $500 -
2009 CAMRY V6      $1,500 -
2009 CAMRY HYBRID -   $2,000
2009 TUNDRA       $1,000             $1,500
2009 SIENNA                     - $1,500


トヨタディーラーによって車の値段は同じですが、付属品の値段が多少違います。2009年車を早く売りつくしたいのでディーラーを何件かまわりサービスなど特典つけてもらったらいいのでは?

2009年ファイナンシャルは0%で2010年36回3.9%48回4,9%です

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 09:06:38

去年6月にカローラ2009を買いました。2008年モデルも残っていて、08モデルなら在庫処理をしたいから、すごく良い利率のファイナンスがあると言われました。でもキャッシュで買うと言ったら、それなら2009年モデルが得と言われました。というのは2008から09にモデルチェンジをしていて、09の方が少し安くなった上に多くのフィーチャーが付いているからだそうです。

今なら09モデルなら良い利率、10モデルなら普通の利率だと思います。どこのディーラーに行っても値段は同じです。アクセサリー(サイドモールディング、トーイングハッチなど)はノーチャージで付けてくれることもあります。

話は変わりますが、トヨタはこんなに早く次の年のモデルを販売して、不思議ですよね? 同じ頃(去年の6月)にホンダに入って09モデルを見たいと言ったら、9月まで出ないわよと言われました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 12:41:43

2010年車を4月に注文しました。5月初旬に作り始め6月中ごろこちらに納入6月末納車のよていです。トヨタカナダではどの車種どのグレードの割り当てがあるようで、お気に入りの色、オプションなどで多少前後するようです。と担当者が言っていました。

いまでしたら2010年車は2009年車より値上がりしているようです。
2009年車を現金でかったら値引きあるのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 22:44:59

トピ主です。
皆さんからのアドバイス&情報ありがとうございます!

Res1さん
2009年モデルが2008年モデルに比べ、かなりグレードアップしているとは知りませんでした。少し前までは2008年くらいの走行距離の少ないものを中古で買おうかと迷っていたのですが、やっぱり2009年モデルのほうが魅力的ですね。

Res2さん
ファイナンスは考えておらず、キャッシュで購入予定です。
アドバイスいただいたようにディーラーを何件か回り、サービスや特典の内容を比べてみたいと思います。

Res3さん
私もなぜ2010モデルがもう登場するのか不思議です!!
まだ5月だっていうのに・・・
紛らわしいので2010モデルは2010年1月に同時発売にして欲しいです。

Res4さん
2010モデルの納車が待ち遠しいですね。
今度ディーラーに行ったときに2010モデルを見たりしたら
私も2010モデルに心変わりしてしまうかも???


どこのメーカーにするか悩み
どの車種にするか悩み
中古か新車で悩み
2009か2010モデルかで悩み
初めての車購入は悩むことがたくさん!!
ここで皆さんの意見を聞くことができて嬉しいです。
どうもありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network