jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14840
カナディアンからの交際の申し込み
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 12:41:13

カナディアンの男性から交際を申し込まれました。

彼の性格はいいなぁと思うのですが、私のワーキングホリデイビザは年内で切れるのでその後は日本に帰って生活したいと思っています。
その事を伝えたうえで、なので交際はしたくないと返事したのですが、理解してくれません。

彼は日本に来る気はありませんし、私もカナダに永住する気はありません。
何かよい英語での断り方を教えてください。

彼とは食事をしたりする仲でそれ以外は何もありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 12:50:11

英語での断り方がわからないから付き合っている、ということですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 13:03:09

れす1さん、ちゃんとトピ主さんが書いた事よみましょうよ。

相手が日本に来る気がなく、トピ主さんもカナダに永住の気がないのならどうしようもないですよね。

じゃあ、こんなのは?
If you are not willing to come to Japan, it’s not gonna work.
I’m not thinking about getting PR and move to Canada.
I think we’d be better of being good friends.
If you can’t even do that for me, I think we should find someone else to hang out with...

最後のパートは無しでもいいですけど、一度、返事をしたのに理解してくれない。と言うのに引っかかって付けてみました。  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2009/05/14 13:48:51

交際したくないのであれば、もう会わなければいいだけでは?

私の経験では、人の話を聞かない人は沢山います。

以前、日本人の男友達から似たようなケースで、
断っても言い寄ってくる男には

“ただ毎回断れ、理由なんかいらないから断り続けろ”

とアドバイスされたことがあります。理由を告げて丁寧に
お断りしてもダメならこれしかないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 15:53:25

There will be no future between us. Let’s stay being just a friend.

I like you, but I’m not attracted to you.

でも、食事二人でするのはもうやめたほうがいいですよ。二人ででかけるってことは、付き合う気があるってメッセージですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 16:42:28

レス4の言うとおりかもしれませんね。
どんな断り方しても、通じない人には通じません。
本当にその気がないなら、はっきりと、Sorry.I can,t see you any
more.
といったほうが、いいでしょう。
お互い時間の無駄だけなので、がんばってはっきり告げてください。
ファイト!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 16:57:07

わかります。
私は既婚ですが、友達関係の男性からある日突然そんな風に言い寄られたことがありました。
結婚しているなんていうのも、理由にはならないんですよ。
それまで友達だったのに、どちらかに恋愛感情が生まれたら、やはり男と女の友情は成り立ちません。
会うのはやめようと断っても、Shold we meet tmr。。。
とか平気でメールしてきますからね。
はっきり、もう会えないことを告げるべきです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network