jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14826
MIXI○○サークルのオフ会
by 無回答 from エドモントン 2009/05/13 08:06:27

がありますね。
子持ちのすごい主婦が集まるんだろうなと思うと、
行きにくい。オフ会ってあたりはずれがあるよね。
皆さんは行くのでしょうか?
日本人妻とカナダ人夫とはっきり分かれてしまうんだろうな。英語できない主婦が多いし。(笑)
1歳未満の子供をつれていく方もいるみたいですけど、結局は自慢したいんだろうな。
こんなに可愛いのって親ばかが。お披露目会ですね、ようは。(笑)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 08:24:51

さすがエドモントン。
頭が悪いですねえ〜。
だからエドモントンなんだろうな。
ばーか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 08:53:22

例のどんぐりメンバーもこぞって参加。笑)))))

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 09:36:47

トピ主さんはオフ会に誘われなくて悲しかったんだね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 09:48:34

↑Mixiのオフ会は誘うも何も自己参加だから誘われないとかは関係ないのでは?
でもこんなトピをあげちゃったのはあまり心の余裕がある人には感じないけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 09:51:13

パリス、あんたは本当にいい性格してるよ。
こんなトピ上げて、嬉しいんだ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 10:18:50

>でもこんなトピをあげちゃったのはあまり心の余裕がある人には感じないけど。

あんたもトピ上げしてる件について。。
心に余裕がないんだね。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 11:25:54

あいかわらずエドモントンから書き込みされる方、心がねじけてますね・・・  
Res.8 by 不参加に一票 from エドモントン 2009/05/13 12:16:56

はーい、昔参加したことあります。
子持ちの主婦軍とその、はげカナダ人旦那軍団と独身、子なし軍と分かれてましたね。
親睦が目的なのに、なにこの空気?って感じ。特に主婦軍団から、にらまれて怖かった。  
Res.9 by 無関係 from 無回答 2009/05/13 14:41:55

ちょっと参加させてください。ヒマなので。
分からない事があるのですが。

○○サークルのオフ会
てどんな意味なのでしょうか?

エドモントンだけにあるものなのでしょうか。
いまいち理解できないのですが。
どなたか教えてください。

 
Res.10 by 私も暇 from トロント 2009/05/13 15:23:14

○○サークルっていうのはミクシイのコミュニティーの名前じゃないですか?
エドモントンにも数多くコミュ二ティーがありますよ。
その中の1つじゃない?  
Res.11 by 無関係 from バンクーバー 2009/05/13 15:50:54

ご説明いただき感謝致します。
理解出来ました。
でも、Mixiはネット上だけのコミュニティーなのではないでしょうか。
それも同じ趣味とかの。
ただ、同じ街に住んでいるからだけでは、面白くもなんとも
無いような気がします。
 
Res.12 by 興味津々 from バンクーバー 2009/05/13 17:15:13

そのコミュなんていうんですか?
ちょっとのぞいてみたい!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 17:39:44

Women’s Club @ エドモント○  
Res.14 by お茶 from 無回答 2009/05/13 19:05:51

いいじゃない、行きたい人が行けば。

友達を作りたくて行く人もいるだろうし、自慢しに行く人もいるだろうし、日本語しゃべりたくて行く人もいるだろうし・・・。

1歳未満を連れて行ってどこが悪いのかな?新米ママさん特有の不安や悩みを相談できる相手が見つかれば素敵なことだと思うんだけど。

子持ち、子なし、交わりづらいかもしれないけど、それぞれにその場を楽しめばいいわけだし、参加しない部外者が批判することでもないような気がします。




 
Res.15 by 無回答 from エドモントン 2009/05/14 09:36:23

自由参加みたいですし、上の方が言うように不参加者がつべこべ言わなくてもいいと思いますが・・・

ちなみに私は子供もいますけど、行きませんね。
日本人のママ友達数人でよく会ってますから、オフ会にいって新しいママに出会って、今の関係に波風たてたくありません。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 13:55:04

結局、すでにグループができていたり、新しい人が行っても後で話しのねたになるだけのような気がします  
Res.17 by 無回答 from エドモントン 2009/05/15 19:13:23

オフ会の書き込み見ても、少ないですよ。きっと言いだしっぺとその仲間たちが加わるだけなんじゃないですかね。
いまいち反応が無いようですよ。

 
Res.18 by 無回答 from エドモントン 2009/05/21 13:07:11

結局、オフ会はどうなったんですか。  
Res.19 by KR from バンクーバー 2009/05/21 16:05:40

横スレすみません。少し教えて頂きたいのですが、
今からMixiを作りたいと思っているのですが、
携帯アドレスを入力しないとダメみたいなのですが、
無い人は、Mixiを作れないと言う事なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 16:20:35

↑残念ながらそういうことです。
いつから始まったのかは知りませんが、海外に住みながらMixiに登録された方はそのシステムが始まる前に登録したんだと思います。
そういう私も3年位前に登録したので携帯の番号は必要なかったです。
 
Res.21 by KR from バンクーバー 2009/05/21 16:56:03

↑コメント有難うございました。わかりました・・・。やはり、そういう事なんですね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 20:42:58

なんかさー、母親になったら自己中になってまわりが見えなくなるというか協調性がなくなる気がするのよね。
こういう母親らがまとまってオフ会なんでできるわけないっつーの。
あーだこーだ、ここの場所はいやだ、ああ、あそこに変えてくれだのうざいったら。
まとめ役の方が人間ができてないと無理でしょうね。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 23:44:39

人間できてない母親ばかりだからどうしようもないのね。
 
Res.24 by 無回答 from エドモントン 2009/05/22 06:55:37

↑まっ、同じ種類の人ばかりの集まりなんでしょう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 09:29:01

トピ主→エドモントンで仲間にしてもらえない→逆恨み

毎回この手のトピあげて自作自演・・・・虚しくない?  
Res.26 by 無回答 from エドモントン 2009/05/22 09:31:51

私には子供がいますが、あまりにもずうずうしい母親が多くて、びっくりしています。3年前にオンタリオ州から引越しをしてきたのですが、、、、。
ここに長く住んでると自己主張することを学び、勘違い的な発言をする母親も多く、いいママ友なんてできたらラッキーくらいで。

バンクーバーやほかの地域のママさんはどうなんでしょう。
エドモントン、最悪なんですけど。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 13:04:37

オフ会の話だったのに思ったほど盛り上がらなくて、結局最後はエドモントンママたちの悪口。
なんか笑っちゃうんだけど。

バンクーバーだって色々あるでしょう。
日本でだって色々ありますよ。
その中で自分がうまく友達を見つけられないからと言って、その地域の人たちを一括して「最悪」だなんて、あなたもその「最悪の中の一人」だと自分を認めちゃったて事に何で気づかないんだろうね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 13:56:20

レス25さんみたいな人が、メンバーの一員なんでしょうね〜。
怖い怖い〜  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 11:39:45

Res25さんに同感。ちょくちょくエドモントンの悪口載せてる人同じ人でしょ。 自作自演バレバレ。虚しいよ。友達出来ずにPCにかじりついて、ここでエドモントンの悪口ばかり載せるのが趣味? そんなにエドモントンが嫌なら引っ越せばいいのにね。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 12:02:48

ナニが一番みっともない上に怖いかってのは「恨みつらみ」ですね。
自作自演のこの主さんは、よっぽどEdmontonのその誰かに恨みがあるんでしょう、何があったのかなんてのは分かりませんけれど。
かなりの妄想粘着型で被害者意識が強いPersonality Disorder・・・タイプ?
ここまで執拗に何度も同じようなトピを上げてるところを見ると、
精神的危うさが感じられますね。
自分と関係のないサークルのことなのに、なぜそんな気になるんでしょ。放って置けば好いだけのことですよね。厭ならMixiのそのサークルから脱会すれば好いだけだし、不機嫌の種になるだけだと言うのに、その人たちの動向を探ってること自体不毛な行為ですよ。

客観的に物事を見る努力をなさればいかがでしょうか?
やっていること、まさにストーカーですよ。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 13:09:49

ほんと、逆恨みっていやらしいですね。

この毎回自作自演してる人、移民のコーナーなんかにも出てまた同じこと書いてましたよ、以前。
また出てきたんですね。

もうIPアドレス出しちゃえば良いのにね、このサイトも。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2009/05/24 15:13:13

てか、どうして同じ人だった分かるんですか?もしかして何人もエドモントンからトピを立ててるかもしれないですよね。

ま、どうでもいいけど。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 21:39:58

話し方、馬鹿にし方いつも同じですよね。
どうみても同じ人って判りますよ。
JPの他の移民の場所でもエドモントンから書いてるってことが分かればエドモントンの人達を馬鹿にした書き方全く同じ人って判る。
これだけ愚痴書いてるのにMixiのコミュに入ってまめに情報見てるってことも判る。恐ろしい人がそのコミュに居るってことですよね。
嫌ならそのコミュ辞めればいいのにね。
他のエドモントンの人達にもいい迷惑ですよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 21:49:31

ホント・・・その負のエネルギー(逆恨みや嫉妬、妬み、被害者意識など)をもっと違うことに使えば好いのに。
どれだけ、許せないんでしょうね。
傍から見れば的外れなことでも本人はそう信じきってるんでしょう。
ご苦労様なことで。
誰かを恨んだり責めたりすることで、ギリギリに生きてるのかもしれませんね。後ろ向きなことはやめたほうがいいのにね。
 
Res.35 by nana from バンクーバー 2009/05/24 22:15:59

来年エドモントンに引っ越すことになってるのでみんながみんなそんな人じゃない事を祈ります。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 22:36:23

何処であろうが、何処にいようが、行こうが、要は自分です。
引き寄せの術・・・とでも申しましょうか、自分自身が風聞に惑わされることなく、誠意を持って地に足をつけていれば、自ずとそれに見合う善き人たちと出会っていけるのではないでしょうか?
ナンにせよ、人のことを不本意に噂しない、見比べたりJudgeしないでいることですよ。恐れることはないでしょう。  
Res.37 by 無回答 from エドモントン 2009/05/25 13:46:51

nanaさん安心してお越しくださいね。
私も今のところ幸いにもトピ主に当たるようなお方とは出会ってません。
素敵な人も沢山いますのでご安心を。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network