jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14823
選挙速報
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 21:48:19

BC州の選挙でしたね。選挙権のある方、いきましたか?

応援していた人、二人ほど。どちらも当選しそうでうれしいです。


Res.1 by 傍観者 from バンクーバー 2009/05/12 21:52:27

ノースバンクーバーで日系カナダ人の山本さんという女性が立候補してましたよね。
選挙権がないですが、なんとなく当選して欲しいなあと思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 21:54:15

ええ、この人、たぶん当選しますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 22:05:40

当選して欲しくないですね。
ゴードンキャンベルは、BCの自然と環境を破壊しますよ。
2−3年で、サーモンもいなくなるでしょう。
日本の自民党と同じ、金かね金ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 00:05:32

うーんどうでしょう。

たしかにゴードンキャンベルの政策は完璧ではないですが、少なくとも全体のバランスをとろうとしているようにおもいます。NDPは小さいところしか問題にしていないので、BC州自体が崩壊してしまうような気がしました。

まあいずれにしよ、なにか意見があったらどんどん地元のMLAにメールしましょうっ!  
Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2009/05/13 01:03:45

ノースバンの候補者、日系3世かそのあたりのヤマモトナオミさんですよね。うちはノースバン在住で、夫も投票したがってたんですが微妙に管轄がディストリクトなので投票できなくて残念でした、でも、当選されましたよね?
なんか、日系というだけでうれしいんですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 08:44:36

私の友人も当選しましたー!!応援パーティーのチケット$500で買ったかいがあったよ(^ー^)。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 09:25:21

投票日前日、ゴードンキャンベルをSAFE WAYで見かけました。レジのおばちゃんと話しをしていて余裕の様子でしたよ。
彼の事務所前にはTVの車が2台ほど止まっていテ大勢の人が取り巻いていました。
奥さんは昔、市内の高校の校長でした。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 09:55:23

レス6、パーティーのチケット買わされるぐらいだから、友達じゃねーんじゃねーの?笑  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 15:48:47

レス8さん、本気で言ってます?

パーティーってファンドレイジングのパーティーでしょ?選挙にでるってお金がかかるってわかりますか?立て札をつくるだけでもお金がかかる。もちろん自分のポケットマネーでできるほどの経済力のある人もいるでしょうが、そうじゃない人が多いです。

この人なら、きっと地元の声をパーラメントにもっていってくれるにちがいない、って応援をするんですよ。そのためのファンドレイジングや寄付なんですよ。その人が当選しなければ、地元の声を反映してもらえない。だから、一般市民がこれぞ、と思う人に協力(時間であったりお金であったり)するんです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 15:58:29

選挙してきましたけれど。

結果はちょっと残念でした。
この次に頑張れば良いでしょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 16:00:20

>応援パーティーのチケット$500で買ったかいがあったよ(^ー^)
高い。
日本に住んでいた時に地元、ご近所ということもあってある政治家さんのパーティーに参加したことがあります。お一人3万円でしたよ。
500ドルって、東京の政治家さんより高い。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network