jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14821
トロフィーワイフ
by とぴ主 from バンクーバー 2009/05/12 11:46:46

結婚して、約1年立つ30代前半のものです。

彼と結婚してから、生活全般、すべてサポートされていて、
友達にも言われました。あんた、TWなんじゃないのって。

TWとは、ただ綺麗で旦那にお金をかけてもらえて、おしゃれをすることが大事で、一緒に連れてあるくのには最高の女っていう意味あいの奥さんということです。

確かに、私は独身時代にかなりもてました。今もよく声がかかります。でも、仕事をやめて家にいるようになって、毎日どんなに贅沢ができても、気持ちが満たされないのです。お金だけが、すべてではないのです。

私の父も母にお金ばかり与えていました。家も買ってあげて、車も買ってあげて、すべてサポートして。それは、でも愛じゃなくて自己満なんじゃないかって、ずっと思っていました。

ただ、一度こういう生活に浸ってしまうと、普通の生活には戻りにくいのは確かです。自分の実家でリッチな生活、自分で自立して、まあまあリッチな生活、そして結婚して、今までにない贅沢な暮らし。これを放棄したい気持ちとなぜが出来ない自分のジレンマ。

でも、知り合いのようにダウンタウンの小さくて汚くて古い1BRのマンションに家族3人で住むような生活は考えられません。

くだらない悩みかもしれませんが、TWで終わりたくありません。

Res.1 by W from バンクーバー 2009/05/12 11:58:27

20代前半だったら分かる悩みだけど30過ぎのおばさんが何言ってんのぉ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 12:13:02

多分ツリだと思うけどマジレス。

>「あんた、TWなんじゃないの」

すごいお友達ですね?あんたって呼ぶのもびっくりしますがわざわざ面と向かってトロフィーワイフですが???
そうしてトピ主さんも別にお怒りでない様子で認めている。

要は「顔・スタイルだけ(ま、何もないより断然いいですけど)よくって中身はなし」って言われているようなものですよ?くだらない悩みだとは思いません。外見で勝負している人は老いを誰よりも嫌っていてでも敏感に感じ取っているはずです。トピ主さんも30代前半なら既にお気づきでしょう?

ではどうしたらいいか?

中身を磨けばいいんですよ。旦那さんと釣り合う経歴になれば誰もトロフィーワイフなんていわないですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 12:14:40

釣でしょう。
まあ、夢を語るのも悪くはないと思いますが。
せいぜいここで、現実から逃避してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 12:17:21

時間とお金があるなら学校通ったらどうですか?
TWだと自分で言ってますけど、30過ぎたおばさんを周りはそう思ってるのでしょうかね?
自分で自分のことを私はTW〜♪って思うのは勝手ですけど、周りはあなたのこと無能って思ってるでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 12:35:44

釣りのような気がしますけど、一応マジレスします。

まず、文面から、ご主人に対する愛情がまったく述べられてませんが、ご主人を心から愛して結婚したんですか?

もし、本当に愛して結婚したんだとしたら、もし単なるトロフィーワイフかなと思いだしたら「トロフィーワイフで終りたくない」なんて感じるのは不自然ですよね。「彼は本当は私のことを、ひとりの人間として愛していないのではないか?」と考えて、悲しくなるのが普通ではないかと思います。

なのに、トピ主さんは「彼は自分のことをトロフィーワイフとしてしか見ていない」ということに疑問を感じてオワリ。あなたからご主人への愛情なんて、最初からあってもなくても同じ、みたいな論調ですよね。

こんな単純な発想になるのは、釣りトピの作り話でないとすれば、トピ主さんも「彼が全部サポートしてくれるから」結婚した、という打算ことになります。結局同じレベルで結びついているってことでしょう。打算同士で結びついたお似合いじゃないですか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 12:54:12

パリスもどきの三番煎じ。つまらん。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 13:43:41

私はもうすぐ30ですが、身長が高く痩せていてスタイル抜群、指輪してても声かかりまくりです。
その上私はとても頭が良く仕事も弁護士。
こんな私と結婚することができた私の旦那こそ、「トロフィーワイフを持てたー!」といえるのです。

外見だけで天狗になってるなんてホントのトロフィーワイフにも程遠い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 14:11:12

>その上私はとても頭が良く仕事も弁護士

小学生の文章かと思いました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 14:34:43

ついでに言うなら(↑)、
英文和訳調それも超ド初級者による・・・ってところですな。
こっちの方が顔が赤くなるね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 14:41:44

釣りかどうか、明日あたりトピ主からレスが無かったら、釣り決定してmove onしませう、皆さま。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 17:22:45

いや、、、7はあえて皮肉を言ってるだけで本気ではないと思いますけど、、、そう感じたのは私だけでしょうか??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 17:41:38


その通りです。
狙ったわけではありませんが、こうやって釣りトピばかりあげる人の気持ちが少し分かりました。あまりに簡単に釣れるので・・・苦笑  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 17:45:36

大丈夫!安心してくださいな!
普通の人はチンチクリンでみずぼらしいアジア人のオバサンなんか
TWとみなさないから!

安心して余生をお過ごしください  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 19:12:54

トロフィーワイフと聞いてすぐに浮かぶのは
ビクトリア ベッカム。
あぁいうのだよねー。
子供の送り迎えにも超ピンヒール。胸も腹も整形。
鼻はしてないけどね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 19:29:42

↑っていうかさ、ビクトリアがベッカム夫をオシャレに仕立て上げたと人は噂しているよ。
だって、ベッカム夫の昔の写真とか見たら、さえないよー(笑)。

ビクトリアの鼻はあれ(ちょっと上向きぶたっぱな?)がキュートだと思うわ。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2009/05/12 19:53:33

通りすがりですがちょっと気になったので。
英語で「トロフィーワイフ」ってネガティブな意味あいが大きいですよ。男が人に見せびらかすだけのトロフィーのような妻、つまりうわべのきれいさだけで中身は空っぽ的な意味です。だから自分のことをトロフィーワイフなんて言ったり言われたりして喜んでいるとバカだと思われちゃいますよ。

"a trophy wife is usually considered to be unintelligent, sometimes even a bimbo." - Wikipediaより

"A spectacularly beautiful wife. With the implication that she has little other than her beauty to offer the husband. I.e. that they have little in common, and she probably has few brains. He has married her to show off, she has married him for his money."
- http://www.answerbag.com/q_view/403260  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 19:57:46

愛がある関係なら自分のことをトロフィーワイフだとは、思わないでしょう。そんなこと言われたら、腹がたちませんか?
トロフィーってのは、格好、見せかけって意味でしょう。
あなたはゴールドディガー兼トロフィーワイフじゃないですか?
愛があれば満たされる、愛してないから、満たされないのじゃないですか? 虚しくないですか?
愛や、ケミストリーはお金では買えませんからね。
自分にとっては何が今、一番大事なのか解って動くべきですね。  
Res.18 by とぴ主 from バンクーバー 2009/05/12 20:49:05

すごい、いじわるなコメントが多くてびっくりしました。

私は30台のおばさんなんて言われたことありませんでした(笑)
見た目は23歳で充分に通用しています。

ところで、無能なわけではなく、結婚する前は、自立して仕事もしていました。旦那の希望で、家にいるようになったのです。私は人と接することの多い仕事だったので、他の男の人に声をかけられたり、ビジネスカードを渡されて帰ってくる私のことを心配していました。
だから、しばらくなら家にいてもいいよ、と同意しました。
それで、贅沢な暮らしをひきかえに、自分の仕事を失いました。
5年くらいで築いた能力がどれほどのことかは私にしか分かりませんが、世界を相手に仕事をしていました。それが誇りでした。お金で買えない努力と忍耐で自分でつかんだ幸せでした。

私は、彼のお金が好きで結婚したのではありません。もちろんお金は大事ですが、彼の人柄に惚れました。

友人にTWだねって言われたのは、少し驚きましたが、ああ、そういう風に第三者には見えるんだなーって冷静に思いました。そんなムキになるようなことでもないとおもいまして・・・。

彼との約束は最低結婚して3年間は家にいてほしい、とのことなので、あと2年は家にいなくてはならないのです。

学校に行けば、とのご意見ですが、私はすでに大学を出たあと、専門学校にも行っていますし、その後にビジネス関連の資格もとりました。これ以上、勉強したいと思うこともありません。結婚する前にすべてやりたいことはやっています。強いて、するとしたら、以前ボランテイアしていたところに顔を出すくらいのことでしょうか。

あまり、私に外出をされるのが嫌いな旦那のために、無理に家にいてストレスが少したまります。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 20:59:59

トピ主さんうらやましい。私はブスで学歴もありません。性格もいいほうだとは思いません。それでも結婚できたけど、贅沢できる暮らしとは程遠いです。もちろん、旦那には感謝してますよー。
トピ主さんみたいな生活1日でいいからしてみたいなぁ。
独り言でした。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 21:06:37

トロフィーワイフってのは、功績をなし名声を得た男性が
そのご褒美みたいに娶った、並外れて見目麗しいとか超スタイルのいい嫁のことを言うんじゃないですか?
たとえばアメリカのフットボールワイフたちは、モデル並みのひとばっかり。
ホッケーワイフもそうですよね?
トロフィーワイフって、美人の専業主婦一般のことを指すんじゃないと思いますよ。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 21:11:49

>友人にTWだねって言われたのは、少し驚きましたが、ああ、そういう風に第三者には見えるんだなーって冷静に思いました。そんなムキになるようなことでもないとおもいまして・・・。

友達から(そのお友達がことばを間違って使っていない限り)トロフィーワイフって言われるなんてかなりの侮辱です。ムキになったほうがいいと思いますが。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 21:21:56

res20さん、
「並外れて見目麗しいとか超スタイルのいい嫁」であってますが、「それ以外とりえなし。頭が空っぽ」って意味です。外見で目立つだけに男からも女からもパーティーなんかでネタにされてバカにされてる存在です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 21:24:23

>私の父も母にお金ばかり与えていました。家も買ってあげて、車も買ってあげて、すべてサポートして。

日本じゃ普通の話じゃない??
どれくらいの贅沢をしてるのかしら。ここで堂々と言うくらいだから
きっとすごいんだろうなとは思うけど、期待するだけ馬鹿らしい気もする。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 21:48:44

これパリスのトピじゃーん!

結婚したのは知ってたけど、やっぱり不満な生活送ってるのかぁ

可愛そうに・・

あれ!?子供はどうしたの???

未だに、1000レス狙ってトピ立てしているのかな?

頑張れ〜!
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 22:33:22

>>彼と結婚してから、生活全般、すべてサポートされていて、
友達にも言われました。あんた、TWなんじゃないのって。


トピ主さん、こんなところに書き込むって事は不満で悩んでいるから、書きこんでいるんですか?
子供ができたら、全てサポートしてもらえて、ちょうどいいと思うようになるのではないですか? その人ONLYと一緒に生きたいから結婚したのでしょう。
何が不満なんでしょう?
趣味がないのですか?
世の中には趣味や、習い事をしたくても、生活のために常に働いてる人達がほとんどですよ。
趣味でもゆっくり楽しんだらどうですか?
愛してる人に支えられて、お金も時間もたっぷりあったら、幸せなのでないですか? 
でも愛されてなくて、自分も愛してなかったら、不満で幸せじゃないと感じますよね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 01:37:10

トピ主さん、その友達のTW発言は客観的に考えられるのに、ここのレスはトピ主さんにとって打撃なんですね。意味分かんない。

>>彼との約束は最低結婚して3年間は家にいてほしい、とのことな>>ので、あと2年は家にいなくてはならないのです。

この時点で、あなたの選んだ道でもあるのでしょう?だって、夫婦であれば、ここは話し合って御自分の意見も通るべきだと思いますし。それでなければ軟禁じゃないんですか?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 07:34:40

趣味と友達があれば、ちょっとは楽しいのにね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 11:06:19

このトピ見て笑った(笑)
なんだろ、本当に美人で頭もよくて自分に自信がある人っていると思うけどこういうサイトでそういう人は相談しないよね。旦那が最低3年家にいてくれっていう理由は何なんだろう。本当にもててそれが心配ならそれ以降だって心配でしょ。30で23に見える人は見た事ない。お世辞ではいったことあるけど。トピ主さんは頭もよくてもう勉強したい事はないといってたけど資格とかの学校じゃなくても料理教室だったり趣味の教室だったり、ボランティアやったりしたら今の生活よりましになるんじゃないかなーと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 11:56:42

最低3年は家にいろっていうのは、子作り目的じゃない?

奥さんがフルタイムでバリバリ仕事していて、疲れていると子作りとかもしたがらないケースが多いでしょうし。

旦那からしてみれば、あわよくば子供を作っちゃえば、さらに家にしばりつけることができるから。

まあ、30代で20代に見える人は、アジア人では多いし、見た目が綺麗で中身もありそうだから、離婚しても大丈夫な気もしますけど?

そういう意志はあるのかしら?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 14:34:55

パリスもそんな歳になったんだね。あっという間に30超えか・・・時間が経つのは早いね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 16:29:33

え?パリスは40代だよ。  
Res.32 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/13 17:30:45

釣り。今回もたくさん釣れた。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 17:30:55

そうだよね、早く子供生まないと。35過ぎたら高齢出産です。スタイル戻すのも赤ちゃんの世話も体力のある内に。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 17:31:50

まだまだ、めざせ50  
Res.35 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/13 23:03:21

上でコメントしているとぴ主は、本物ではございません。

私が、本物です。離婚する決意をいたしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network