jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14810
豚インフルエンザの状況 病院の対応
by from 日本 2009/05/10 19:06:43

今日本にいます。今週帰国のチケットを持っていますが子供(乳幼児)も連れて帰る予定です。そこでバンクーバーの豚インフルエンザ状況はどうでしょうか?空港や飛行機の中はもちろんですが、カナダに着いてからも注意が必要な事はわかってます。今日、義母(カナダ人)に相談したところ、そんなの大丈夫!ターゲットはほとんど10代20代で乳幼児は聞いたことがないわって言われました。日本の報道が大げさなのはわかっていますが、私としては乳幼児は免疫が弱い為、危険だと思ってます。どのくらいでおさまるか分かりませんが帰国を延期する方向も考えています。私が過敏すぎるのでしょうか?バンクーバーの周辺の状況を教えていただけますか?(学校などの状況なども)それと怪我をして救急で病院に行った時5時間くらいかかったのですがもし乳幼児が感染した場合もそのような対応されるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 20:10:24

フリー掲示板のほうにも同じようなとぴがいくつもたっているので、それを参考にしてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 20:44:38

レス1さんの言うようにフリー掲示板を見た方がたくさん情報を得られると思いますが、乳幼児の感染についてはあまり心配しなくてもいいかと思います。アメリカで亡くなった1歳半くらいの乳児は深刻な既往症を抱えていたので、特別な例だと思います。

また、仮にWHOがレベル6に上げたら、移動の制限がかかる可能性もあるため、戻れなくなるとは思いませんが、余計に時間や検査で大変になると思います。お子さん連れの場合、その事のほうが心配じゃないかと思いますので。それに、カナダの病院では、診療拒否なんてされないですから、そういう意味でも過度な心配はいらないと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network