jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14804
日本から持ってきてよかったあの品この品、自慢してください!
by いいもの発見し隊 from バンクーバー 2009/05/09 23:01:36

日本から持ってきてよかったあの商品、この商品!
ジャンルは問いませんが、特に電化製品を、
ぜひここで自慢してください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 08:45:43

既出ですが、やはり、日本製の掃除機でしょうか。
もう手放せません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 08:49:51

布団乾燥機!  
Res.3 by いいもの発見し隊 from バンクーバー 2009/05/10 09:48:08

掃除機も布団乾燥機、いいですね〜!
掃除機も布団乾燥機もいろいろありますが、どの商品でしょうか?
その商品ならではのアプローチポイントが知りたいです。
リンクを張っていただけると助かります!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 10:19:52

キッチンスライサーと体脂肪も量れる体重計。

大変重宝しています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 10:57:19

遠赤の魚焼きロースター、最高です!
アピールポイントは、5分で外側パリッと中ジューシー♪
超おいしく焼けます。
http://www.rakuten.co.jp/kaimono/484917/666860/495729/  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 11:21:28


日本の机用スタンドライトは明るさ抜群で便利。
http://www.btob.deskstand.jp/item/LK-H383.html

他は炊飯器と布団乾燥機と掃除機が役に立っています。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 11:31:05

キッチンスライサー?

すごい、キッチンをスライスするのか  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 11:41:50

↑「キッチンスライサー」は別に間違ってないですよ。
たくさん出てきますので、何か分からなければ検索してくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 12:05:40

机用のスタンドライト、いいですね。
私は最近こちらのを買ったのですが、光が赤くてなんだかいやです。
質問なんですが、日本のスタンドライトは変圧器と一緒に使用されていますか? もしお時間あったらレスお願いいたします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 12:08:35

アイロン台、(日本で使っていた座卓式のもの)洗濯ハンガー(30個洗濯ばさみつき)

現在ではバンクーバーでも買うことが出来ますか
無化しなかったから今でも重宝している。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 12:09:01

↑昔  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 16:21:25

>質問なんですが、日本のスタンドライトは変圧器と一緒に使用されていますか? もしお時間あったらレスお願いいたします。

変圧器を使用せずに使用して3年半ですが、問題ありません。
蛍光灯(電球)部分は省エネタイプの寿命の長いタイプで、一度もきれていなく長持ち度に満足しています。
光の向き&高さ&位置を簡単に調節できるタイプなので便利です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 18:14:58

角型の焼き鳥も出来る七輪と電気バケツ!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 19:34:51

蛍光灯の説明レス、どうもありがとうございました。
やはり日本で使い慣れた蛍光灯の明るい光が一番、合っていると
思います。こちらの灯りは、どうも暗い感じがして気分が
滅入ります。
きっと酷使すると思うので、長持ちするかもしれないけど
電球も予備として数個、買って買えるつもりです。
楽しみがまた一つ増えました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 23:59:19

ろ過できる油こし器。
黒い油も新しく透明な油に生まれ変わります。
健康にもお財布にもとてもいいです。
http://www.rakuten.co.jp/marugo/index.html

布団乾燥機を検索してみたんですが、
最近の布団乾燥機って衣類もつるしたまま乾燥できるんですね。
買ってこようと思います。ありがとうございました!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 17:33:24

res13さん、
 角型の七輪はCANADAのホームディーポにもうっているようです。
焼き鳥もできるとおもいます。名前も焼き鳥グリルですから。

 いや、失礼、ヤカトリ でした。

http://www.homedepot.ca/webapp/wcs/stores/servlet/CatalogSearchResultView?D=905504&Ntt=905504&catalogId=10051&storeId=10051&langId=-15&Dx=mode+matchallpartial&Ntx=mode+matchall&recN=0&N=0&Ntk=P_PartNumber&showreviews=1  
Res.17 by 無回答 from 日本 2009/05/15 01:18:09

持ってきてでなく、もって行ってよかったのは、

つめ切り、ヤスリがすぐ後ろについているし、切った爪が飛び散らないようカバーがついていて便利でした。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 05:36:10

耳かき&綿棒。
こちらの綿棒は私の耳には大きすぎます。
日本帰国の度に購入しています!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 12:32:39

私も耳かき持ってきました。あと、缶きりとおろし金ですかね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:43:27

>16さん
Yakatoriグリル〜〜!うける。

うちの義父がギョウザのこと「ジョーザ」って言ってイライラするんです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 13:19:15

レス7さんよ、それはTasmanian Devilか
キッチンをスライスする物に間違いないと言われて更にびっくりするが、何を検索するのか?スライスして何が沢山出てくるのか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 17:53:38

ホットプレート。
今なら、焼肉用(あぷら落としのプレート)フラットなもの(お好み焼き、焼きそば、ホットケーキ)、たこ焼き用と3枚ついてます。
もってきてよかったとおもいます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 18:50:37

21さん。
ご自分できちんと検索なさってからコメントされると恥かかないで済むのに。
和製英語でしょ、とおっしゃりたいのでしょうけど、"kitchen slicer"で検索するといろいろ出てきますよ。
こんなページもありました。
http://www.freepatentsonline.com/7322112.html

トピに戻ると、私は電圧の差が怖くて大きな電化製品は持ち込んだことがありません。
日本製の炊飯器や掃除機は憧れます。
皆さん問題なく使っていらっしゃるのですね。

婦人体温計はギリギリ電化製品でしょうか?持ってきて重宝してます。
それと、クイジナートのフードプロセッサーの替え刃で、大根おろしができるもの。(直接電化製品じゃないし、邪道ですが)
デジタルカメラも日本で購入した時、英語と日本語両方の説明書がついてきたので、次回購入の際も日本で買おうと思ってます。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 19:29:51

魚焼き機、掃除機、炊飯器、ホームベーカリー、イオンドライヤー、ホットカーペット、1500Wの変圧器、毛玉取り機……電化製品はこれくらいかな。

極細毛の歯ブラシに石鹸シャンプー&リンス。洗濯干しようの洗濯バサミがいっぱいついてるの。

セラミックのおろしがね(使いやすい!)小さめのケーキ型。

あと、積み上げ棚っていうのかな?折りたためて積み重ねたり出来る整理用の棚なんですが、もともと日本でも使ってたモノを持ってきたのですが、
なにげに活躍しています。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 19:47:46

>21さん。
>ご自分できちんと検索なさってからコメントされると恥かかないで済
>むのに。

横ですが、判っておられないのはRes7さんで、Res21さんはあなた同様、Res7さんのコメントに突っ込んでおられるだけだと思いますよ。

ところで日本から持ってきて良かったものは、小型掃除機です。小さい割に吸引力もソコソコあって、小回りがきくので助かってます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 19:51:27

res7さんが判ってないとは思ってませんが。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 20:05:52

↑Res7さんはジョークで言っただけかもしれませんね。あんまり面白くないですけど。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 20:16:11

23です。

私は、7さん=21さんだと思っていました。
21のレスの「7さんよ」という呼びかけは「8さん」の間違えで。
7さんと21さんの文体が似ているので。
8さんのレスの「たくさん出てきますので、(キッチンスライサーが)何か分からなければ検索してくださいね」というレスを受けて、21で「何を検索するのか?スライスして何が沢山出てくるのか?」という返事をなさったと思ったので。(つじつまが合いませんか?)

21さん、間違いだったら、失礼しました。
 
Res.29 by れす26 from 無回答 2009/05/16 20:21:38

すみません、間違いました。
レス7さんのことなのにレス8さんのコメント見てました。
「レス8さんは判ってないと思わない」といいたかった。
わかりにくくてすみません。失礼しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network