jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14802
子供の靴
by よっち from バンクーバー 2009/05/09 20:47:25

今月で1才になる子供の靴について質問です。
少し前に数歩、歩けるようになり、外でもはけれるような靴を買いに行こうと思い、ショッピングモールに行ってきました。

GAP、ジンボリー、Mexx等、子供服のお店を見たんですがめぼしい靴が見当たりません。

みなさんは一体何処で子供の靴を買われてるんでしょうか?

Res.1 by ??? from 無回答 2009/05/09 21:00:19

あなた服屋で靴探します?普通靴屋で探しません?大人も子供も同じだと思うんですけど...。Vancouverに子供の靴屋有りますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 22:02:54

私はいつもGapで買っていました。
こまめにチェックして、気に入ったのがあったら即購入していました。
子供専用の靴屋はモールの中に時々ありますが、デザインもかわいいし、作りもしっかりしていますが、お値段はかわいくない。
すぐに小さくなってしまう子供の靴の割りに高いなと私は思っていたので、私もとぴ主さんがあげたお店で常に靴はチェックしますよ。
小さいからこそきちんとした靴を履かせてあげたいという親の考え方もあるので、それは一概にはいえませんね。
ちなみにノースショアだったらパークロイヤルとキャピラノモールに子供専門の靴屋はあります。
そのほかは日本でまとめて買っていました。

こっちの小さな子供の靴って、どこで買ったらいいのか私も分かりませんでしたよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 23:25:29

ヨチヨチの間、特にハイハイとヨチヨチ混合の間は靴底が柔らかいものがいいですよ。手で曲げてみてふにゃーって簡単に曲がるくらいの。

この頃はまだアーチサポートなどにこだわる必要はないと思います。土踏まずほとんどないですし。

私のお気に入りはウォルマートで一番安い靴(5−6ドルだったと思います)でした。商品名は忘れましたが、確かハイハイ兼ヨチヨチ用みたいなことが書いてあったと思います。ブランドにこだわらないのならオススメです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 23:32:31

歩き始めのときは良い靴を選ぶことをお勧めします。
NBの靴は足にとてもよかったです。
エレファントもよく履いていました。
5歳までに綺麗な土踏まずを作ることで、運動能力も養えます。  
Res.5 by よっち from バンクーバー 2009/05/10 21:24:25

皆さん、コメントありがとうございます。

Res1さん
やっぱり子供の靴屋あるんですね。
私はリッチモンド在住なんですが、この辺りのモールではあんまり見かけなかったもので。
今度もう一回よく探してみます。

Res2さん
私もGapをまたチェックしてみます。
ノースシェアの方には子供の靴の専門店があるんですね。
でもすぐに大きくなるのにそんなには出せない。。。
こまめに近所のモールに足を運んでみます。

Res3さん
ウォールマート、早速行って見ます!!
やっぱりまだヨタヨタとしか歩けないので、靴底が固いのはどうかな?とは思っていたんです。
そのハイハイ兼ヨチヨチ用の靴、探してみます。

Res4さん
そのNBの靴は何処で売ってるんでしょうか?
やっぱり子供の靴専門店に行かないといけないんでしょうか?
リッチモンドにもあるかな〜。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 06:17:32

Richmond CentreにPandaという子供靴専門店がありますよ。
私もママ友に連れて行ってもらって初めて知ったんですが、専門店らしく色々とアドバイスしてもらえて気に入りました。お値段はお安くはなかったですが、甲高な我が子の足に合った品物がみつかりました。トピ主さんのお子さんと同じ時期に購入しました。
同じくRichmondCentreの、こちらはBayのすぐ前だったと思うのですが、Baby用品店にはRobeesが置いてあったような気がします。Robeesはその前に利用していました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 06:28:43

レス6さんの書いてくれてるお店はバンクーバーだとオークリッジモールに入ってますよ。Stride RiteやGEOXとか扱ってますよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 06:44:57

皆さんやっぱり日本の靴が多いのでは?
うちの子供も10歳ですが、まだ日本の靴です。
こちらの靴は重い紐靴ばかりでスポーツするには不便なので、
日本のマジックテープの軽い靴はとっても良いです。
常に、まとめ買いですね。
幼児の靴なら1000円以下で買えたりもしますよね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 11:12:25

ウチの子は日本の靴は幅が広すぎて、履けません。

こちらの子ども靴専門店には、シューフィッターがいて、足の形を見ただけで合う靴を選んでもらえます。日本の物が履ければ安くていいのですけれどね。

一歳位でも幅広、甲高、細身と足の形は見当がつくと思います。シューフィッターに見せて、最初の靴を選んでもらい、同時に日本の通販などで安い靴を手に入れて、サイズ的に合うか合わないか検討してみてはいかがでしょう。日本の靴でも足の形的に合うようなら経済的です。

専門店は、パンダ(リッチモンド、オークリッジ)もいいですが、私的にはパークロイヤル(サウス)のキディーコブラのおばちゃんフィッターを信頼しています。このおばちゃんには、W.10th、Broadway、現在のパークロイヤル内のお店とおばちゃんが移動するのに付いていっています。足を見ただけでピッタリの靴を選んでくれます。

ウチの場合は滅多にパークロイヤルには行かないので、一度行ったときに合う靴をサイズ違いで買い置きしています。  
Res.10 by IFME from 無回答 2009/05/11 13:46:10

うちは小さい頃はRobeezを履かせていました。軟らかい皮で、できているので、子供はとても歩きやすそうでした。上の子も下の子も、10ヶ月から歩けたので、1歳3ヶ月頃から普通の靴を履かせるようにしました。しっかり歩けるまでは、Robeezのような、やわらかい靴の方が良いと思います。
普通の靴は、WalmartやMexxでも買ってみましたが、どうしても重いのが気になりました。日本に行った時に、子供の靴の軽さに本当に驚きました。それからは(上の子はもう3歳ですが)、靴はず〜っと日本のIFMEというメーカーのものにしています。色々靴を探して、私はこれにたどり着きました。このIFMEの靴は日本ならどこの靴屋さんでも売ってましたよ。日本のご家族に頼んで買ってもらってはいかがでしょうか?日本はサイズが”センチ”なので、計ればだいたいわかりますよ。おおきめを買っておけば、必ずいつかは履けますし。
トピ主さんもお子さんに合った靴が早くみつかるといいですね!  
Res.11 by よっち from バンクーバー 2009/05/11 20:58:14

さらに色々情報、ありがとうございます。

Res6さん、やっぱりリッチモンドセンターにも子供靴専門店、あるんですね。
もっと注意深く探すべきでした。今度はそのPandaに行って見ます。
情報、ありがとうございました。

Res7さん、そのお店はオークリッジにも入ってるんですね。
私はリッチモンドに住んでいるので、今度リッチモンドセンターでチェックして見ます。

Res8さん、やっぱり日本の靴の方がいいんですね。
私もこちらで売ってる靴はどうも重たい気がしていました。
でもこのインフルエンザ騒ぎで次にいつ日本に帰れるか分からないので、実家の両親に相談してみます。

Res9さん、Res9さんのお子さんには日本の靴が合わないんですね。
私も一度こちらのシューフィッターに見て貰おうと思います。
パークロイヤル、一度も行ったことないんです。
私はリッチモンドに住んでいるので、まずはリッチモンドセンターに行ってみることにします。
パークロイヤルまで足を運べそうだったら、そのキディーコブラにぜひ行って見ます。詳しい情報、ありがとうございました。

IFMEさん、そのIFMEの靴、早速ネットでチェックしてみました。すごく良さそうですね。お値段も手ごろだし。
実家の両親に相談して買って送ってもらおうと思います。
それにしても10ヶ月から歩けたとはすごいですね。
家の子はまだまだヨチヨチで歩けても数歩なので、まずはRobeezからですね。
そしてもっとしっかり歩けるようになったらきちんとした靴を履かせてみようと思います。
情報、ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 07:25:58

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 02:34:39

ロビーズを買うんだったら類似品のテンダートー(ウィナーズやゼラーズで見かけました)がお得です。数歩あるくくらいなら良く履いて2ヶ月そこらでしょう。ロビーズはどちらかというとブランド物の贈答品のイメージが強いですね、私のような小市民には。プリーズマムの出している類似品も皮がやわらかくていい感じでしたよ。スーパーストアにも類似品があり、おそらく一番安いですが、買ったことがないのでなんとも言えません。

うちは室内でテンダートー、屋外ではウオルマート派でした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network