jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14801
おやしらずを抜くのにいくらぐらいかかりますか?
by 歯が痛いんです from バンクーバー 2009/05/09 18:30:18

最近おやしらずが出てきて、とても痛いです。
歯医者に行ったら多分2本抜くことになると思います。

私はメディケアしか持っておらず、歯医者代は全て自己負担となります。
渡そが歯医者に行き、見積もりしてもらうのが一番よいのでしょうが、
その前に大体の治療費の相場を知りたく、
最近おやしらずを抜いた方、いくらかかったか教えてください。

あと一ヶ月後に日本に帰国するので、もしカナダでの治療費が
余りにも高くなるようでしたら、国民保険に加入して、
日本での治療も検討する予定です。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 18:36:38

親知らずは生え方によって値段はかなり違いますよ。

私の場合、根がまっすぐじゃなかったので、口腔外科に回されて、1本325ドルかかりました(麻酔代別途)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 18:42:07

数年前ですが、私は麻酔込みで230ドル払いました。  
Res.3 by おやー。 from モントリオール 2009/05/09 18:58:41

去年日本でちょっとややこしい親知らず2本、普通の歯医者で抜きました。
薬も、麻酔も、処置も全て込みで1本5000円いきませんでした。
もしかしたら、こちらで処置するよりも、例え国民保険がなくとも日本で処置したほうが安いかもしれませんね。
日本の歯医者も、歯医者によって値段設定が違うので、事前にいくらかかるか聞いたら良いと思います^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 19:05:58

我慢できないほどの痛みなら仕方ないが日本の歯科医でやったホウが断然安いよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 21:41:39

友人のカナダ人は4本抜いて1300ドルとか言ってました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 08:52:54

私の友人の場合、4本で2000ドルだったと聞きました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 09:05:55

レントゲンを撮って見積もりしてもらうしかないですよ。

親知らずは生え方(特に、根と神経の位置関係)によっては、少しずつ歯を砕いて出してゆくような大手術並みになることもあります。
一方、問題なく生えている場合は、スポンと抜くだけでオッケーの場合もあります。値段は雲泥の差でしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 10:42:24

3年前ですが、2本で$1300かかりました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 13:13:38

他の方がおっしゃっているように、歯の生え方(上の親知らずか下の親知らずか等も関係してきます)などによって大きく違います。

私の場合、5-6年前ですが4本で1,245ドルでした($205 x 2本+$295 x 2本+麻酔 $245)。だいぶ前のことなので、今はもう少し値上がりしてるかもしれません。参考になれば幸いです。  
Res.10 by 歯が痛いんです from バンクーバー 2009/05/10 22:11:22

トピ主です

日本で治療しようと思っています。
やはりどう考えても日本で抜く方が安く住みそうですね。

皆様の情報とても参考になりました。
どうも有り難うございました。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 09:42:57

生えている間は痛いけど、生え終わって落ち着いたら痛みはなくなりますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 10:00:58

痛い、痛くないと考えるのではなく、親知らずが生えると生じるリスクを考えると抜いたほうが良いです。また、抜いたほうが良いか良くないかを歯科に相談するとよいと思います。私は抜かなくても良いという判断で2本親知らずを持ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network