jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14800
エアカナダで子供と帰国した方
by 帰国 from トロント 2009/05/09 15:05:50

以前同じ質問があったのですが、2006年だったため再度投稿させていただきます。
エアカナダで2歳未満の子供をつれて日本へ帰国するのですが、座席を買いました。
その際チャイルドシートは必ず必要なのですか?
どなたかチャイルドシートは使わないでお帰りになったかた、詳細をご存知の方教えてください。
エアカナダのサイトには必ずとありますが、使わないでかえられた方が多そうなので
投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 15:28:05

不必要です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 17:33:31

飛行機内のシートに車用のチャイルドシートをつけるかってこと?
そんな人見たことないけど・・・なんでここに聞くの?エアカナダに聞けばあ?
ここで聞いてどうすんの?母ちゃん頭の悪いね〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 17:47:00

トピ主さんは「エアカナダのサイトには必ずとありますが、」と書いているので、エアカナダでは使っているってことでしょう?

「飛行機内のシートに車用のチャイルドシートをつけるかってこと?そんな人見たことないけど・・・」ってどういうこと?あなたが見たことある・見たことないは関係ないと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 17:51:11

毎年子供連れて日本を行き来してますが、誰一人としてカーシートを付けてる人なんて見たことないです。

過去レスにいくらか、この件について書かれてるので見てみては?
実際エアカナダに確認してる人の書き込みもありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 23:53:00

いや、いますよ。
カーシート持参の人・・・。

そんなひとは日本に帰って車を乗るのにも必要だからと思いますが
子供の安全のためにもないよりはあったほうがいいですね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 17:23:08

エアカナダじゃないけれど、カーシート持込みしましたし、他にも持ち込んでいる人が居ましたよ。カーシートがあると、食事の時が特に楽でした。寝るときは主にバシネットを使いましたが、カーシートでそのまま眠ってくれることもありました。
カーシートの横に貼ってあるステッカーに表示があるから、それを確認してみてはいかがでしょうか。あとは、エアカナダに使用機材のシートサイズを教えてもらって、シートに収まるサイズかどうか確認すれば良いですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 17:56:41

レス3はトピヌシ?

ここでいうカーシートって、ベビーブースターのことを言われてるんじゃないですかね、皆さん?
ここに書き込んでる暇があったら、エアカナダに直接聞いたらどうでしょう?
それとも英語に自信がないのかしら?
可哀そうなお方!  
Res.8 by トピ主 from トロント 2009/05/10 18:52:03

To the last person that responded to my inquiry;

First of all, thank you for your insight. However if you read my question a bit more thoroughly you would have gathered that I did in fact contact Air Canada. There is a discrepancy between the Japanese and Canadian Air Canada websites. I posted my question here because I don’t want to incur any problems at the airport.

I havent travelled overseas before with a toddler, Im terribly sorry if Ive troubled you. You do realize though that you dont have to answer a post you deem irrelevant.

And secondly yes, I do in fact speak english. Fluently enough that I dont feel the need to ever insult someone else’s language ability to soothe my own lack of confidence. Let me guess, when you meet other Japanese people in Canada you ask their TOEIC score right?

You win,, your better than me, I wont ask too many more questions,,,
Just need to pack my suitcase, buy some maple syrup cookies and niagara falls postcards, and head back to Japan with my tail between my legs.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 08:49:07

so what?
you don’t make any sense to me.
go back to japan with your lovely carseat, and don’t come back here anymore.

or go to hell.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 13:34:16

私は最近1歳未満の我が子を連れてエアカナダで日本に帰省しました。気流の変化や離着陸時の安全性を考慮して2歳未満にもかかわらず1席購入し、車で使用するベビー用チャイルドシートを持ち込みました。移動は大変でしたが客室乗務員がセットしてくれるし、やはり母子共に食事や睡眠にはとても役立ちました。但し日本で国内線に乗り継がれる場合は日本の航空会社の基準にも従わないといけないので、その辺りはWEBサイト等で事前確認される事をお勧めします。エアカナダでは使用できたのに国内線では使用させてもらえなかった、という事態も発生しかねません。ちなみにANAはチャイルドシートの貸し出しはしていないそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network