jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14793
本当に肌は若返るのか
by 若いに越したことはないけれど from 無回答 2009/05/08 15:52:17

日本のニュースキンをやっている知り合いがこんなリンクを送ってきました。私はこういうことにはとても懐疑的でなにか落とし穴があるように思うのですが、どこかで副作用とか持続効果がないとかいうことを証明できるサイトはないでしょうか。

自分は関心がないとだけその知り合いに言っているのですが、彼女はあまりに信じ込んでいるのでおそらく何を言っても無駄だろうけどちょっと別の一面もあることを知らせたいです。

まあ、信じる信じないは勝手なんですけれど・・・私はこういう類のものに本能的に拒否反応を感じてしまうのです。

ttp://www.youtube.com/watch?v=qg0vzNY1bXg

http://www.youtube.com/watch?v=PNS7d9zdh5w&feature=PlayList&p=439373B917494462&index=4

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 16:49:36

ビデオ見たけど、老化酵素を発見?で、ジェルを塗れば若返る。。?

このビデオ、イメージ(いかにも研究所)の画像を見せて、インパクトのある言葉だけを並べて、まるで画期的な発見をしような感じに見せかけてますが、仕組みも根拠も何も言ってないですよね。

もし本当にこれが画期的な発見だったら、なんでこの広告以外で聞いたことないの?…って常識的な人なら思うだろうし、こういう広告って多すぎるから、思う前に「はいはい、またこの手の広告ね、わかりましたー」で無視というか記憶にも残りませんよね。

この会社に限らず、こういうタイプの広告を流す会社って、ターゲットを完璧に絞ってると思います。つまり「イメージ先行で、深く考えず、何でもすぐに信じやすい人」。常識的に「イメージだけでモノが売れると思うなよ、消費者をバカにするな」と思う人は、最初からターゲットじゃないんでしょう。

だから、この会社の製品は、そもそも、副作用とか持続性とかいうレベルの問題じゃないですよ。どうせロクな成分なんて入ってないんだろうから副作用も出ようがないし、持続性だって普通の化粧品と比べて同じくらいでしょう。

ただ人間の体というのはすごいもので、本当に信じ込んでる人の「絶対にこれは効く」という思い込みや信念が、ある程度の効果を出している可能性があります。逆に、広告をそのまんま信じ込みやすい人は、自分の心の中で効果を作り上げているということで、そういう人たちにとっては効果はあるともいえるかもしれません。

要は、こういうものを信じている人(こういうものを信じやすい人)は、最初からそういう性格なのであって、その性格ゆえに、会社からターゲットにされてるわけで、もうこれは性格レベルの話です。

だから、特に信じることによって効果があるように感じてる人なら特に(実際に人間は信念や思い込みで健康になったり病気になったりしますから)、その人たちに何の証拠を突きつけてもムダです。批判すれば、どれだけ効果があったかを説明しようとして、余計に自分の信念を固めるだけです。話を持ち出すだけ、相手にもあなたにも時間のムダです。

この人が単なる知り合いなら、単に放っておくのが一番です(母親が大金をつぎこんで困っているとかなら話は別ですが)。

トピ主さんのおっしゃるとおり、信じる信じないは勝手なのだし、この製品に効果がないことを、わざわざその人に証明してやろう、と思うのはなぜですか?放っておけば良いのです。

>・私はこういう類のものに本能的に拒否反応を感じてしまうのです。

本能的に拒否するほどの問題ではないと思いますよ。
騙されやすい人はどこの世界にもいるわけで、そういう人は信じることによって何らかの経験を得てるわけですし(何でも頭から信じこんで、いろんな事を試してみる生き方も、もしできたらそれはそれで面白いかも、とすら思います)その人たちの感じ方を、自分の感じ方と混ぜこちゃにして、拒否反応までいたる必要はないと思います。
単に Not for me. と笑ってやり過ごしましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 17:08:02

本当に肌は若返るのか

若返るなら皆やってるでしょう?ニュースキンを使っているおばちゃん知ってるけどよみがえってないよ。
おばちゃんはおばちゃん。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/05/08 17:15:42

レス1さんのおっしゃること、すべてもっともだと思います。
実はこの”知り合い”は昔仲の良かった友達なんです。

昨年日本に帰国した際久しぶりに会ってニュースキンに転職したことを知りました。それからときたまこういった類のメールを送ってきます。いかに仕事がおもしろいか、という内容をそえて。

私はその子が元気で仕事を楽しんでいることは嬉しいことなので今まで適当に答えてきたんですが、彼女のメールは常に”ニュースキン”の宣伝が入っているのではじめて少し事実に基づいた客観的反論めいたものを書いてみようかと思いました。本当に仲が良かっただけに全く無視してしまう(適当にあしらうということも含めて)というのもなかなかできず・・・ 今回はこれを見ての感想を聞かせてくれと言われています。

まあでも再び「私は興味がない」というか「すごいね」ぐらいにしておくのが無難ですよね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/05/08 17:18:14

>ニュースキンを使っているおばちゃん知ってるけどよみがえってないよ。

そうですか!(笑)だったら話は早いですよね。
私の友人はお肌ぴっかぴかです。でも私にはその子のもって生まれた肌力と日ごろの手入れのおかげでニュースキンの威力かどうかはいたって疑問です・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 17:22:53

お金を貸す、借りる。自分のビジネスを知り合いに紹介し商品を買ってもらう、買う、買わされる。
友情ににひびが入ります。  
Res.6 by 利用者 from BC 2009/05/12 07:12:17

ニュースキンの利用者です。
会員ではありますが、友達に売るのはやはり友情にひびが入ると思うのでしてませんが個人的に製品は肌に合うので好きで、かれこれ10年使っています。

他の製品もためしたのですがどうしてもまたニュースキン製品に戻ってきてしまいます。
肌はニュースキンのおかげかどうかはわかりませんが人からは綺麗と言われます。

今は日本から送ってもらっていますがカナダでも買えたらって思います。

どなたかニュースキンカナダの会員の方、ここにいらっしゃいますでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 08:22:37

私はオーストラリアで、ニュースキンの会員になったものです。
こちらに来て、インターネットや電話から申し込みしたり、リッチモンドに会社があるので、直接購入しておりました。(数年前の話)

今は使っておりませんが、ニュースキンの商品は買えると思いますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network