jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1479
投資に関心のある方へ
by N&M from Tri-City 2005/10/07 04:59:39

このサイトを見て未だ2ヶ月程の者ですが良くあるジャンクメールの内容ではなく真面目な話です。
自己紹介致しますと当方2児の父、年齢は35、カナダ在住10年になります。約1年半前からTri-City地域に空き地を購入し、自分で設計・施工で新築致しました。 土地は2年前に購入致しましたので、皆さんもご存知のとおり住宅の高騰と業者に頼まなかった分の利益は当初資産の倍以上の利益を生みました。自分の住居ですので税金は含まれません。又、余った現金も手にしましたので、このEquityと現金を利用してさらに現在住宅投資を考えております。 
投資のポイントは良い物件を安く買わなければならず、しかもレント代がモーゲッジをカバーしなければならないので現在の市場では無理では無いのですが、年10%程では利益率が悪いと判断しております。
そこで土地を購入して、付加価値を高めようと考えました。
手頃な土地はすでに高いので一時はあきらめようと思いましたが大きな土地は高いですが半分にすれば価値が大きい事に気付きました。
SubdivisionのターゲットはTri-city地域かメープルリッジが良いと思います。参考サイト(記述のみ)http://www.storesonline.com/site/711577/page/632469/site
大きな土地は高いので共同購入で半分の投資を提案しています。
もちろん弁護士は付けますので安心です。
購入後は夢の新築を建設しても良いですし(GST/PSTは掛かります)、気が変わって転売する事も可能です。(この場合は収入の半分が課税されます) 投資金額は最高で25万ドル程です。私ももっと調べなければなりませんが同じ事を考えている方は良い機会と思います。
投資は銀行から借りる能力があれば誰でも出来ます。高収入を目指す人や投資家、チャレンジ精神のある方はご一報下さい。
真剣ですので妙なコメントは控えて下さい。




Res.1 by N&M from Tri-City 2005/10/07 05:28:05

連絡先を付け忘れましたのでアップします。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/07 05:47:32

私も不動産物件を共同で買う事を考えた事があります。確かに半分の値段になるので自分で全て支払うよりも投資しやすいと考えました。

でも思い直しました。
なぜなら、これはお店などの共同経営と同じでトラブルの起きる可能性が大きいと考えたからです。仮にどちらかがお金が必要になって物件を売りたくても半分では売る事ができないと思います。となるともう一人の所有者に買ってもらうしかないということになりますが、それもその人がお金があってその気で無ければなりません。

またレントによって維持費をまかなうにしてもレントとしてのビジネスをする以上、レント価格の決定などの意見の相違や物件の修理などに対する意見の相違も出てきます。そうなるとチームワークが取れずに泥沼に入る可能性を感じます。

これは共同投資によるビジネスですので単に不動産を買うのとは違うと思いますからリスクを覚悟するべきと考えます。

実際、わたしも経理師などに相談した事がありますが、このようなやり方でトラブルになった話がけっこうあるそうで進められないと言われました。

それでもやりたい場合は、個人の自由と思いますが、私のように考える人もいると言う事で、レスしました。
 
Res.3 by sK from 無回答 2005/10/07 06:40:14

土地への投資を考えていましたが、どうでしょうこう土地や家屋が高騰してしまったら、それらが不安材料でまだ投資に踏み切れません。
トピさんのお考えをお聞かせください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 09:24:09

すみません、Tri-City地域とはどの辺りでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 10:20:31

とぴ主さんは大きな土地を共同で購入し、半分に分けようと言っているのではないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 11:33:57

これ、2者でやらないで、3者にしたら多数決できますよね。
2者のビジネスはこじれますよね。  
Res.7 by 3市 from バンクーバー 2005/10/07 12:02:48

Res4さん

他トピに書いてあったのを見るとどうも以下の市のようです。
tri-city(coquitlam,port coquitlam,port moody)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 12:50:16

早速のレス有難う御座いました。
RES2さん<投資の基本はManage your riskで失敗を恐れる事が一番危ないと思っています。 投資に踏み切れない理由はここにあるからです。私のWifeは以前に友人のCafeを半分投資しようと1ヶ月試しに働きましたが、同じ様な問題があり両者で引きました経験はありますので
十分に理解しております。 今回の提案内容はそういったリスクの少ない土地だけです。 確かに土地を2つに分割すると均等に別けたとしても南向き北向きなど2つでも不公平になりかねませんので、具体的には1/2エーカーを50万ドルで購入したとします出資額25万ドルとして全ての経費、利子、利益を全て半額にすすれば問題がないのではないでしょうか。 もちろん購入前に分割可能か良い土地であるか判断するのはもっともです。  分割後片側は仮に32万ドル片側は31万ドルとしても両方線を引かないで全て半額にするのが公平と思います。 この辺は弁護士に仲介してもらいますが費用がかさむのはやむ終えません。 私も資金があれば一人でやっているところです。 自宅建設中に
トルコ人の投資家が訪れ大工を借りたいと願い受けました。 彼は移民1年も経っていません。後からパートナーを紹介され激励されまして又、今年建設するするそうで、上手くやっております。 彼らはどうして出来るのでしょうか? ダウンタウンのビル建設などの投資家は
一人だけでしょうか? 世の中で一人では出来ない事はたくさんあります。 
レス3さん<私はプロではありません。直感で行動するだけです。
ですが材料として長期カナダドルが強い事、オリンピックまでまだ4年
CoquitlamまでのLight Tramの開通、メープルリッジ-ラングレーの橋建設が2009年までにあります。
レス4さん<Tri-cityはPort Moody(Ammoreを含む)Coquitlam, Port Coquitlamです。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/10/08 09:21:11

私たち夫婦も住宅投資を考えています。ただ土地を購入して、新築を建てるというのはどうか?
トビ主さんはご自分で家を建築されたそうですが、1年ほど前なんでしょうか?今年4月からいろいろと変更があったようで、すべてのプロセスにおいて、市からのインスペクション、それからエンジニアのインスペクョンが必要になりました。ご存知だったらすみません。
それから良い土地はあまり見つかりません。
私たちは中古の家を購入し、改築、売りにだすことを中心に考えています。このほうがリスクはすくないですよね。
どう思われます?  
Res.10 by N&M from Tri-City 2005/10/08 10:41:22

Res9さん<私は建設前に住宅の高騰につれ所有している家価格が上がり利益を喜ぶ束の間、さらに高い物件を買うとEquityが平行しているだけで、あまり意味がないと考えました。 又、Old Timerの中古物件を探し、壊して建てることも考えました。中古物件は土地の価値だけではなく家の価値も少なからず含まれております。property assesmentを見てください。仮に土地の価値が30万ドルで家の価値が6万ドルとします。 あなたは6万ドルを捨ててから解体費用1.5万ドルを費やさなければなりません。 中古物件を大幅に改装する手法は
バンクーバーなどEquityが大幅に上がった時にするもので、彼らは長年家を所有している人達です。
中古住宅を改装するのは確かにリスクは少ないですが苦労の割にあまりEquityが上がらないと思います。 又、頻繁に引越ししなければなりません。 住みながら改装するのでホコリ(誇りではない)との戦いで子供がいたら大変だけでなく害になるでしょう。
新築のInspectionは市により異なりますが都市では避けられませんが、小さな島などでは必要なかったりします。
私の考えておりますSUBDIVISIONは分割後20%-50%は利益が出ると見ております、しかも短期で。
私のカナダ人知り合いは共働きで中古物件に住んでいます。 職種はBuilding ContractorでWifeは政府の仕事をしています。 もう一人は
Executive Accountantで収入は私の倍以上あるでしょう。 共に将来新築する予定ですが、もう3年は中古住宅に住んでいます。 古い部分は手直し、冷蔵庫の取替えなどメインテナンス費用が大です。
先にも言いましたように資産を捨てる事になります。高収入が空回りしているのです。早いうちに見切りをつける事が先決と思います。
私も今回の投資につきまして他にも方法がありそうなので検討中です。 一歩踏み出せば私と同じ事を考えている人が多いと思うからです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network