jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14769
東京かバンクーバーか。。
by 新ママ from バンクーバー 2009/05/06 17:03:04

カナダは子育てには最適で環境いいけど。。。刺激なさすぎ!!!
なんて言ってる場合じゃないかもしれないけど、私もこっちで生まれ育って子供ながら思ってたから。。
仕事も東京にいた時の方が順調だったし。
旦那もまだ東京にいて近々こちらに来る予定だけどその前に確信が欲しい!
子供は二重国籍だから日本にいて、いつかカナダの学校へ来たいと言うならジジババの家に預けてもいいわけだし。
皆さんの意見聞きたいです〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 17:24:16

東京に戻りたいのですか?
ご主人の仕事のこともあるし、ご主人と相談されたら?
どっちがいいかは人それぞれですよ。  
Res.2 by 新ママ from バンクーバー 2009/05/06 21:50:35

半々です。。ないものねだりかもしれません;
でき婚だったためそれまで楽しかった東京生活も中断した感じはあるし。。
仕事が少し芸能界と関係あったため、いろいろと事情あって地元に戻ってきちゃいました。
旦那とは言葉のニュアンスのせいかいろいろと話が噛み合ないことが多く、とりあえず自分が何をしたいか、子供にもどうさせたいか決めたいなあと思いまして。。
でも本当人それぞれですよね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 22:09:41

トピ主の言ってることがワケわかんないんですけど、頭ダイジョブデスカ!?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 22:26:08

>でも本当人それぞれですよね!

人それぞれなので、あなたの好きなようにしたらいいのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 22:44:32

東京とバンクーバーなんか、180度違う別世界じゃないですか!
そんな事こそご自分で決める事でしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 23:12:26

↑の方、東京とバンクーバーしか知らないんですか?180度違うって他の都市と比べたことあるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 08:20:44

↑180度とか、そういう細かいことに拘泥して突っ込んだりせずに、
「全く正反対と言えるほど違う趣の所」と強調して言っているのだ、
と理解するようにしたほうがいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 08:31:46

レス6
>↑の方、東京とバンクーバーしか知らないんですか?180度違うって他の都市と比べたことあるの?

トピ主が東京とバンクーバーとを比べてるからレス5もその2都市を比べてるんだろ?
言ってること可笑しいよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 08:43:13

一意見として、東京(日本)がいいと思います。
どちらの国も一長一短あるのですが。

カナダ、特にバンクーバーは麻薬に汚染されやすいので、これは本当に悩みました。
親がどれだけ気を配っていても、同級生や友達の影響で手を出してしまったという事が多く、そうなる前にと思い帰国を決めました。

 
Res.10 by 新ママ from バンクーバー 2009/05/07 08:56:59

確かにそうですね、小学校高学年から確か麻薬とは。。なんて授業もあったような。。
他に帰国するきっかけなどありましたか?
その後の日本の生活はどうですか?
子供はまだ英語話したがりますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 09:12:37

東京の方がいいと思う。
断然に。
ただ夏は暑すぎるよね、東京・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 09:32:35

本当に親?
自覚がなさ過ぎる。
最近ではもう珍しくもないんだろうけど、
自分が一番!のモンスター**だこと。

>>いつかカナダの学校へ来たいと言うならジジババの家に預けてもいいわけだし。

いつまで親に甘えてるの?
 
Res.13 by 新ママ from バンクーバー 2009/05/07 10:18:40

そうですよね。。初めて東京で一夏過ごした時はびっくりしました!!
でも祭りとか花火大会とかあって、いろんな歴史や文化があって素敵だなと思いました。  
Res.14 by res9 from 無回答 2009/05/07 10:23:57

>その後の日本の生活はどうですか?

子供は意外とすんなり溶け込めました。でも「ハーフ」って言われて注目されたりする事はあるようです。でもそれでいじめられる事は今のところありません。
勉強はこちらの方が進んでいるので、勉強する時間はとても増えました。

>子供はまだ英語話したがりますか?

主人とは英語で話しています。日本語が上達するにつれて、主人(難しい日本語はだめ)のために通訳してくれる事が増えました。  
Res.15 by 新ママ from バンクーバー 2009/05/07 11:19:45

返信ありがとうございます。いいお子様ですね!
旦那さんはホームシックにはなりませんか?  
Res.16 by エミリー from バンクーバー 2009/05/07 12:03:30

トピ主の日本語から考えると、トピ主はカナダ生まれの日系カナダ人で、旦那は日本人?
今、日本に残っている旦那は浮気三昧だろう。
でき婚しちゃうような男はもう他に子供射る可能性、愛人いっぱいいる可能性高い。
トピ主の学歴が低い場合、カナダでは変な仕事しかないだろうけど、日本では英語が話せるだけで仕事あったんだろうね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 12:32:26

↑エミリーというHNからして女性だろうけど、そんなことばっかり考えていて虚しくなりませんか?
嫌なことでもあったんでしょうかね?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 14:25:21

今、日本の小学校ハーフの子多いですよー私の頃は学校に一人でもいれば大騒ぎだったぐらいですが。
クラスに1人の割合でいますよ。白人との子に限らず、中国、フィリピン、韓国と多いです。なので東京の方がいいんでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network