jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14764
なんでも言うことを聞いてくれる夫
by S from バンクーバー 2009/05/06 11:31:47

彼に愛されているのか、彼が私にADDICTEDなのか分からなくなってしまいました。

私が言うことすべてにYES.
私の奴隷のようです・・・。
なんか、捨てられたくないから必死に何でもしようとしているみたい。それって愛じゃないですよね?

だんだん、重くなってきました。まだ結婚して1年もたっていないのに。いつも男性がMR,YESになってしまうのです。
私がドSだからでしょうか(笑)?

同じような体験しているかた、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 12:09:32

ハッキリと旦那に男らしくしろ!と言ったら?
YESと言って、男らしくなってくれるんではないですか・・・。
何でも言うこと聞いてくれるんでしょ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 13:40:28

ドS? セックス時の事ですか? よくそれ系の事はわかりませんが、、、。

生活全般で、彼がなんでもしてくれすぎって事ですかね?
あなたの方がそれが重く感じるのだったら、あなたは彼を本当に愛してるのでしょうか? 彼を愛してたら、重くは感じないかも。

私は、過去、まさにそのような経験をしたことがあります。
最初はなんでもしてくれるから、”愛”と思ってましたが、あまりにも何でもしてくれたら、次第にわがままな女になっていた事に気づきました。わがままで、自立しない女に。
自分でもそんな自分になっていてる事が、すごく嫌でした。

男でも中には、自分に魅力がないと解ってる人(でも好きな女にアディクティッド)は、尽くしてなんぼの主義の人がいます。相手に尽くして自分の魅力をしつこく買おうとするのです。そして自分で自分を満足させて幸せになると言う心理です。
結局、私は、そのうち他の人が好きになったりして、その彼とは別れました。やっぱりうまく行きませんでした。
やっぱり恋愛相手は、愛し合う度がイコールなのが一番です。
今、私は、とっても好きでけっこうなイコールの人と付き合ってます、
この人からは、おもいっきり尽くされても、一個も重く感じません、
もっともっと、尽くしてもらいたいぐらいです。

私も悩んだ経験がありましたので、一応、コメントさせていただきました。
色んな愛の形があると思いますが、自分を見失わず、好きな自分でいましょう。  
Res.3 by S from バンクーバー 2009/05/06 14:01:20

コメントありがとうございます。

レス1さん、男らしくしろって言えたらいいですね(笑)・・・それはプライドを傷つけちゃう気がしてさすがにまだ言ってないです。

レス2さん、まさにその通りです。私に尽くして褒められたくて頑張っているという感じです。そこまでやるか?っていうくらい自分を犠牲にして尽くしています。結婚前も結婚後も変わりません。

人間はないものねだりなので、これがなくなったらなくなったで寂しくなるのかもしれませんが、かなり度を越えているような気がしてきたので怖くなってきました。完全に自分を見失っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 21:21:39

もし、旦那さんがNOと言ったらどうしますか?

もしかしたらSさんの事が怖いのではありませんか?YESと言っていれば問題も起こらないと思っているのでは?

それか、単に優柔不断で自分の意志がないのかも知れません。そうだとしたら、何でも言う事を聞いていれば楽ですからね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 21:34:01

レス4さんとまったく同じ意見です。

しかし、私の前のだんなさんがそうでした。
何でも言うこと聞いてくれて、イヤとは絶対に言わない人でした。
でも、とてもいい人でした。
しかし、それがだんだん物足りなくなり、優柔不断に思えてきて
結局、離婚。
でも、人間としてとてもいい人なので今でも全然嫌いではないです。

Res.6 by S from バンクーバー 2009/05/07 10:51:11

引き続きコメントありがとうございます。

そうなんですよね。物足りないんです。
誰が見ても、いい人。そう、いわゆるクサナギ君みたいな(笑)それでも、いつかは爆発するのでしょうか???
人間としては最高なんだけど、なんか違うんですよね。

こんな悩みを持っている私は、わがままなんでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:58:58

>捨てられたくないから必死に何でもしようとしているみたい。それって愛じゃないですよね?

あなたが答えだしてるじゃん。  
Res.8 by はははあ from バンクーバー 2009/05/07 11:01:36

何でもイエスなら、他に好きな人が出来たので浮気していい?って聞いてみたらどう?
イエスと出るかノーと出るかお楽しみ〜。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 13:35:05

もしトピ主さんが本当に悩んでいるのであれば、あなたが変われば変えられます。 しかも過去に付き合っていた男性がいつもYESマンだったらなおさらです。

恋愛って本当にお互いを尊重し、50/50のほうが実りが多いんですよ。
でもどちらかが依存をしてしまうと上手くいっているようで、互いに充実感が少ない。 これが離婚の原因となったりします。

まず「彼がどうする?」と聞いてきたら「あなたはどうしたいの?」と聞いてみる。 そして彼が決めた事は不満でも決して口を出さない。 そして褒める。 「○○してくれて、やっぱり頼りになるわね!」等。 これを繰り返し、決断→実行 を繰り返せばあなたも守られている安心感、相手の事が尊重できるようになり、より素晴らしい夫婦生活が歩めると思います。

物足りないって、自分の心にある悪魔(ちょっと言い方が悪い?)です。 最初は幸せでも、もっと、もっと、、となり自分を苦しめます。 我侭ばかりが通ってしまうのも、自分にとっては良い事じゃないと思いますよ。

愛を与えて、愛をもらう。 このサークルが上手くいっていないと、物足りなくなったり、愛情不足で嫉妬をしたりします。(トピ主さんのケースは前者ですね) 

Res.10 by Kurogane from 愛す包茎 2009/05/07 17:50:56

聞き流し対策だろう。

Stop being a nag, and he might not not listen to you.

;)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network