jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14732
航空券、キャンセルしました?
by よし from バンクーバー 2009/05/02 08:11:40

5月末に日本へ行く予定でいました。JALでサーチャージなしキャンセルができる。。。という事ですが、未だに迷っています。
まあ、ギリギリまで待ってみようと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:08:33

私も気になっていました。
JALが手数料なしで払い戻しって書いてあったので
そのまま、信じていたのですが、友達が旅行会社から
購入したチケットは対象外と言われビックリ。
私のチケットは6月なので、まだJALに記載されている対象でないので
問い合わせては居ないのですが、本当にそうなのでしょうか?
実際、手数料なしで払い戻された方いらっしゃいますか?
それとも、みなさん、結局、帰省されているのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:12:48

今のところ5月31日出発のチケットまでが手数料無料で
キャンセル可能と把握してます。

http://www.jal.co.jp/other/info2009_0428_2.html
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:20:24

手数料無しで旅行会社の方がキャンセル手続きをして下さいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:32:41

キャンセルするつもりで、旅行会社に問い合わせた所
JALではなく旅行会社に対しての手数料がかかると言われました。
まだ日にちがあるのでキャンセルはしてないんですが、
旅行会社を通して購入してるので仕方ないんでしょうか?
 
Res.5 by RES1 from バンクーバー 2009/05/02 09:34:56

情報ありがとうございました。
やっぱり、JAL記載のとおりなんですね。
私も何度も読み返して、キャンセル不可なんてありえないと
思っていたのですが、友人がかなり強気に言うので
どうなのかな?って思っていたのです。
6月のチケットはどうするかずっと悩んでいます。
ただの帰省ならそれほど気にしないのですが
学校の体験入学をさせたいので、そうなると周囲の方にとっては
カナダ帰りはきっとご迷惑でしょうから・・・
体調崩さないといいのですが、涼しいカナダから暑い日本は
必ず、子供は風邪引きます。そしたら、またカナダ帰りって
思われそうで・・(全部勝手な予想なのですが。)
もし、JALが払い戻し対象を6月まで広げたら
たぶん、キャンセルするかもしれません。
インフルエンザが落ち着いてくれることを祈るばかりです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:36:28

払い戻しに対しての旅行会社の手数料はいくらくらいと言われたのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:58:50

れす4さん、そのケチな旅行会社はどこですか。
友人は1人、無料でキャンセル
もう1人は無料で変更できましたよ。
2人とも違う旅行会社です。  
Res.8 by エア・カナダ from バンクーバー 2009/05/02 10:05:07

JALはキャンセルがきくのに、どうしてエア・カナダはダメなんでしょうねぇ。
せっかくRBCの旅行保険にはいったのに、連絡したら「パンデミックになってもメキシコ行き以外はFluでの返金は出来ない」って言われました。
エア・カナダでキャンセルした方いらっしゃいますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 10:50:31

↑でもその保険か航空会社の判断は正しいと思うけど。

逆に現状では感染者のいない(よね?、ま、出たとしても少ない)日本、危険ではない所に行くのに、保険は下りないと思いますよ。

下のリンクにも書いていますし、他からもFluに対する正しい知識を学んで過剰反応しないことも大事だと思います。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=17200&sort=0&cat=0&dummy=8  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 09:39:57

先日、5月出発分のJAL航空券をキャンセルしました。キャンセル手配サービス料金として、一人25ドルチャージされました。私は、てっきりJALがチャージしているのかと思っていましたが、これは旅行会社の手数料だったんですね。??
でも、まぁーーシートセールの席でもキャンセルできたので、少しくらいの手数料だったら良いかなって思いました。
ちなみに、先週キャンセルしたのですが、まだ返金はされていません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 10:23:04

JALのキャンセル料は無料、信頼できる旅行会社だと手数料もなし。ですが、変更となるとどうなるのでしょうか?

変更の場合はJALは手数料とるのでしょうか?日程は先にできないようなことも聞いたのですが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 11:33:08

旅行会社によっては手数料取るのですね。
その違いは何でしょうね。
シートセールのチケットだったからなのでしょうかね?
でも、JALには払い戻しは手数料なしとはっきり書いてますよね。
1人、25ドルなら、まあ、許せる範囲ですが・・・
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 12:43:12

↑シートセールの変更もただでした。
お金とる旅行会社ってどこなんですか?
次からそういうところは利用したくないので、参考までに知りたい。




 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network