jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14727
皆さん、主人のお母さんに母の日何をあげますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 20:12:58

皆さん、主人のお母さんに何をあげますか?主人はカードだけでいいといいますがやっぱり、誕生日やクリスマスにプレゼントをくれるのでやはりあげたいと思っています。離れているので手料理というのは、ないですし。1万円位でTシャツがいいかなぁと今のところ考えていますが、皆さんはどういったものをあげようと考えていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 20:30:10

あげません。
って、鬼嫁ではないですよー笑
すごく仲良くしています。

でもこういうのって一度あげると死ぬまでやらなきゃいけないですし、私はクリスマスだけにしています。

でも旦那が何かするように毎年せっついています。これが私の仕事かな?笑  
Res.2 by from バンクーバー 2009/05/01 22:30:14

うちは、義母が『ガーデニング好き』なので、2〜3種類、庭に植え替えて育てられるような花(鉢植え)を毎年贈ってます。

鉢植えを、ちょっとした籠に盛って彼女に渡してます。
 
Res.3 by けせらせら from バンクーバー 2009/05/01 23:11:29

月並みですがカーネーションの花束です。離れてらっしゃるのならば、花束の宅配サービスという手もありますね。当日、在宅でないといけないですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 06:03:31

うちは毎回現金です。母の日・父の日、義父母の誕生日、クリスマスの各行事に定額100ドルと決めてます。マネーホルダーを兼ねているカードを買ってきて、それに入れてます。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/05/02 08:59:37

agenai  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 09:10:49

例年はお金ですが、今年はグッチのキーケースをあげます。

親っていつまでもボロボロの物を使っていて、貧しい時代を経験してきたから捨てられないんですよね。

長く使ってもらいたいし、いつでも傍に持っていて欲しいから。
自分の親にも夫の親にも色違いですがキーケースを贈ります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 21:19:40

父の日、母の日、誕生日はカードのみ。
プレゼントはクリスマスだけです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 21:24:53

カードのみです  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 23:46:48

高級感があって、和の香りのお香。
毎年、違う種類を送っていますが、とても喜んでくれます。
特に和のパッケージが人気です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 03:05:25

今更ですがクロックスをあげます。義母はひざが悪いので定番のクロックスをとても気に入ってるようなのです。今回はデザインが違う物で、街にも履いていけるようなバレエシューズタイプを選びました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 20:03:52

エステ or マッサージ券をあげています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 22:18:55

欲しい物は自分で買える/買いたい人なので、特に物はあげません。でもカードはいつもよろこぶので、今回はちょっとジョークも込めてショッパーズ・ドラッグで見つけた特大母の日カードを送りました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 11:11:03

私は花とカードでいいと思うのですが、主人がいつも何かを...と、ショッピングモールをはしごで、ぐるぐる歩き回るのが毎年の恒例行事です。足は棒になるし、気持ちも、もうどうでもいいじゃん!になるし...いい思いの日ではないですね。でも今年は義母からなにげに請求(?!)されている物があるので、主人には言ったのですが...“色々見てからね。”と返されました...。あ〜、今年もがんばろう〜(苦笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 11:24:25

孫の写真付マグカップ・マウスパッド。

義母にとっての孫が産まれたばかりなので、これにしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network