jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14725
家具の配送
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 11:01:45

家具を購入し、自宅まで配送を頼んだところ、デリバリーの人が
土足でカーペットの上まで入ってきてびっくりしました。
脱いでくれませんかと言ったら、その場で脱いで靴は脱ぎっぱなし・・・。

おまけに壁に傷をつけないようにといった配慮はまるでなく、
一部家具をこすった後がありました。(泣)

日本の過剰なサービスもどうかと思う時がありますが、
もうちょっとお客のことを考えてくれても・・・と思ってしまいました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 11:13:55

安全を考慮して靴は脱がないのがこちらでは普通ですよ







 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 11:25:46

靴の上にビニールの靴カバーをして入ってこないのですか?
 
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2009/05/01 13:39:38

これまでのデリバリーの人たちはみんなビニールのカバーを靴につけてくれましたが、ちなみにどこの家具やか差し支えなければおしえてくれますか?またその家具やにコンプレインしたらいいと思いますよ。何もしてくれないかもしれないけど、それは失礼だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 17:14:31

>安全を考慮して靴は脱がないのがこちらでは普通ですよ

よくそんな間違えたことを堂々と恥ずかしくもなく言えるものですね。
あたかも「あんたカナダのこと何も分かってないね」とでも言ってるような、上から目線。

今はどこの業者も靴の上にビニールのカバーをつけたり靴を脱いでくれますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 17:28:38

間違いではないでしょ。だって、↑さんの言っている事だって、靴は脱いでないじゃん。そして、安全のためというのは本当だよ。ただ、ビニールカバーをつけるのがちゃんとした業者だけどね。  
Res.6 by Po from トロント 2009/05/01 18:06:25

IKEAもRogersもカバーなんてしてくれませんでしたよ。
まあ、カナダだしそんなもんかと思ってます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 20:40:09

IKEAの配達の人も靴を脱いでくれませんでした。
「安全のためだから、脱がない。」と言ってました。
掃除したばかりのカーペットの家なので、仕方なく家具は玄関に置いて
行ってもらいました。(泣)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 21:26:22

靴なしで作業して、もし事故が起こったら、労災がおりないんじゃなかったかな?それに、ビニールを履くと、カーペットの上なんか滑りそうで危ないんじゃないかな〜。

だからといって、私だって靴で汚されるのはイヤですけど…  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 21:45:39

最近の気の利いたところは靴にビニールをすっぽりかぶせてから家に入りますよ。 靴用のビニールを用意しておくのも手ですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 22:07:46

先日アパートに引っ越しました。Telusのかたがきましたが玄関先できちんと靴カバーをつけて部屋に入りましたよ。
ちなみにに中国人の方でしたが人種は関係ないかもしれませんね。
規則でそうなってるのかまたはアジア人は靴を脱いで生活をする人が多いので臨機応変で、そうしてるのかわかりませんが。

 
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 13:26:12

靴脱ぐ脱がないがいつも話題になるこの掲示板。
そんなにカーペットが気になるのは変だ
ドアマットないのか?、それで解決なんだがね
靴脱がれるとこっちの気分が悪くなる
(靴下は肌着下着と同じ感覚)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 13:54:53

カーペットが気になるのではなく(もちろん気にはなるのでしょうが)、日本人には「穢れ」の感覚があるので、土足で家の中に入ることそのものが生理的に受け付けないのではないでしょうか。

靴で家に入るのは、たとえ新品のおろしていない靴であっても、縁起が悪いとしつけられましたし。

ドアマットがあれば解決だ!とは思えないのが日本人の感覚なのです。
12さんは、カナダで成長された方のようにお見受けします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 14:45:35

ドアマットがあれば解決って・・・・
全然解決じゃないよね。

そこが感覚の差なのね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 08:16:15

だって爆笑さんだもの。
自分のコメントが毎回他人から爆笑(失笑?)の対象になっているのが未だ分からないようですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network