jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14723
●ジョギングストローラーについて
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 08:25:45

夏に子供が生まれるのでストローラーを準備しようと思うのですが、ジョギングストローラーを使っていらっしゃるか、使ったことがあるという方がいたら、是非、どのブランドがお勧めとか、こういうタイプがいい・悪いなどの購入ポイントなど教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 13:31:44

お洒落なストローラーでは Phil and Teds と言うブランドがあるけどリコールされてますよ。

http://www2.canada.com/ch/chchnews/story.html?id=cb260fc0-e8d6-4b33-80f1-10bf976b4e50  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 15:34:37


買ったばかりです〜涙。  
Res.3 by 無回答 from BC 2009/05/01 16:26:21

トイザラスで$168くらいのジョギングストローラーを使ってますがものすごく軽くて動きやすく便利です。

難点を言うと折りたたんでもコンパクトでないことです。

欲を言えば、ブレーキがついてたらローラーブレードでも動きやすかったなーと思うところです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 21:18:28

ブレーキついてないのですか?  
Res.5 by RES3 from BC 2009/05/01 22:10:30

ブレーキ、ついてないんです涙。

軽くて動きやすくてとても使いやすいのですが、ひとつ見落としてました涙  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 22:42:37

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=14511&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

以前トビを立てました。
よかたら参考にどうぞ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 10:51:00

私もジョガーを欲しいと思っていたんですが、ベビーカーシートがついてるものが少なくて、いいなぁと思うとけっこうな金額で、結局我が家では、セイフティーワンの3輪タイプ(前のタイヤは2個で1組になってる)ブレーキ付きを購入しました。難点はかごが小さめ、重たいですが、子どもがすやすや寝てるのを見ると、これで良かったと思っています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 20:28:25

bobはどうですか?使っておられる方いますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 07:55:34

Phil and Teds乗りコールなんて、知りませんでした。今お店に置いてあるのって、大丈夫なのでしょうか??  
Res.10 by かずこ from バンクーバー 2009/05/04 19:42:30

Valco Babyというのがとってもいいですよ。私はこれでいつもジョギングしてます。
とってもしっかりしていてて、2人目が産まれたら前にもうひとつ
いすを取り付けられるので、ダブルになっても1台ぶんのスペースしか
とらないので便利です。ただお値段はちょっと高めですが。本体が$600くらい。長い目でみればけして高い値段ではないと思います。
BABYs Worldで買えます。

http://www.valcobaby.com/  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 10:43:26

Phil and Teds 使っています。うちのは07年モデルです。
うちの主人も 折りたたむ時 指をはさんで 怪我をしました。
買ったお店で ヒンジカバーを 無料で配っています。それを取り付けると 指をはさまなくなりますよ。

phil and teds の サイトの Newsの Recall後の対応のところに

All new dash buggies shipped from November 2008 onwards have the new & improved frame.

と ありますので、買ったばかりの方のがもし新品だったら 大丈夫でしょう。
気になる方は 買った店に 問い合わせてみては いかがでしょうか?

うちは phil and teds 大活躍です。
買ってよかったなと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 11:31:07

BOBは人気がありますよ。こっちのウエブで情報を見ても人気が高いです。私もいろいろ手にとって見てみましたが、BOBはまわしやすいし、スプリングというか、弾みがいいので、子供の乗り心地もいいと思うのですが。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 05:21:04

Quinny Zapp 使っていらっしゃる方、使い具合はいかがですか?これって、シートは倒れない。。。ですよね?高級なアンブレラストローラーと思っていいのでしょうか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 05:25:59

あ、それから

ヨーロッパやハリウッドで有名なBugabooって、こっちではどうなんでしょうか?使ってる方いますか?  
Res.15 by 無回答 from ビクトリア 2009/05/08 16:34:51

Phil and Teds を売っているお店でリコールのことをたずねたらそんな話は聞いたことがないと逆切れされました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 07:05:17

マウンテンバギーhttp://www.mountainbuggy.ca/はどうかなと思ってるのですが、何しろものすごく高価なものなので、もし今ご使用中の方いらっしゃったら、使用感などぜひ聞かせて下さい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 08:41:43

マウンテンバギーすごく良いです。小回りが聞くし、舗装されていない道でもスムーズです。別売りのSleeping Bagと雨よけカバーも便利です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 16:57:25


*********
Quinny Zapp
*********

お使いの方がいらっしゃったら、使用感など是非教えてください!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 08:26:40

↑引き続き情報お待ちしてます!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 07:19:56

あげとこ  
Res.21 by 無回答 from トロント 2009/05/25 07:32:58


ジョギングストローラーで前輪が固定されてるものと380度回転するタイプとあると思うんですが、(固定のタイプの方が少し値段がお安いのかな?)、どういう使用感の違いがあるのか、どちらか使用中の方がいたら是非教えてください。


 
Res.22 by クウィニー愛用中 from 無回答 2009/05/25 08:43:14

前輪が固定されているタイプは、ローラーブレードなど
直線に走るときは便利。普段は小回りが利かずに不便。
前輪が自由なタイプは、普段はいい。直線で走りたい時は不便。

ということで、両方をセッティングできるタイプがベストかと。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 04:39:39

こんにちは。10月に出産を控えておりますので、そろそろベビーカーを検討しています。エアバギー・ZAPP・zooper・・・などなど種類が結構あるので、3輪のベビーカーを使っていらっしゃる方にお聞きしたいです。
今、少しずつですが検討しているものは、zooperのザイデコ
http://www.katoji-nlineshop.com/import/zooper/zydeco/detail.html​;
エアバギーIII+
http://www.airbuggy.com/products/products_3p.html​;
(オプションの専用コットを使用しようと思っています)
他に使ってらっしゃるものでおすすめ!と思われるベビーカーありましたら教えてください。

ZOOPERのザイデコは重さ13キロもあり、これだ!と決めていたのですが重さを見たところ13キロは3輪のなかでもかなりヘビー級のようで迷いが生じています。

希望は、(オプションなどを含め)対面式になることです。他に使ってよかったベビーカーやこんなことがあるなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2009/05/28 04:53:45

やっぱり大きいし重いです。車はイストに乗っていて、ベビーカーはトランク入りますが、いっぱいいっぱいです。やはり一番の難点は「大きいこと、重いこと」ですよね。車からの出し入れなど、13キロは大変です。

前のタイヤが大きいと小回りがきかないので、もし3輪バギーを購入されることを考えていらっしゃるのなら、前車輪は小さいものをおすすめいたします。

ZAPPは3輪の中では、たぶん最もコンパクトですが、それでも検診や赤ちゃん休憩室などで、他のベビーカーと比較すると「でかっ」って感じです。他の3輪だと「わっ、なにコレ?」「思わず笑っちゃう」って感じだと思います。「狭い日本そんなにデカいベビーカーでどこへいく」という感じで。あ、AirBuggy mimiは、幅はZAPPより狭いです。奥行きがそのぶんあって、見るたび「象さんの鼻」と思ってしまうのですが(笑)。


 
Res.25 by zapp4輪 from バンクーバー 2009/05/28 14:36:25

zappの4輪ですが使用してます。私の感想です。
*リクライニングできませんが、うちは9ヶ月過ぎてから使い始めたので特にこの点では困っていません。

*たたむとホントにコンパクト。ただアンブレラとして考えるには7kg超えは重いです。それと片手で開いたり閉じたりはできないのでこの点は不便。

*日本でも使いましたが、私は特に他の日本の物に比べて大きいとは感じませんでした。ただ後輪がなにげに外側についてるので、日本の普通幅の自動改札は通りません。

*バーが伸び縮みしないので背の高い男性だとちょっと前屈みぎみになるようです(うちの旦那がそう)。背の高めの女性には問題なし。

*タイヤは小さいけど幅があるので段差にも結構強いと思います。

総合的に私はこれを買って良かったと思います。日本では結構高い様ですが、カナダ(私はSearsで購入)では安いと思いました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 13:43:41

便乗質問させてください!

皆さんジョギングストローラーをお使いの方は大きな車をお持ちなんでしょうか?うちはふつうのファミリーカーなんですが、ZooperやBobはトランクに入らないような気がするのですが、たたみ方次第で入るものなんでしょうか?入れてらっしゃるというかた折られましたらコメント下さい!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 16:24:50

あたしも便乗させてください。

>
Quinny Zapp 使っていらっしゃる方、使い具合はいかがですか?これって、シートは倒れない。。。ですよね?高級なアンブレラストローラーと思っていいのでしょうか?

そうですよね。30分くらいのお買い物で大きい子ならいいかもしれないけど、1歳になったばかり位の子だと、どうなんだろう、居眠りし始めると首がどんな感じになるのか教えてくださ_い!弟の子にプレゼントしようかなーと思ってるんで!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 09:17:30

Zooper 入ってますよ。ぎちぎちだけど  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 16:20:08

我が家は本田でためしたけどだめでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network