jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14717
Canada Revenue Agency のMy Account のSecurity codeについて
by 無回答 from 無回答 2009/04/30 17:52:27

Canada Revenue Agency の My Account を使うのにCRA Security code が必要でそれが5日程度でMAILで送られてくることになっているのですが、2週間経っても送られてきません。どなたかこの手紙を受け取られた方でどれくらいで送られてきたか教えてもらえればと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 18:58:44

わたしも送られてきません。
で、2回目トライ。
やっぱりきません。
諦めました。。。
3ヶ月ほど前です。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/04/30 19:52:00

私は同時にServiseCanadaのも1月末くらいに申し込んだと思うのですが、両方とも3週間くらいで届きましたよ。
無事届くといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 23:20:46

うちは1週間で届きましたよ。
カナダにしては早いなーと感心したのを憶えてます。
カナダポストも当てになりませんからねー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 09:35:31

私も、CRAのセキュリティーコードは、週末を数えないで、5ビジネスデイで届きました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/05 11:27:38

servise canadaとは何ですか?  
Res.6 by M from 無回答 2009/05/05 18:45:34

トピずれですが。
引越しをしたときにCRAのホームページで住所変更しようとしたら、Security Codeが必要とのことで操作を進めると「5日程度でCodeをお住まいの住所に郵送します」との文字が出た。
が、その「お住まいの住所」を変更したくてホームページに来たのにSecurity Codeを前の住所に送られても意味ないじゃん!と憤慨したのを思い出しました。

結局前の住所地の大家さんから郵送物を受け取って解決しましたが。。。
郵送物自体は1〜2週間で届きました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 11:49:42

レス1さん
 私もまだです。2回目トライとはまだ送られてこないと電話をされたのですか?  
Res.8 by CRA from バンクーバー 2009/05/09 16:50:46

すぐに来ましたよ。A4サイズの1枚だけの郵送なので、何かに紛れていませんか?それを元にパスワード再設定する事が出来て、その後は自分のパスワードでログインするだけで、myAccountは見られます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 22:06:19

トビ主です。
  教えていただきありがとうございました。昨日やっと来ました。電話をしてみたら住所が前の住所のままになっていたようです。電話をして9日で届きました。まだ届いていない方は電話をして聞いてみてください。住所などが間違っているかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network