jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14715
新インフル 日本国内感染 BCへ修学旅行後
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 09:45:40

http://www3.nhk.or.jp/knews/t10015730751000.html
どこで感染したのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 09:58:11

すみません。
あせりました。疑いの段階だそうです。
でも、日本ではすごいニュースになっています。
 
Res.2 by 推測 from 無回答 2009/04/30 10:18:07

これを読んで、私はバンクーバーの町の中で感染したのかぁ、と一瞬思ったのですが、飛行機の中や空港に、メキシコから帰ってきた人がいたのかもしれないなと思いました。感染していないといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 12:06:31

高校生、29日に簡易検査で「陰性」 横浜市が会見
http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY200904300351.html

2009年5月1日2時39分
 横浜市は1日未明、記者会見し、新型の豚インフルエンザの疑いがある
横浜市内の男子高校生(17)について説明した。男子生徒はカナダ・
ブリティッシュコロンビア州ビクトリア島から帰国後、29日に初めて
市内の医療機関で受診。簡易キットで検査したが陰性だったという。
本人はあまり症状が重くないと言っており、自宅待機させたという。

 30日に別の病院で再検査した結果、A型陽性が出たという。
男子生徒は同日午後10時すぎに、市内の病院に入院。横浜市の
保健所職員が聞き取り調査をしている。

 横浜市によると、男子高校生は現在、症状は重症ではなく、
回復に向かっているという。
熱は29日の段階で39度台だったが、30日午前の段階で37度まで下がった。
学校側とは連絡が取れていないという。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 17:19:07

これで、カナダとバンクーバーに来る日本人観光客激減しそ〜。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 17:52:36

まったく、SARSと同じですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 19:36:50

感染した疑いのある生徒と同じホームステイ先に滞在していた別の生徒にも咳の症状がでているみたい

カナダ怖い  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 20:01:59

先月くらいから子供の通う小学校でも
下痢、嘔吐、タンのからむ咳の風邪が流行っていて
クラスで5,6人が次から次へかかりました。
それと同じ症状だと思うんだけど、また別なインフルエンザのような気がするけどね。
6月に帰国しようと思っていますが、もう少し様子見たほうがいいかな?
バンクーバーから帰ってきた、ってだけで変な目で見られそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 20:11:43

気温が十分に上がった時期なら大丈夫じゃないかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 23:36:36

>>感染した疑いのある生徒と同じホームステイ先に滞在していた別の生徒にも咳の症状がでているみたい

この情報はどこからでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 10:12:31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000005-cbn-soci

高校生の容態は心配ですが、とりあえず『カナダからの新型インフルエンザではない』事が判明し、一安心ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 18:19:47

でも日本のニュースではバンクーバーの空港や市街地の映像を流して「ここが問題の高校生が滞在したバンクーバーです」なんて言って、まるでバンクーバーが感染源みたいな報道でした。

これでまた観光客が減りますね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network