No.14714
|
|
●子供とママの日焼け止めについて
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/30 07:56:23

べたべたせず、さら〜っとしている、子供用日焼け止め用クリームと、ママ用日焼け止め下地クリームを教えてください。
子供用はキンダーに行っている間中落ちないでほしいので、とれにくいもの(べたべたするものって、子供が袖などで顔を拭いたりしてすぐ取れませんか?)があればなあと探してます。
また、そういった落ちにくい日焼け止めを落とすとき、子供さんにはなにを使われているか、そして、自分で顔がちゃんと洗えない1歳の子供にはどうして落としたらいいか、教えてください。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/30 16:10:35

落ちにくい日焼け止めは、落とすとき大変ですね。子供の顔を洗うとき石鹸をつけたら目に入っていたいと泣かれます。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/30 16:33:56

落ちにくい日焼け止めは化粧落としで落としますよ。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
トロント 2009/04/30 16:50:26

↑
レス2さん。カナダではオイルのクレンジングがないようですが、どんなものを使って、どうやって子供の顔をきれいにされてるか、もしyければ教えてください。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
RES2
from
バンクーバー 2009/04/30 18:01:34

通常の日焼け止めの場合は普通に体を洗ったら落ちますが、たとえば汗に強いなどとかかれているもののみにクレンジングを使っています。
オイルクレンジングと書きましたが、お化粧落としだったら同様で落ちるようです。
落ちにくい日焼け止めは日焼け止めの成分酸化チタンをシリコンでコーティングしています。 日焼け止めは、汗で落ちては意味がないので、耐水性があるように水を弾くシリコーンを使って作るため、石鹸はこのシリコーンに弾かれてきちんと落とすことができません。
それを分解するのに、同様に化粧品に入っているシリコンを落とす化粧品落としがいいと聞きました。 要は日焼け止めの成分酸化チタンをシリコンでコーティングしたような
顔はニュートロジーナのワイプ(ノンオイル・アルコールフリー)を使ってその後お風呂で顔を通常に洗います。 家はDHCかTISSのオイルクレンジングがあるので、お風呂の際サッと肌につけてお湯で洗い流し、通常どうり体を洗っておしまいです。
ローションタイプはべたついて嫌がるので、うちではオイルタイプを使っています。
海などに行くときのみに落ちにくい物を使っているので、通常は石鹸で洗って落ちるタイプのものをこまめに付け直しています。
頻繁でないので、日本からのオイルローションの買い置きがないときはClinique Take The Day Off Cleansing Oilを使っています。
同じオイルでもベビーオイルや食物油にはシリコンを落とす力がないようなので、使えないそうです。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
RES2
from
バンクーバー 2009/04/30 18:03:44

↑
ごめんなさい。 支離滅裂になってしまいました!
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/30 18:58:35

関係ないんだけど、ママってダレのことかと思ったよ。
子供とあなたのおかあさんのことかと思った。
自分のことママって書くのやめてください。
キモイです。
日本人はだんなさんのこともパパっていうけど、変だろ。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
エドモントン 2009/04/30 20:30:24

ママというステイタスに酔ってるただのアホですよね。
私も引きました。ママって・・・。
普通に、私とか、自分とかって言えないのでしょうか?
恥ずかしくないんかな。こういう女性って子供取ったら何も残らないかわいそうな人なんでしょうね。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/30 22:18:53

↑
独身売れ残り女ってこわいですね。このレスこそひきました。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/30 23:04:14

Res 6 & 7
そんなレスを書くお前らの方がきもい!
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/05/01 07:55:23

子供が9月からプリに行く予定なんですが、そこはお外遊びが一番最後なんですが、先生が子供全員に日焼け止めを塗ることはしないと言われています。
でも、家を出る前につけても、特に小さい子はすぐ顔をさわったりして、日焼け止めが落ちてしまうと思うんで心配です。
みなさんのお子さんが通われているプリやキンダーではどうされていますか?
|