jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14713
タンが絡むというか、のど奥が何かスッキリしないのですが・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 23:13:44

薬を探しています。
風邪をひいたわけでもなく、慢性的なものなのですが、のどの奥にタンが絡んでいるというか、スッキリしなく、何度もゴク、ゴクとやっても、やっぱりスッキリしないんです。
こういうのに効く市販の薬ってあるでしょうか?
咳止めでもなく、困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 00:12:15

単純にアメというかドロップでいいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 10:25:50

病院行って 医者に診てもらって下さい。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 10:50:31

 ロンドラで、龍角散が出してる薬を買ったことがある。その時は風邪でのどが痛くて痰もあってという症状だったんだけど、飲んだ後はスーッとしてよかったよ。名前とか忘れたんだけど、顆粒状で、スティックタイプに小分けしてある、小さめの箱です。のどスプレーとかの近くにあったけど、もう5年位前の話なんで今も売っているかは分かりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 11:01:13

私も、十年以上前ですが小さな痰のような物がからんで、病院に行きました。普通の痰のように取ろうとしても、苦しくてまったく取れませんでした。血液検査をして、白血球がぎりぎりでしたが、問題ないと言われました。抗生物質をだしてもらった憶えがあります。 
病院に行った方がいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network