jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1471
子守します、during スクールストライキ
by とおる from バンクーバー 2005/10/06 00:47:03

スクールストライキが起こるとNEWSで聞きました。もし起こることになりましたら子守いたします。 共働きの方など子守が必要になりそうな方ご連絡ください。  ストライキが起こらなければいいのですが。当方バンクーバー市内に住んでいます。英語でも日本語でもOK.です。
(604)828−2934まで

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 01:47:45

「ストライキが起こったら子守します。起こらなかったらしません。」
という曖昧な方には安心して子供は任せられません。
 
Res.2 by 2児の母 from バンクーバー 2005/10/06 01:55:26

>「ストライキが起こったら子守します。起こらなかったらしません。」

レス1さん、すごい解釈ですね。
トピ主さんはストライキが起こらなかったらしませんとは一定な意思、曖昧でもないと思いますよ。
万が一ストライキが起こったときのために、共働きで大変な親御さんのためにベビーシッターをかってでますよってことではないのですか?
しかも、トピ主さんは「ストライキが起こらなかったらいいのですが」といっているのは、教育の場でストライキが起こることで子供の勉強がストップするのと、親御さんたちに迷惑がかかるので、起こらなかったら良いなって書いたんだと思います。
立てられたトピはあくまでも「ベビーシッターをします」で、そこからあら捜しをしたレス1さんは文句をつけているとしか言いようがない。
あなたが本当に誰かの親か、そうでないかは知る由もありませんが、こういうレスは本当に残念です。  
Res.3 by 大丈夫? from バンクーバー 2005/10/06 02:23:36

Res1の方、日本語の読解力大丈夫ですか。
トピは曖昧でも何でもない書き方をしてると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 09:30:37

あ、たぶんレス1さんは、学齢期のお子さんがいないんだと思いますよ。想像ですが。
学齢期のお子さんのいる親は、日中子供が学校に行っていることを見込んで予定をたてていたりするので、そういう人のためにベビーシッターします、ということでしょ?  
Res.5 by とおる from バンクーバー 2005/10/06 10:23:56

日本語は難しい?ですね。 私も年中時間があるわけではなく
少しでも働いている方たちのお力になれればと思って書いたのですが。レス2の方、正しい解釈をありがとうございます。
 
Res.6 by Mike Garden from バンクーバー 2005/10/06 11:21:31

まずはトビ主のとおるさんに連絡してもらって、それでダメな時はうちでも、週に数日なら引き受けられますよ。
学校がストライキなんて…子供の教育って大事なのに。それに働いているご両親だって困りますよね。
ストライキにならないことを祈ります。

とおるさん、いいトビだと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 12:10:32

トピ主さんの日本語は全く理解に苦しむ部分はありませんし、間違った表現もしていませんよ!レス1さんが意地悪なだけですよ。お互い助け合いましょう、という意図が読み取れますのでご心配なくね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 16:22:31

Res 1 は在日チョンか?
それとも、日本語読めないただの低脳か?
どっちにしてもこいつの子供も低脳決定!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 18:16:45

レス8さんって、お気の毒ですね。  
Res.10 by 2児の母 from バンクーバー 2005/10/06 20:48:38

自分のものすごい変換ミスに気づきました。

>トピ主さんはストライキが起こらなかったらしませんとは一定な意思、曖昧でもないと思いますよ。

一定な意思→言っていないし・・・・と書きたかったのに、今読んでびっくりするやら恥ずかしいやら・・・。

横道にそれますが、教育の場でストライキはやめて欲しいです。
子供は未来を担っています。勉強する、しないは子供が選べるけど大人が取り上げるようなことはして欲しくないです。
大人同士の話し合いがうまくいかなくて、子供が罰を受ける感じにみえます。
子供にもストライキを説明しにくい・・・わたしがストライキを支持していないからなんですけど。  
Res.11 by 同じく二児の母 from バンクーバー 2005/10/06 21:15:11

>一定な意思→言っていないし・・・・と書きたかったのに、今読んでびっくりするやら恥ずかしいやら・・・。

ちょっと理解に苦しんだのですけど、何となく納得してしまったもので 変換ミスとは思いませんでした。私もよくやります 変換ミス。

全く急な展開でステージ一気にあげちゃった理由は何でしょうね?5,6年前も休みに引っ掛けて、2週間ぐらいストありましたよね、止めて欲しいです。いきなり「明日は休みです」ってお知らせ受け取ったって、働いているお母さんは用意出来ないじゃないですか。

子供が言っていましたが担任の先生は、ジョブアクションで学校が休みになることは反対だそうです。そういう先生もいらっしゃるという事で、まだ救われた感がします。

とぴ主さん、がんばって下さいね。ちゃんと言いたいことは伝わる何にもおかしいところはないとぴですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:21:49

私もパブリックセクターでのストライキはよしてほしいです。ましてやこのストライキで一番迷惑をこうむるのは子供。。。

教師側の意見もわかります。政府側が予算がないのもわかります。でも、子供を人質にとるのはやめてほしいです。でも、政府のねらいとしては、こうすることによってお金のある人は私立に子供をうつしますよね。そうするとその子供にかける部分の費用が浮く。そうして教育にかける費用の削減が可能になる。。。だいたいユニオンの上の人だって天下りの人が半分をしめてるんでしょ?

トピックからそれて申し訳ない。なんか憤りを感じてしまって。。。  
Res.13 by 2児の母 from バンクーバー 2005/10/06 21:27:51

トピ主さん、横道にそらしてしまってどうもすみません。
このトピはストライキの善し悪しについて話し合うものではないので、ストライキについては別トピを「ちょっと聞いてよ」に立てます。
親にとって頭を悩ませるであろうことに、助けをかってでくれてこのようなトピックを作ってくれたことに感謝します。
ストライキについて話し合いたい方はここには書かないで「ちょっと聞いてよ」までご足労願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network