jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14708
魚を美味しく焼く方法を教えてください。
by M from バンクーバー 2009/04/29 02:18:14

今まで、扉が開くオーブントースターで焼いていたのですが、
煙が結構出て危なかったので、何か皆さんのいい方法を教えてください。

魚用のロースターを買うべきか、
オーブンで焼く(ちょっと時間がかかるしめんどくさいですか?)
で迷っています。皆さんの意見を教えてください!

希望は炉辺焼きみたいな、皮はパリッと中はジューシーな感じを
望んできます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 06:54:18

日本から、遠赤無煙グリルを持ってきましたよ。
ヤフオクで3000円くらいでした。
大きくないので機内持ち込みでボストンバッグに入れて。
焼き魚は5分で、皮はパリッと中はジューシーに出来上がります。
ほんとにおすすめです〜〜〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 06:54:37

BBQグリルで外で焼いてます。
強火でまず周りをカリっとさせ、
火をちょっと弱くして、中まで火を通します。
余熱をしっかりしておいた方が美味しく焼けますよ。  
Res.3 by 七輪 from バンクーバー 2009/04/29 07:20:14

ホームセンターなどで七輪を売っています。

なぜか名前が

 Yakatori grill


 ”やかとり” グリルです。

 見つからなければお店のひとに聞きましょう

”ヤカトリ グリル”  
Res.4 by M from バンクーバー 2009/04/29 17:06:06

みなさんありがとうございます!

れす1さん>さすが、無煙ロースターはいいですねー。次回の帰国時に買ってこようと思います。

れす2さん>外のバーベキューはいいですよねーー。
ガスのちっちゃなバーベキューを買いたかったところなので
見に行ってきまーーす。

れす3さん>すごい。こっちでも売ってるんですね!
私は七輪を実は持っていて、毎回火の勢いにハラハラ
しながらやっているんです。炭って難しいですよねーー。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2009/04/29 21:53:43

私はこちらに来るときに日本から持ってきました。
でも、ちょっと大きくて不便でした。壊れたのを機にフジヤで買いました。2年位経っていますが、まだまだ問題ないです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network