jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14706
ここ数日の成田への入国どうでしたか?
by 心配 from バンクーバー 2009/04/28 21:53:16

2,3日中に日本に帰国予定です。日本の空港に降り立つ以前に飛行機内での検査、その後成田空港イミグレーションでも検査があると聞いてナーバスになっています。ここ数日日本の成田空港へ行かれた方、どの様な状態かお聞かせ下さい。

Res.1 by from 日本 2009/04/29 01:04:51

着陸と同時にフライトアテンダントが体温計を配布。

機内に機関銃を持った自衛隊員が聴診器を持って登場。
全員上半身服を脱ぐように命令され、
長身で以上がないことを確認された乗客から降機可能。

・ウソの体温を申告した乗客
・聴診を拒否した乗客
・武官の前で咳やくしゃみをした乗客
は、その場で射殺。
私たちの便では5人ほどが該当していました。

どうかご無事で。

詳しくはこちらを。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090429-OYT8T00329.htm

Res.2 by 名無し from 日本 2009/04/29 03:59:56

テレビでみたけど、空港に着陸したら機内で検疫が始まります。
マスクとゴーグルをした人が入ってきて、機材で全員の体温チェック等をします。あとは問診表の記入みたいです。虚偽の報告をすると
懲役○年か罰金50万以下だそうです。その後飛行機を降りて、
またサーモングラフィー(体温チェック)のある場所を通過します。
 ちなみに高熱があってその人が陰性なら問題ないですが、
陽性と判断されると、その付近に座っていた人は10日間
くらいホテルに隔離されるそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network