jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14700
肌に優しい日焼け止めを探しています
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 08:51:48

カナダで買った日焼け止めを使ったところ、
どうやら肌に合わなかったようで、荒れてしまいました。
お勧めの日焼け止めなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
私が買ったものは、aveenoのspe30のものです。

Res.1 by 無回答 from エドモントン 2009/04/29 10:35:41

aveenoって良いと聞きますが 私は日焼け止めではないけれどナイトクリームで肌荒れしました。

alba botanicaの日焼け止めを使ってますが、肌荒れはないですよ。
だけど保湿はかなり高い。 夏はちょっとべっちょり感じるかもしれません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 10:56:09

私も敏感肌ですが、ランコムはよかったですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 11:15:30

Baby用のは どうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 13:58:57

ラ・ロッシュ・ポゼいいですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 14:00:21

↑カタカナじゃ調べにくいよね。La Roche Posayです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 19:09:04


ワタシも敏感肌で、Dr.に相談したところ、
LOREALのOMBRELLEをすすめられ、毎年使ってます。
たしかに パッケージには #1 Recommended sun protection brand by canadian dermatologists と 書かれています。
こどもも Kidsのを 使っています。

自分に合わないなら 返品できると思いますよ。

合うのが 見つかると いいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 07:46:10


>自分に合わないなら 返品できると思いますよ。

一度あけて使用したものでもですか??これって、本当ですか???
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 08:12:42

ラ・ロッシュ・ポゼは軽いアトピー持ちの私でも安心して使えるのでお勧めです。もともとそういう人向けのブランドだったと聞いたのですが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 08:19:36

返品は買ったお店にもよると思います。
ある店で買った化粧品が合わなかったので、返品に行って売り場の店員(イラン人)に尋ねたら、「何を言うんだ! 自分に合わないからといって開封したものを返品なんてできない。親戚や友人にあげないさい」と興奮して言われました。
なんで、親戚にあげろとか、この女に指図されなきゃいけないのかと思い、マネージャーと話したいから、と言ったら激怒。
面倒くさくなって返品やめました。腹たったです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 11:51:44

>自分に合わないからといって開封したものを返品なんてできない。

辛口に聞こえますが、普通そうじゃないですか?
だってクリームとかは一回開けたら店には戻せないし。

かといって、客に激怒するのはどうかと思いますが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 15:15:46

化粧品で合わなかったものは、返品できるんですよ。
こちらでは普通のこと。知らなかったんですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 20:03:38

カナダは、箱から開けたもの、何回か使ったものでも返品できます。
だから、日本みたいに、試供品 みたいなものがあまりありませんよね・・・。

履いた靴も何回か着用した服も、みんな返品できます。
私は、一応、返品できるか尋ねますが、買おうかどうか悩んでると、
たいてい、店員から、あわないなら返品できるから と言われます。

てか、何で知らないの?
馬鹿ホリの自分でも知ってるよ〜。こんなこと。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/30 20:04:00

皆様、色々な情報ありがとうございます。
教えて頂いた日焼け止めの中から私に合いそうなものを
探してみます。
サンプルとか貰えればありがたいですよね。
店員さんに聞いてみたいと思います。
返品可能かも確認してみようと思います。
 
Res.14 by トロント from トロント 2009/05/01 05:46:55

昨日、皮膚科の先生に同じ質問をした所"Neutrogena Ultra Sheer SPF55"を薦められました。私が頂いたサンプルはチューブに入ったクリーム状の物ですが、それでも肌荒れする様ならスプレータイプの物を試してみると良いそうです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 06:46:32

res10さん。だからそのイラン人店員は、働いてはいるけど、おそらくあなたと同じでカナダに来たばかり。事情やら習慣を知らないのよ。頑固でいくら説明しても信じない。それどころか客を非難する。だからマネージャーと話したいと言ったのです。

私はニュートロジーナもだめでした。敏感肌用のはずなのにそれでもだめ。日本の製品が一番いいですね。こちらではベビー用の軽いのが一番よかったような気がします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 08:03:34


>ベビー用の軽いのが一番よかった

●「あなたの化粧品選びは間違っている」

ベビー石鹸が肌にやさしいと思っている方はいませんか? 乳児の肌に使うのでマイルド・・・と信じている人がいますが、これもまちがいです。

 乳児の皮膚は防御機能が大人のように完全ではありません。雑菌の繁殖を防止する為に入れてある殺菌剤が、肌を刺激する原因になります。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 08:57:53

SPF値が高いものは肌への負担も大きいです。もう少し低いものを試してみたらどうですか。以前皮膚科医の談話か何かを読みましたが、SPFが高ければ高いほどいい、と思っている人が多いがそれは間違いだと。30以上は必要ない、というか変わらないそうです。かえって肌には悪くなるばかり。10〜20をこまめに塗るのが効果的だそうです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 10:24:17

へ?ベビー石鹸の話じゃなくて日焼け止めクリームの話をしているんじゃないんですか?
res17さんがおっしゃっているようにベビー用SPFの低い軽いもの、それもスーパーブランドじゃないのが私の肌には合っていました。というか肌がかぶれませんでした。大人用もそうですがSPFが高いとどろっと濃く、肌荒れもひどくなったり吹き出物ができたりしました。
それと、SPFが高くても効果は一定以上は変わらないというレポートありましたよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 13:48:42

alba  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 14:36:13

SPFが低いの(25あたり?)をこまめに塗るのが良さそうだけど、
なんか気持ち悪くてできないんですよねー、

ただの感想、すいません  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 09:29:21

他の方がすでに言われたかもしれませんが、私は超敏感肌で、アベンヌを使っています。日本でも使っていました。Shoppersで売っています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 14:15:32

横ですが…日本にいた時に化粧品の店員さんに聞いた話ですが、

SPFの数字は、その日焼け止めの保つ時間の目処だそうです。
高い程長い時間効き目が持続する。
低い程切れるのが早い。

状況や個人差があるのではっきり「OO時間は保つ」とは言えないそうですが、
外に出る時間の長さによって使い分けをする為らしいので、
長時間の屋外への外出となると
SPFが低ければ小まめに塗る必要がある、とのことです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network