jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14693
手作りうどんに使う粉は?
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 12:28:51

うどんをご家庭で手作りされている方は粉は何を使われていますか?
all purpose flourは薄力粉と強力粉が半分ずつ入っていると聞きました。これで良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 13:47:34

我が家はall purpose使ってますよ〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 16:07:00

うちもAll purpose。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 16:52:12

みなさん手打ちですか?それともパスタマシーンを使ってますか?
手打ちでもきれいにできるんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 17:11:55

うちは手打ちだからきし麺みたいに分厚い。
このままだと、うちの子は「うどん=麺が分厚い」なる予感。
残念なお知らせだけど仕方がない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 17:36:07

>きし麺みたいに分厚い

きしめんは分厚くないですよ、うどんより薄くて幅広です
分厚いなら。それはやっぱりうどんに一番近いと思います

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 20:24:13

オールパーパスでだいじょうぶですよ。
こねて、ビニール袋に入れて
足で踏み踏みします。
こね過ぎると粘りが出すぎます。
それを、棒で伸ばします。半分に折って切っていくと
普通のうどんが出来上がり。

パスタマシーンつかうのもいいけど
この方法のほうがおいしいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 11:04:43

みなさんお返事ありがとうございました。手作りのうどんが食べたくて食べたくて。みなさんのおかげで安心してall purposeで作れます。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 11:04:44

みなさんお返事ありがとうございました。手作りのうどんが食べたくて食べたくて。みなさんのおかげで安心してall purposeで作れます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network