jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14691
ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャー
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 23:25:40

Disney’s California Adventureに訪れたことのある方に質問なんですが、これはディズニーランドと内容がどう違うのでしょうか?
やっぱり乗り物関係が多いのでしょうか?
アドベンチャーっていうタイトル通り、子供もある程度の年齢(小学校高学年とか)になっている方が楽しめますか?
おすすめの過ごし方などがありましたら、教えて下さい。

Res.1 by Disneyフリーク from バンクーバー 2009/04/26 23:39:52

そうですね。
どちらかと言ったら、大人が楽しい乗り物がたくさんあります。
しかし、レストランにアリエルが来てくれたり、大きなブランコ(名前なんていうのでしょう?)、小さい子も楽しめるものもありますよ。
是非、ミッキーの形のジェットコースターに乗ってください。
うちの子供は3歳、5歳、7歳と3回も行っていますが
つまらなかったことはないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 00:58:28

Disneyフリークさん、情報ありがとうございます。
うちの子供は8歳と10歳なんですけど、やっぱりディズニーランドに丸一日、アドベンチャーに丸一日それぞれとった方がよいと思いますか?
それとも両方行けるチケットで一日でも両方充分でしょうか?
朝早くから、夜のファイヤーウォークまではいたいと思っています。
いろいろと聞いてすみません(><)  
Res.3 by Disneyフリーク from バンクーバー 2009/04/28 01:17:27

カリフォルニアのディズニーランドは日本のTDLほど大きくありません。
え?これだけ?って感じです。
ですが、1日で両方回るのは大変だと思います。
去年、行ったときは、春休みでディズニーランドがとても混んでいたのでちょっといて、カリフォルニアアドベンチャーに移動しました。
8歳、10歳だったらカリフォルニアアドベンチャーも十分楽しめると思いますよ。うちの子供と同じ年ですね。
ディズニーランドは終わるのが早いです。
カリフォルニアアドベンチャーの裏にショッピングストリートみたいなのがあって、子供と主人はホテルに戻ったけど、私は夜遅くまで一人でウロウロしました。
この時期、ディズニーランドの混んでいないと思うので、1日でも十分回れます。
当然、大人はカリフォルニア・・・の方が楽しいです。

あと、ユニバーサルスタジオも楽しかったですよ。
楽しいご旅行になるといいですね。  
Res.4 by なな from バンクーバー 2009/04/28 06:45:11

私も子供が小さかった時(今はティーンエイジャーです)、毎年のように行っていました。最後に行ったのは去年の春です。
カリフォルニア・アドヴェンチャーの方は、上の方もおっしゃるように大人向きのアトラクションが多いような気がします。ディズニーランドより空いているので、散歩するにはちょうどいいかもしれませんが、、、個人的に好きなアトラクションは「ソアリン」で、これを目的に行きます^^1日に何度も乗ってしまいます。あと、子供が好きなのはバグズライフのシアターでした。
楽しんで行ってきてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 22:59:08

Disneyフリークさん、アドバイスありがとうございます!
やっぱりパークとアドベンチャーと一日ずつとった方がよさそうですね。それだったら、チケットはホッパーとかいうのでなくて、一番基本のでも行けそうですね。ネットで購入しておいた方が安いのでしょうか。今、確認したら、大人70ドル、ホッパーは99ドルくらいでした。
もし当日、ゲートのところで購入したら、もっととるのでしょうか?
恐らくフリークさんはメンバーだと思うので、こういう購入の仕方はされなかったのではないかと思うのですが、もし、ご存知だったら、教えて下さい。

それと、今、スケジュールを立てているのですが、月曜日とか火曜日とかになりそうなんです。週末に訪れる価値ってのは、オープンしてる時間が長い以外に他にも何かあるのでしょうか?

いろいろと毎日すみませんm(__)m  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 23:03:11

ななさん、いろいろと情報ありがとうございます!
アドベンチャーのほうは、周囲にもあまり行ったことのある人がいないので、参考になりました。さっきアドベンチャーのほうのサイトを見ていたのですが、いろいろと楽しそうなものがたくさんありました。「ソアリン」ですか〜。私も是非乗ってみたいです。
 
Res.7 by はなはな@ケロウナ from ケロウナ 2009/04/29 08:40:28

花火、パレードはDLとCAじゃーー全然違いますよ!エレクトリカルパレード@CAはとても素敵でした!!遅くなりますけどね。。

そう、おおきなお子さんの乗り物も多いのですが、例えばバグズライフのコーナーとか、幼稚園の息子はたいそうよろこんで何度も乗ってました。DLのトゥーンタウンなどは混みすぎてて、、乗れないことも多かったので結構バグズライフのセクションは行きましたよ!!

お子さんの年齢に応じて楽しめるものも違うと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network