jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14685
肌あれ
by たまご from トロント 2009/04/26 03:08:24

もうすぐ30歳になる主婦なのですが、最近、肌荒れに困っています。にきびのような吹き出物が額や首などに頻繁に出来ます。最近仕事を始めてのストレスなのか、歳のせいなのか・・。食事は野菜を毎日食べるようにしていますが、油ものが多いかもしれません。どなたかアドバイスをいただけると助かります。サプリメントなども全くの初心者で商品名などを教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/26 12:06:05

水を1日に1リットル(よく言われているのは2リットルだけど、多いですよね。なので慣れるために1リットルから始める)飲むようにしてみるのはいかがでしょう?新陳代謝をよくするらしいです。体の中の水の流れをよくすることで、肌の調子も戻ってくるかもしれませんよ。

あと、便秘とかしてませんか?それも肌にかなり影響します。お水をたくさん飲んで、果物・野菜を多く取るようにするといいらしいです。サプリメントって食べ物と一緒にとることで、吸収されるらしいので、サプリメントだけを増やしても、健康的な食生活でなかったら、あまり効果は得られないみたいですよ。

それから、油もの。控えた方がいいかもしれません。油物がだめというよりは、古いかったり安い油で揚げたものを食べると、胃にも負担がかかりますし、肌にも良くないような気がします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 13:12:48

肉を食べないようにして、菜食&玄米にしてから吹き出物類が出来なくなりました。あと、ケールを食べ初めたのも良かったかもしれません。身体の内側から老廃物を体外に出すのが大切のようです。あと、サプリなどでビタミンを採るよりも食べ物で摂取した方が吸収量が良いようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 11:02:33

トピずれ、すみません。
ケールってどのように調理して召し上がるのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network