jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14684
自分自慢
by 無回答 from 無回答 2009/04/25 21:06:05

先日、ある講演会にいきました。その中で、『自分はすばらしいんだって自信をもってください。』、という言葉がありました。

それなりに自信をもって生きてはいますが、でも、自分はすばらしい、、、とはどうしても思えないんです。

そこで。

他人がどう思っているかはこの際まったく考えずに、自分の良いところを遠慮なく書いてみませんか?無回答で謙遜なく自慢してもらえませんか?持ち物自慢でなく、子供自慢でなく、パートナー自慢でなく、あくまでも自分の自慢でお願いします。

まずは私から。

他人のいいところをどんな人でもみつけてほめられる。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 21:54:26

笑顔で挨拶ができる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 21:58:05

頭が良い。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 22:00:52

鏡を見て中に映ってる自分が美しくて目が眩む。
美貌に生まれてよかった♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 22:01:12

子持ちでもスタイル抜群。
足の長さ、85cm。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 22:14:39

短期の記憶力抜群です。神経衰弱ゲームではいつも勝ちます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 22:17:02

金を使うのが疲れる程あります。
親の金じゃなくて、自分でつくりました。
セルフメイドのミリオネアです。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 22:19:06

偽札をつくってはいけませんがな。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2009/04/25 22:22:21

6さん。お金使うお手伝いしたいです。ぜひ手伝わせてくださいな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 22:28:58

自慢?
俺のムスコの大きさだな。
はっきり言っていい物をもってます。

スイマセン下ネタで。
自慢なので・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 22:30:18

容姿には超自身あるけど、それだけじゃなくすごいCharismaがあってカナダ人日本人かまわず、いつも見上げられて生きてる。
あー、人生楽しい!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 22:35:52

人を見る目、その人の本質を見極めることができる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 22:52:46

計画性があって、それに向かって努力している自分が好きです  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 22:56:47

先週、3軒目の家を購入
不動産投資で暮らしています
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 23:27:44

持ち物自慢じゃないって書いてるのに・・・・。  
Res.15 by れす13 from バンクーバー 2009/04/25 23:30:09

すみません。
言葉足りませんでした。
女ですけど、そこまで自分でお金を貯めて
買ったということがいいたかったの。
ということで、私の自慢は
貯金ができること。。。です。失礼しましたっ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 04:14:00

頭も顔も悪いけど、視力だけはやたら良い!!高校以降からさらに良くなった!  
Res.17 by Kurogane from 自慢湖 2009/04/26 06:02:17

俺も猿の目だ!

ドラエモン視力というのかな?

とにかく、高速道路などで降り口が友達よりだいぶ先にみえるから。。。。。。

という自慢だ。

自慢の下らなさが足りたかな???

あとは、瞳が氷河色に近いほど。。。。青いのだ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 10:38:33

こういう前向きなトピいいですね!
私は親身になって人の事を考える事ができる。  
Res.19 by ku- from 無回答 2009/04/26 11:18:35

気合とはったりと少しの努力で今まで生きてこれた。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 11:21:32


ははっ、ナイス!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 18:46:21

すごく しつこい性格。
絶対にあきらめないから ほしいものは必ず手に入る。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 19:22:28

超細い
ジーパンがすごく似合う
綺麗

強い自分になろうとがんばっているところ
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 19:27:34

所構わず、どこででも眠れる!‐,-...zzz  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 19:41:42

立ち直りがめちゃめちゃ早い。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 20:26:09

才色兼備(謙遜せずにすみませんm--m)

でも、一番の自慢は・・・誰からもうらやましがられる最高の旦那に愛されていることかな♪


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 20:47:24

何でもおいしく食べる。
横になって3秒で寝れる。
時間を守る。
気がきく(・・・とよく言われる)。
生理の周期が毎月ピッタリ28日。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 21:46:53

嫌いな食べ物がないってことかな。

この講演会、私も行きました。
いって良かったです。
トピ主さんも人のいい所をみつけられるって、とっても素敵なことですね。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 22:06:26

冷蔵庫の残り物で料理できる。
人に優しく親切で自分には厳しい。
 
Res.29 by 無回答 from BC 2009/04/26 23:21:25

前向き

よく働く

節約上手!

話好き  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 23:52:00

 生理の周期がぴったり28日っていうオチ、(じゃないか。)
思わず、飲んでたお茶を噴出してしまった〜!!
は〜、ツボったぁ〜

 このトピ、いいですね。
もっと聞かせて〜
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 23:53:10

旦那より力持ち。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 00:09:14

面倒見がよい。やさしい。
野菜好き。(=体に良い食生活)
堅実。 仕切り屋。 盛り上げ役。ユーモアのセンス。
笑顔。

私もその講演会行きました。
エレベーターガールの「何階でござるか?」という間違いに、「4階でござる。」と瞬時にフォロー後「かたじけない」とお礼まで言った彼に私も会ってみたい。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 01:08:48

まじめ。
それだけかな…今は。
これはいいことなんだろうか?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 01:26:47

笑顔!誰とでもすぐ友達になれる!
後は、何かで迷ったときにはあまり深く考えず、自分の勘をを信じられること・・・かな?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 02:50:09

誰にでも好かれる人懐っこい性格

綺麗好き 

センスの良さ

今まで歩んできた経験と人生  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 03:33:33

人の悪口とうわさは絶対にしない
周りに流されない判断力を持っていること  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 10:29:04

自分のしたい事が分かっていてそのための努力を惜しまない事  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 20:51:03

素敵なトピですね。私も参加させて下さい。

顔が整っているわけではないが、気合と雰囲気と化粧で美人と呼ばれることが多い。
やたらと異性からモテる。
EQ(心の知能指数)が高いため、対人関係を上手く処理できる。
IQは並み程度だが、それをわきまえているため人一倍努力する。
ダイエットに成功し維持している。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 22:06:06

いい友達にめぐまれている。あ、これは持ち物(物ではないけど)自慢になってしまうので、いい人に好かれる性格。  
Res.40 by もうすぐ40 from 無回答 2009/04/27 22:35:05

こういう、トピ、
本当にいいですね。
トピ主さんに、座布団一枚!

スタイルがいい。
Tシャツ、ジムパンツを着てると、
よく20前半の人に声をかけられる。

年をいうと、
驚いて逃げていく!

優しい。
困ってる人友達を、
自分の限界まで、手助けをしてあげる。

仕事にまじめ。

人を励ますのが上手い。

人の良いところを、見つけて褒められる(どなたかも書いていらっしゃいましたが)




 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 00:35:13

人の悪口を言わない、影口叩かない+便乗もしない
平和主義

でも化粧乗りが良い日とかホルモンのバランスで自分が好きな顔つきの日はとてもナルシストになります  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 21:54:17

いいですねぇ、みなさん。

責任感がある。
私も平和主義!
おおらか。
さっぱり。

3食ちゃんと食べる。
睡眠をちゃんとってる。

さらに。
つたない部分があるんですが、、、、これはまだまだこれから向上できる部分がたっくさんってこと。ってことは向上心があるってこと。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 10:18:12

んー

・結構一般的でない経験をいろいろした
・それを今の自分に活かせられている自信がある
(知識にも思考にも)
・耳がいい
・食いしん坊
・生かされていることを知ってること

かなぁ。。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 12:44:31

-つらくても逃げ出さない
-日本人同士でたむろって現状の愚痴や、誰かの悪口を言うよりも、今何が自分にかけていてどうしたら向上できるか考えることができる
-感謝の気持ちをわすれない
-グルメ  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 13:07:25

      
        ガードは堅いが、床上手
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 13:19:16

外国かぶれしてないところ
人を見る目を持っているところ
噂に流されない  
Res.47 by わたしも from バンクーバー 2009/04/29 15:42:29

では私も!
ウンコが大きい!
我慢強い!
鼻の穴がいつも綺麗!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 20:24:18

子供の学校やアクティビティのボランティアしてる!!!えらいっ!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 20:45:08

頭の大きさ(爆)

先日白人の女の子に褒められたぞw
大きいから脳が沢山詰まっていて頭が良いのね・・・とw  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 23:35:19

ベッドに横になったら直ぐに眠れる

ウンコでトイレに座ったら直ぐに出せる  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 00:15:21

アホな元亭主のせいで一時はシングルマザーのどん底の生活を送ってたけど、めっちゃ勉強して資格を取り、今は専門職についてます。

自分でこんなに努力家だとは思わなかった!  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 08:14:40

みなさん素敵です!! 私も続きますよぉ。

忙しい中、SPCAでボランティアをしている。えらいぞ、私。

地球や環境のことを考えて買い物している。(絶滅の危機に瀕している物は食べない。なるべくローカルな物を買う。なるべくベジタリアン)

 
Res.53 by いいねこれ from 無回答 2009/04/30 17:56:53

自慢はいっぱいあるぞー !!!

陰口をたたかない
文句があれば本人に直接言う
計画性がないことを自分で認めている
しかし野性の勘で今まで何とかやってきた
これからもやっていけるという自信に満ち溢れている
そしてやはり何をするにも健康第一だと知っている
だから最大自慢は快食快眠快便だな
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network