jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14680
立ち仕事のため、靴の中敷(arch support)など探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 12:59:42

バンクーバー周辺で、どこかお勧めのFoot careのお店、商品、またはDr.などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 15:08:51

ファミリードクターに相談したら自分に合わせたサポートを作ってくれました。
ドクターのオフィスで電子パッドのようなボードの上を歩かされてパソコンで足の裏の形状、体重の掛かり方等の情報を取ってました。3週間くらいで届きましたよ。
もう、それ無しでは仕事できません。  
Res.2 by れす1 from ビクトリア 2009/04/25 15:11:16

すいません。何故かバンクーバーになってました。ビクトリアです。
トピ主さんのファミリードクターに相談されてはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 15:23:13

便乗で失礼します。

うちのダンナも毎日立ち仕事で、職場内外をあちこち飛び回ってるんですが、やっぱり足に負担がかかっているようです。

よい靴を探したいんですが、中敷の方がいいのでしょうか?うちのファミリードクターはそうゆう機械をもってなさそうだし、(妊娠中に赤ちゃんの心音を聞くドップラーもないくらいなので)、専門家に聞いたほうがいいのかな?  
Res.4 by れす1 from ビクトリア 2009/04/25 15:50:13

ファミリードクターで駄目でしたら、カイロプラクターで探してみては?
特注の中敷の扱ってるカイロプラクティックオフィスは多いですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 16:44:44

ファミリードクター自体がやらなくても、そういった専門の所を紹介してくれますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 18:44:17

Chiropodists や Podiatrist等足専門のクリニックに行くと相談に乗ってくれますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 20:54:13

私はウォークインの先生からPodiatristを紹介されましたよ。
Dr. Ian Yu、コマーシャルドライブで開業してるそうです。
まだ行ってないんで、名前しかしらないけど、いちおう先生のおすすめってことで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 20:58:14

ウエストブロードウェイで開業されてる日本人のカイロプラクターのところで作ってもらったことがあります。

あと、靴なども扱ってるお店でGood Feetというところがメトロタウンにありますよ。
ここは中敷作ってくれるのだと思います。
同じお店が、ラングレーにもあります。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/26 12:05:17

いろいろ情報有難うございます。

わたしのファミリードクターもそのうような検査器は持ってないと思います。
レス1の方、因みにサポートはおいくら程でしたか?
どこかのサイトでINSOLE $450となってましたが、結構しますね。

日本人の方のchiropractorはこの方でしょうか。
連絡してみます。
Matsubara Ken Dr
300-2245 Broadway West
Vancouver, BC V6K 2E4
604-737-4343

他に、http://www.footsolutions.com/vancouver
ここもよさそうですので、問い合わせてみます。

GOOD FEETも聞いた事があるので調べてみます。

レス3の方の旦那様にも足に合ったサポートが見つかればいいですね。
 
Res.10 by 無回答 from バーナビー 2009/04/26 22:38:10

イェールタウンにあるメインランドクリニック内のカイロの先生(日本人)のところで作ってもらいました。月の初め1週間は10%OFFで350ドルくらいだったと思います。

詳しく覚えていないので問い合わせてみてください。
604−731−3319です  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 09:59:35

8です。
私が書き込んだカイロプラクターの情報を探してみました。

Dr.Kevin K.Shimiz,D.C.と名刺に書かれています。別の方のようですね。

住所は211-2678W,Broadway,Vancouver
604-731-3319

ただ、私が作っていただいたのは数年前なので移転されてる場合もあるかもしれません。
他の書き込みの方が書かれてるような計測機械を使っておられました。
私は日本人の友人から聞いて行ったのですが、評判は良いと記憶しています。
実際に診ていただいて評判どおりと思いましたよ。

金額は、診察料が初診50ドル、二回目以降30ドル、中敷そのものは350ドルでした。
今はもっと上がってるかもしれませんね。  
Res.12 by 無回答 from バーナビー 2009/04/28 21:49:36

Dr.Kevin K.Shimiz,D.C.はイエールタウンに移りましたよ
1061 Hamilton Stです
604-731-3319  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/29 15:56:07

RES 10,11,12さん
更なる情報有難うございました!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network