jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14675
妊娠中のサプリメントについて
by ゆき from バンクーバー 2009/04/24 12:39:41

妊娠初期のものです。病院にいったら先生からサプリメントを勧められました。葉酸や鉄分などが入ったものを・・・。
薬局で探したところ、日本のサイトなどを見ると妊娠初期はビタミンAはあまりとらないほうがいいと書いてあるのを見たんですが、こちらの妊娠中に飲むサプリメントには結構入ってたりしたり、葉酸も1日1mgが上限なのにサプリメントにもう既に1mg入ってたりしてたのでどれが正しいのかわからなくなってその日は買わないで帰ってきちゃいました。
考えすぎなのかもしれませんが初めての妊娠で全然わからない状況です。
どなたかカナダで妊娠中に飲まれていたサプリメントがあればアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 13:36:55

マターナという妊婦用のサプリメントがあります
少し値段が安いジェネラルのサプリメントもあります
鉄分の含有量が多いため、ドラッグストアではの処方箋カウンターの後ろにおいてあるので(処方箋は必要ありません)
Prenatal vitamin がほしいと処方箋カウンターで聞いてください  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 13:51:24

私の場合は、マターナを飲んだら吐き気が酷くなったので(鉄分が多いからだと思います)先生に相談したら、一錠を半分に割って、半分を飲めるときに飲んでと言われました。
マターナを飲みだしてからはFolic acidを取るのをやめました。  
Res.3 by folic acid from バンクーバー 2009/04/24 15:04:22

3年前に第一子を産んだときは葉酸は1mgでよいということでマターナだけ飲んでいました。昨年生まれた第二子のときは葉酸は5mgということでマターナ+葉酸4mg飲んでました。

ファミリードクターや811にも電話で聞いてみましたが養蚕は取っても大丈夫ということで取らないとスパイナビフィダが懸念されるということです。

ビタミンAは取りすぎるとよくないですがそれは動物由来のもので(レバーやうなぎ等)植物由来(マターナはベータカロチンです)ならいいということです。私も必死に調べたので、ご心配よくわかります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 16:02:17

私はpregvitを飲んでいます。
医師の処方箋が必要なもので、保険に入っていれば実費はかかりませんよ。
それとオメガ369を一緒に飲んでいます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 16:36:43

Pregvit 5を飲んでいます。葉酸は5mg入っています。つわりがひどくて水も飲めなかったのでサプリも飲めなかった時期がありますが、それでも葉酸だけは5mgを取れといわれていました。限度は6mgだそうです。私も前回の妊娠では1mgwお取るようにと言われてたのですが、新しいスタディーで限度が変わったと医者に説明を受けました。私の保険ではビタミン剤はカバーされないので、1ヶ月100ドル近くします。  
Res.6 by ゆき from バンクーバー 2009/04/24 18:25:57

みなさんご返答ありがとうございました。
そうなんですねぇ!今は6mgまでが上限なんですね。まだまだ勉強不足でした。
日本は葉酸に関しては妊婦は0.4mg位とればよくて上限が1mgと記載されていたので、こちらの物は大体1mgからのしか見つけられなくて、少ないのも駄目だけどオーバーはどうなんだろうとか色々考えてしまって混乱してました。
先日血液検査をしたんですが、日本でも5本の容器(?)に血液をとられたことがなかったし、もともと貧血気味の上血液をとったので今めまいなどがものすごくて・・・。なので今から早速サプリメント買いに行って来ます。ありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network