jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14662
妊娠中のSEX
by 妊婦 from バンクーバー 2009/04/23 13:42:28

妊娠中のSEXはいつ頃から大丈夫なのでしょうか?
また、気を付けることはどのような事がありますか?

私は現在3カ月目ですが、妊娠発覚以降は控えています。
つわりもおさまってきたので、そろそろいいかな、と思うのですが、ちょっと心配だったので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 16:28:18

妊娠の経過には個人差があるのでドクターに尋ねましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 16:34:25

こんなところで素人の意見を聞いてどうするんだろう。
「私は大丈夫でした」なんて言われて、それを信じて流産でもしたら誰も責められない。
医者に聞くのが恥ずかしいなら、旦那に聞いてもうらうか、産婦人科のウェブサイトでも調べたほうがいいと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 17:29:48

カナダ政府のサイトには、いつでも大丈夫!って書いてありました。旦那にそのサイトを見せられたけど、私は心配でできませんでした。

旦那はブツブツ文句を言っていたけど、後から検診で問題が分かって医者に安静を言い渡されたので、しなくてよかったと思いました。

日本では初期と後期を避けてればいいというのが一般的のようですね。
3ヶ月目で、妊娠経過に何も問題がないなら大丈夫じゃないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 17:50:43

初期と後期は避けたほうがいいと私も読みました。
しかし、妊娠中ってそんなことおっくうでする気になれませんでした。
中期以降はするとおなかも張るし、ダンナの処理のためだけのものにすぎませんでした。
なので、妊娠中ってした記憶が数回しかなかった気がします。  
Res.5 by 妊婦 from バンクーバー 2009/04/23 17:54:15

トピ主です。
コメントありがとうございます。
カナダの婦人科の先生には、いつでも問題ないと言われたのですが、心配だったので書き込みしました。
妊娠の経過は悪くはないのですが、定期検診もそんなに頻繁でないため、今は大丈夫なのかって言われるとどうしても自信が持てない気がします。
SEXで流産することはまず無いと言いますけど。
実際に妊娠されていた方のご意見は非常にありがたいです。
ありがとうございました。
 
Res.6 by 妊娠中 from バンクーバー 2009/04/23 18:56:40

私も3ヶ月に入ったところです。
夫から求められることはたびたびなのですが、
微量ですが、おりものに血が混じったりすることもあって
避けています。
いつになったら不安なくできるか、私もギモンに思っています。

ただ、コンドームは絶対したほうがいいみたいです。
精子から雑菌が入ると、流産の可能性も出てくるようなので。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 20:36:32

初期と後期は避けた方がいいと思います、と言うのも、
妊娠3ヶ月に入ったころに、SEXをしたら翌日出血でERに駆けつけ
切迫流産になる可能性があると診断されました。
ジーンズが真っ赤に染まるくらいの出血でした。

母体の調子がよかったらいつでもいい、と本に書いてあるのを読んだ後のことだったのですが、私はお勧めしません。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 20:41:38

件名に『SEX』と書くとは・・生々しいですね・・・  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/04/26 08:31:28

返信8、別にいいじゃんわかりやすくて!
夜の秘め事とでも言ってほしいわけ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network