jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14651
FaceBookに子供の顔写真は貼らない方がいい
by 無回答 from 無回答 2009/04/22 04:56:06

エッチなサイトに子供の顔写真が貼付けてあったそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 17:45:50

そんなのネット利用するにあたって当たり前の事です。特にFacebookなんて。
自分の写真とか喜んで貼ってる人いるけど信じられない。
学校とかはイベントで写真を撮ったりする時に、サイトに載る可能性についての許可の手紙が来るくらいですよ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 19:24:19

いますよね〜。
Blogで子供の写真UPしてる人。で自分の顔は絶対に出さない人。
何考えているんでしょうね。
友達の写真をUPしてる人も友達の許可は取ってあるんですかね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 19:29:39


Facebookはミクシーより危ない  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 20:21:26

ブログに子供の実名と写真をバンバン晒して載せても、親は絶対顔出さない。これはなんでだろう。

ブログ見てるのは友達、家族だけじゃない。
世界中のロリコン変態がみてるかもしれないと思うと
かなり怖いけどなあ。危機感なさすぎ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 21:01:28

Facebookは自分のページは友達以外には見れないように設定できるけど?  
Res.6 by 素人考 from 無回答 2009/04/22 21:35:32

でもその友達が他の人が見れるようにばら撒くことは可能じゃないの  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 21:49:25

マイミクじゃあるまいし、そんな人、友達として承認しないでしょ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 22:03:11

いやいや友達なんて信用しててもいつ裏切りにあうかしれたもんじゃないです。だからいろいろ事件とか起きるんでしょ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 22:18:52

裏切りなどと物騒な物言いをしなくてもいいと思うが。

親戚などがやってるが、どう考えても昨日今日ネットをはじめたような初心者のおじさんおばさんが、セキュリティも考えて設定してるとは思えない。

そういう怖さがあるね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 03:20:02

Facebookの友達公開など、すぐに入って行ける。エンジニアだったら簡単な事です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 03:44:09

友達設定にしていても、友達の友達までは簡単に見れます。  
Res.12 by Piko from 日本 2009/04/23 04:31:29

本当に人のためになる!人の利益になる!それで商売になるなら良いかも?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 09:22:21

>友達設定にしていても、友達の友達までは簡単に見れます。
友達までか、友達の友達までかは別々に設定できます。
他にも、友達でもこの人は・・・、って時も個人個人に制限を掛ける事を出来ますよ。

エンジニアさんはハッカーまがいな事も出来るんでしょうけど、そんな友達や知り合いは居ませんね。そんな人達はfackbookやMixiなんかを利用しなくても、ネット潜って直接パソコンからファイルを取り出せるんじゃないかな?前、聞いた事あるけど。。。
まぁ、そんな人がそこら中に居るとは思いませんけどね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 13:01:13

13さんそんなのわかってる。貴方本当に何も知らないんだ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 13:43:31

14きもい  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 15:54:37

14、あなた何様?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network