jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14648
たまりすぎた小銭を両替してくれるサービス
by 無回答 from 無回答 2009/04/21 19:58:49

こんにちは。
お会計のときにいつも札を出すクセがあり、どうしても小銭が溜まりがちになってしまいます。

スーパーストアに、ザラザラと小銭を入れたら同じ金額(か、手数料分減額)のクーポンに引き換えてくれる機械があるらしいのですが…ホームページを見たのですが特に記載はありませんでした。

どこでもいいので、小銭を両替してくれるサービスをご存知の方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/21 20:03:33

↑すみません。バンクーバー在住です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 20:05:39

銀行。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 22:14:22

これは結構面倒ですよ(笑)
・先ずは一番lazyな人向け:馴染みの銀行のテラーにニコニコ顔で小銭の束を見せながら「全額預金したい!」と高らかに宣言する。
運が良ければ手数料なしで全額預金できます!(実績あり)
コツ1:トゥーニー・ルーニー…くらいの分別はしておく事!
コツ2:一緒に数えてあげる振りくらいはする事!
・次の手は、ダラーストア等で小銭巻紙(なんて云うのか知りまへんが…)を$1+taxを払ってわざわざ買う→んでもって、分別したトゥーニー・ルーニー…をそれぞれ巻き取る→同様に馴染みの銀行にドーンと「全額預金したい!」と告げる!(これは結構ポピュラーなようです)要するに「預金する」姿勢と「行員の手間を省いてあげる」姿勢が肝かと思います。時間あればお試しあれ!  
Res.4 by Sakura from 無回答 2009/04/21 22:35:47

私は銀行のカウンターで小銭包み紙もらっています。無料ですし、けっこうたくさんくれるのでびっくりです。ちなみにロイヤルバンクです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 23:01:58

以前セーフウェイにありましたね。この機械 が〜っと小銭を入れると、デジタルが動き、最後に紙が出て、カウンターで現金が貰えました。そういえば、私もあれから、あんまりみかけませんね〜??
別に預金しなくても、銀行に行けば、変えてくれると 思いますよ。
後は、やはり使う事です。いろいろ分けといて、こまごまと使ってると、結構なくなるもんですよ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/22 07:58:19

なるほど、もう自動両替機みたいなのは無いんですね。皆さんの仰るとおり、銀行で変えてもらおうと思います。無料であの紙のロールがもらえることもあるんですね!私はTDを使っているんですが、駄目もとで聞いてみようかな。皆さん情報ありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 08:40:07

私もTDです。
窓口で紙のロールを大量にもらって、自分で小銭を紙のロールに詰めてTDの窓口に持っていって現金と交換してもらいましたよー!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 13:03:49

ちなみに、銀行でなんといったらその紙のロールはもらえるんでしょうか?ペニー、ニッケルでも大丈夫ですか??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network