jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14635
夫婦喧嘩の原因
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 22:55:11

みなさんの夫婦喧嘩の原因ってなんですか?
うちはズバリ、お金です。
一生懸命やりくりしても、夫がサーーーーと使ってしまう。
そのたびに大喧嘩です。
最近はいつもお金、お金、お金言ってるような気がします。

悲しい・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 23:12:26

あー分かります。うちもお金です。
って言ってもきっとよそ様から見たり微々たるお金のやり取りでの喧嘩なんですがね。
私が貯金魔で10ドルでも無駄遣いしたくなくて、最近の喧嘩は200ドルで思いがけず離婚話までに発展(苦笑)。

どんなに旦那が私のように貯金魔だったらといつも思ってます。
っが!実際に私のようなケチな人だったらそれはそれで上手く行かないような・・・。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 23:13:44

掃除。
してもしてもどんどん散らかす。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 00:39:07

運転。ブレーキが遅い!とかもっと右に寄れ!とか。
助手席からついついうるさく言ってしまう私。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 01:01:07

トピ主です。
みなさん、コメントありがとうございます。
喧嘩・・・些細なことから大喧嘩に発展することってありますよねぇ。
最近よく考えるんです。結婚って何?って。
あんなに好きで結婚したのに、喧嘩ばっかりしていて、でも子供は可愛くてしょうがない。
子どもと二人で日本で暮らして、仕事とお金があって、住むところもあって、夫がいないストレスフリーな生活ができたら最高だなって。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 01:22:57

とぴ主へ

本当にお金だけですか? Asian女好きの旦那様だからじゃないですか?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 01:41:40

「よけいな一言」もけんかの原因になりますね〜。
言っちゃったり、言われちゃったり。

私のすぐ上↑のレスの方、よく周囲の人の喧嘩するんじゃないですか?

あ、これも一言余計か。ついネ。。。  
Res.7 by 離婚回避 from バンクーバー 2009/04/21 02:36:59

面白い夫側に立ったトピック↓
国際結婚の夫には出来ないでしょうね。
逆に夫から離婚告げられると妻の場合はどう答えるか。
http://otona.yomiuri.co.jp/life/love/090420.htm  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 13:52:07

私もお金です。中国の人はお金第一っというひとが多いのかなあ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network