jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14631
マタニティ用の服などどこで購入されていますか?
by 妊婦 from トロント 2009/04/20 12:52:47

初めての妊娠+カナダでの出産予定で分からないことばかりです。

皆さん妊婦服(特にボトムや下着はどこで購入されましたか?

妊婦用のジーンズ・パンツなど購入できるお店を教えてほしいです。
この間ウォールマートで見てたのですが、どれもすっごい大きいサイズのものばかりでサイズが合いませんでした。

妊婦用の下着類(ブラ・ショーツ)もどこで購入されていますか?

骨盤ベルト、産後のリフォームガードルも探しているのですがカナダでの購入は可能ですか?

ちなみに在住地はトロントですが、違う都市に住まれてる方でもお店の名前など教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 13:47:19

おめでとうございます!

こちらでは、日本のように妊婦用の衣類・下着は充実していません。

日本人の友人達は、こちらのサイズが合わず、日本から送ってもらっていると言っていました。

カナダ人の友人達は、サイズを上げて使っていると言っていました。
ボトムは、ヨガパンツが一番良いらしいです。
The Bay とか大きなショッピングモールにならお店があると聞いた事がありますが、ここにはないので、マタニティー用に服をリメイクしてサイズを合わせて着ています。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/04/20 14:24:39

妊娠おめでとうございます。

私はThyme maternityか Motherhoodというショップで購入しました。Thyme maternityはデザインはいいですが値段が結構しますけどセールのときに買えばマタニティージーンズなどは$30くらいで買えます。

下着類なども売っていますが日本の製品みたいに機能性やデザインに優れたものは限られているので私は日本から買い寄せました。他の日本人の友人もそうしていたそうです。特に冬の時期の腹帯など冷えから守る下着はない(見たことがない)です。

Res.3 by 妊婦 from トロント 2009/04/20 14:33:38

早速のお返事ありがとうございます。

やはり日本の物の方がサイズ的に合いそうですよね。
ヨガパンツは大活躍しそうですね。締め付け感もあまりないですし。

またショッピングモールに行ったときにでも合いそうなサイズがあるか探してきます。

情報ありがとうございました。  
Res.4 by 妊婦 from トロント 2009/04/20 14:39:32

>Res2さん

ありがとうございます。

そうなんですよね。こっちでお腹を温めるような下着(腹巻き等)ないですよね?どっちかと言えばローライズのショーツでお腹出しの下着が多いのでびっくりしました。
やはり日本から取り寄せが一番なんですね。

マタニティ服のお店のジーンズはサイズは豊富でしたか?
私もセール時狙っていきたいと思います!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 20:44:54

私はカナダのマタニティ服が全て大きすぎてダメでした。
なので下着類は日本のサイトで国外に配送してくれるところ、
パンツはヨガ用、あとGAPとかでお腹に余裕がある普通のワンピースをサイズを上げて購入しました。
季節にもよると思いますが私の予定日は夏だったのでそれで十分でした。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 23:44:08

ちょっとお値段は張りますが。。。イエールタウンにあるvie maternity and Children`s boutique(1038 hamilton St.) おすすめです。Sサイズ(150CM)の私でも合うサイズがありました。
 あとカジュアルな服から仕事服までありましたよ。あとブラや日本でいう腹帯??みたいなものもありました。よろしかったらいってみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network