jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14629
ゴミの臭い対策どうしてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 11:43:56

週一回のごみ収集の日まで、ゴミ箱をガレージにおいています。

きちんと蓋を閉めてあるのですが(よく売っているプラスチックの蓋つきごみペールです。密閉は出来ないのだと思います)
ガレージがゴミ臭くなってしまいました。
掃除をしても消えず困っています。コンクリートの床を水洗いしたほうがいいのでしょうか。
どれくらい徹底的にしたらいいのでしょう?

ほとんどの生ゴミはシンクのディスポーザーで処理してるのですが、
流せないものもあるので、ある程度は仕方ないとは思ってるのですが、
皆さん、どういう工夫をされてますか?

料理で肉をとったあとの骨などは収集日まで冷凍したりしてるのですが、そういう日に限ってミスされたりして…
(たくさんあるコンプレックスの中でうちだけとか、嫌がらせかと思うくらい)

これからの気候を考えると、ひどくなる可能性が高いと思うので、よい知恵があったらお貸しください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 16:32:34

わかります! 家でも苦労して、今はエッセンシャルオイルのスプレーを使っています。松(pine)とユーカリプトスと柑橘系のミックスで、スプレーした直後は数分の間いかにも消毒薬、というニオイがするのが難点です。でも松とユーカリは腐敗を予防する作用があるとかで、以来生ゴミのにおいには悩まされなくなりました。早朝にゴミ出ししても、前のようにネコとかラクーンに蓋をあけられることも無くなりました。

私はインターネットで買いますが、エッセンシャルオイルを置いてあるお店ならあるとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 11:46:08

書き込みありがとうございます。トピ主です。
エッセンシャルオイルをお使いなんですね。これだけでスプレーするのでしょうか??
アルコールか何かで希釈するんですよね?

TKO(オレンジの洗剤)という洗剤が臭い消しにもいいと聞いたので、それで掃除しつつ、気になるところにも薄めてスプレーしてみました。
おかげで少しにおいが取れてきました。

ゴミ箱を天日干しするのも良いと聞きました。
松とユーカリのエッセンシャルオイルも試してみたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 12:54:46

発想を変えて「コンポスト」にするってのはどうでしょうか?
環境にも良いですし。
どうやらアパートメントやコンドミニアムの携帯(住居)じゃなく、一軒家のようですし、お庭(ヤード)が在るのでは?
生ごみ(有機物)を有益に使えると思いますし、
匂いの問題も解決しませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 12:56:42

ちなみに、コンポストについてのウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%86%E8%82%A5
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 22:19:09

レス1です。私は もう消臭用にアルコールが混じっていて、スプレーできるものを買っています。自分で混ぜたりする手間がかかると, 面白そう、やってみようと思って,絶対やらないタイプなので。。。:−)。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 14:32:24

コンポスト、エコでいいのですが
熊がでる地域では危険です。
2年前、うちの周りで熊が出たときはうちのコンポストを破壊され
ごみ箱をいれている倉庫のドアも破壊させました。。。
恐るべきパワー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network