jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14628
仲違いをしましたが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 11:02:57

ある日本人の子と仲違いをしました。。自分自身はもう結論がでていて、今後お付き合いをすることはないだろうと思っています。
彼女と共通の友達や知人が結構いて、ミクシイやFACEBOOK等で、どうしてもコメントを見てしまうのですが、それだけで嫌な気分になってしまいます。
でもこれらは自分の友達とのコミュニケーションの一環で彼女のために辞めるとか、観ないということはできないです。
こんな気持ちになった場合の解消法、何かないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 11:14:17

私も同じ状況ですよ。びっくり。
このトピ主さんの相手って、私かもね(笑)

最近、おせっかいで自分が一番でないとヤダ人間と縁を切りました。
だって、毎回私の知らない人の話を目の前で延々と続けるんだもの。
一緒に居たって面白くない。スッキリ。その人の話は周りからも聞いてました。

そうそう、共通のお友達が居るんですよね。全く同じです。
私もコメントが見える環境にいますが、あまり気にならないです。
だって、正直なところ自分の友達のサークルに「要らない」人だったもの。

トピ主さんと、その人とまた復縁(というとヘンですが。)したい訳ではないのですよね。ではそこまで気にすること無いのでは?気分が悪くなるということは、やはりどこかで彼女のことが気になるのでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 11:38:33

私もちょっとびっくり!

私の場合はブログ仲間だった人でそういう人いますよ。
「ああ言えばこう言う」タイプ人間で、人のことを考えないすごく自分中心人間でした。

他のブログ友達も同じようなことを言っていて、縁が切れてよかったと思っています。
1さんと同じで、私の中には「要らない」人でした。

私の場合はもともと「この人からフェードアウトしたい」という気持ちもあったせいか共通のブログ仲間の中でコメントを見かけますが気になりません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 11:46:38

わたしもビックリしました!
もうまさにそんな感じです。 お互い言い分はある
でしょうが、そんなの知ったこっちゃない位、
イヤな存在です・・・。

本当、mixiでもfacebookでもその人のコメントを
見たく無いが為に仲の良い友達の日記に行くのまで
億劫になってしまいます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 12:24:12

やっぱり、安易にマイミクになってもらったりするのは様子を見てからのほうがいいかも。
結局合わなくなった時が気まずいですしね。

あたしの場合は、最近連絡がないなと思ったらいきなり、むこうが削除してきました。本当に嫌な気分を引きずってますよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 12:34:55

↑連絡が無いと思ったら

と思うのなら、自分からしましょうよ。
私は、お友達で居る限りはミクシィやfacebookで忙しくでもメッセージなりしてます。でも、メッセージしてばっかりで向こうからのアクションが無い時には、削除しますよ。ギブだけじゃヤダ。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2009/04/20 17:25:09

mixiなりfacebookなり、すっぱり切れるのならまだ良いですよ。私にもずっと縁を切りたい人が居るのですが、子供繋がりで共通の知人が多く、縁を切りたくても切れない人が居ます。その人はボス的な存在なので切った後も怖い。最近、知人が彼女と縁を切って気分が晴れているのを見て羨ましくて仕方がありません。彼女はあまり周りを気にしないタイプなので、それで良かったと満足げ。やっぱり狭いカナダでの日本人の繋がりって難しいものがありますね。また子供に害があると怖いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 19:53:29

割り切るしかないんじゃないですか?いい年した大人なんだし。嫌いな人も、好きな人も、いろんな人がいて、自分の思い通りにはならないのが世の中なんだし。
私には理不尽な、わけのわからない被害妄想の理由で絶縁してきた元友人がいます。
共通の友達も多いので、その人とは人脈内で今でも繋がってますよ。だけど、あからさまに避けたり、無視したりはしません。周りの人には関係ないし、ごたごたを持ち込むと迷惑ですからね。だから私はあくまでも大人の対応です。元友人は何があっても私を子供っぽく無視しますけど、でもそんな幼稚な態度じゃ、そのうち友達全員なくしそう、とみていて思います。
嫌な人にも、挨拶できるのが大人じゃないですかね。女って、数人でつるんだり、グループになると一気に精神年齢小学生まで下がっちゃう人いるから、びっくりするわ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 20:10:50

>嫌な人にも、挨拶できるのが大人じゃないですかね。女って、数人でつるんだり、グループになると一気に精神年齢小学生まで下がっちゃう人いるから、びっくりするわ。

本当に同感。私も同じような経験がありますが40歳過ぎた女性と絶縁した際に、彼女は自分より10歳も年下の女友達とつるんで皆に私の悪口を言いまわって、知らない人にまで無視された覚えがありますが本当に笑ってしまいました。
しかも無視された理由が、私が彼氏が出来てからグループで行動できなくなったとかいういう思い込みから。40歳も過ぎて、子供もいないのにグループで行動できないって??本当に訳の分からないひと多いですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network